※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

1歳の娘が3日間吐いており、下痢もあるが元気。嘔吐や下痢が続くが、病気の可能性は?

1歳の娘が、ここ3日くらい嘔吐が続いていて先ほどウンチが下痢気味でした。
もともと飲み込むことが下手でよく空気を飲み、それでうまくゲップが出せなくて吐き戻しは2、3日に一回はあるのですが、ここ三日間は毎日1回は吐いていて心配です。
でも嘔吐と一回の下痢以外は異変がなく、吐いてもすぐケロッと元気になりますし不機嫌なわけでもありません。

ゲップが上手に出せなかったり食べ過ぎだったりで、たまたま嘔吐や下痢が多いだけなのでしょうか…

嘔吐や下痢が続いてるけどそれ以外は元気、という状態で何か病気という可能性はありますかね?😖
何か病気なら、不機嫌だったり泣き止まなかったりするものでしょうか😥?

コメント

deleted user

嘔吐を下痢というと、ノロやインフルエンザB型の特徴でもありますから、受診されてみたほうが良いかもですね💦

  • midori

    midori

    嘔吐下痢だけで元気だとしても、ノロやインフルの可能性はあるのでしょうか?😖それともこれから具合が悪くなってくるんですかね😣

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気でも、可能性はあると思います。酷くなければ元気でしょうし💦
    嘔吐が普通にある子でも、下痢もとなれば心配したほうがいい気がします(・・;)が、たまたまお腹の調子も悪かったってこともあり得ますから、下痢がそのまま続くなら受診て感じかなと思います!

    • 2月16日
あーか

吐き戻しとは違う感じのものが3日続いてるってことですよね??
胃腸風邪も流行る時期ですし、何かしら胃腸が弱ってるかもしれないので3日も続いてるなら受診された方がいいかなと思います!