※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまちゃ
子育て・グッズ

エルゴアダプトのウエストベルト部分のシートアジャスターが右寄りですが、不良品でしょうか?購入先は楽天のベビーアリスです。交換はできないけど気になります。

エルゴアダプトに関して質問です。

ウエストベルト部分のシートアジャスターなのですが…
抱っこ紐本体部分の中央より明らかに右寄りになってますよね?
これは不良品でしょうか(><)
楽天のベビーアリスで購入しました。

買ってからだいぶ経った頃に気付いたので交換等はできないのですが、気になって…笑

コメント

みかっち

ホントですね…
エルゴアダプト使っていて赤ちゃん本舗で買ったのですがちゃんと中央でした。
ダッドウェイ?の印鑑っておしてありますか?
それが正規の証明です。
輸入並行品だと偽物とは違いますが日本の規定なは受かったいない物になります。

• さまちゃ

さまちゃ

ですよね😢
    一応DADWAYのHPで調べて、ベビーアリス楽天市場店は正規取扱店だったので購入したのですが…(><)
    すぐに気付かなかった自分を恨みます😭

• 2月16日
はち

丁度だっこ紐を買おうと思って色々調べてたとこです!
エルゴベビーの公式サイトに正規品取扱店としてベビーアリスが掲載されてたのでここで買えば安心かと思ってたのですが…😓
①日本語説明書
②保証カード
③腰ベルトの裏側にDADWAYの検印
④腰紐部分にシリアルナンバー
⑤保証書
などはありますか?
あとバックルの種類が違うみたいなので参考までに画像載せておきます!
上が本物の形みたいです。

• さまちゃ

さまちゃ

そうですよね!私も安心して買いました😭そこのレビューも全部評価高いですもんね(><)
    詳しくありがとうございます!✨
    ウエストベルトについてた長いタグ?が邪魔で全部切ってるんです…(笑)
    でもそれ以外今見る限りは本物だと思います。
    載せてくださったバックルの写真を見て、「えっ、こんな複雑な形だったっけ?😱」と思って見てみたらちゃんと複雑な形でした。笑
    運が悪かったのでしょうか😭

• 2月16日
  • はち

はち

評価も高いし公式サイトでも紹介されてるし流石に偽物ではないと思うんですけどね〜😓高い物だし本物だと信じたいですよね💦
    最近は巧妙な作りの偽物も多いみたいなのでバックルが同じだからと言って安心は出来ませんが…でもそれ以外が揃ってるようならただ不良品に当たってしまった可能性が高いような気がします🤔
    今調べてみたら保証書があれば保証してもらえるみたいなので一度問い合わせてみたらどうでしょうか?😊
    ダメ元でベビーアリスにも問い合わせてみた方がいいかもです💡

• 2月16日
  • さまちゃ

さまちゃ

タグも切っちゃって、好きなワッペン縫い付けちゃって、と好き放題やってるけど大丈夫でしょうか…笑
    でもダメ元ででも問い合せてみた方がいいですよね!普通に諦めてたけどはちさんのおかげでちょっとやる気出てきました!笑
    ありがとうございます✨✨

• 2月16日
  • はち

はち

保証書や腰部分のシリアルナンバーがわかれば保証が効くはずですがワッペンなどはどうなんでしょう?笑
    あ、あと保証カードのユーザー登録はしてますか?これが出来ればほぼ間違いなく本物みたいです😊
    DAD WAY公式サイトからだとメールでも問い合わせ出来るみたいなのでぜひ問い合わせてみてください!修理期間は早くて2日ほどみたいです✨
    修理期間中はレンタル出来るとの情報もありましたよ〜
    明らかに初期不良なので修理ではなく交換してもらうことも可能かもしれませんので絶対問い合わせた方がいいですよ!笑

• 2月16日
  • さまちゃ

さまちゃ

ユーザー登録してなかったんですが、さっき保証カードのコードからDADWAYの登録ページに飛べたので本物っぽいですね!登録して、問い合せてみます✨
    本当にありがとうございます!(*´∀`)

• 2月16日
  • はち

はち

グッドアンサーありがとうございます😊
    登録ページに飛べたんですね!よかったです☺️ベビーアリスについてかなり調べまくって怪しいとこはなかったのできっと本物だと思います(^^)
    公式サイトでも紹介されてるのに偽物だったらもうお手上げです😱笑

無事保証されることを願っています✨

• 2月16日

本当ですね😥
楽天はよく利用するんですけど、エルゴを買うときは楽天とかだと偽物が多いって聞いたので、楽天で買うのはやめました💦

• さまちゃ

さまちゃ

私もそれが心配で、DADWAYのHPで調べたら正規取扱店の中にベビーアリス楽天市場店があったので安心して購入しました😭
    しょんぼりです(´・ω・`)

• 2月16日
yk

偽物かもしれないですね、、、

• さまちゃ

さまちゃ

DADWAYのHPには日本正規取扱店として載っているのですが、偽物ってことがあるんでしょうか😱ショッキングです😱笑

• 2月16日