※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ash
子育て・グッズ

1カ月半前から散歩をしています。田舎で静かなので、人の多い場所には緊張します。イオンに行く予定ですが、予防接種後の方が良いでしょうか?

みなさん何カ月から人の多いところにお出かけしてますか?
今1カ月半で、1カ月になったころから散歩をしています。田舎なのでとても静かで、人の多いところにお出かけするのに緊張します(ーー;)
しばらく近所の散歩を続けて、いつかイオンにいってみようと思ってるのですが、お出かけは予防接種打ってからの方が良いですよね?近くのイオンは大型で子どもが多く、これから寒くなるので風邪などうつらないか心配です…。

コメント

イトちゃん。

こんにちは。
1ヶ月過ぎてからイオンなどは行くようになりました。でも週末や祝日は避けて平日の昼間で人のいない時間帯を考えて買い物に行っていました。イオンのレンタルベビーカーは使わずに自分のベビーカーを使っています。

マムマム

2ヶ月くらいからだったと思います(。・(エ)・。)ノ
1ヶ月くらいの時は近くのスーパーぐらいでした!!
予防接種始めてから行ったと思います♬

松田 姫音(36)

2番目(女)は上の子がいるので、里帰り出産以降(生後1カ月)から、ガンガン外です(笑

毎日公園(日中ほぼ外)でしたし、雨なら子育て支援センター、休日はイオンなどショッピングモールとかで、育児書の『日光浴で少しずつ外に慣らしましょう』どころじゃないです(笑

が、元気に1歳過ぎまで育ってますよ🎵

祈莉

3ヶ月から半年位ですかね✨

Ash

結構みなさんどんどん外に出てるんですね!私も積極的に外出して、予防接種打ったらイオンデビューしようと思います!ありがとうございます(*^^*)