※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

昨夜、お腹がポコポコと動き、位置は横の方でした。この動きは胎動でしょうか?横になっている赤ちゃんの動きですか?

胎動についての質問です。
昨日の夜、初めてお腹がポコポコと動いているような感じがありましたが位置がだいぶ横の方でした。へそから真横に10センチくらいそこから5センチくらい下の位置でしたがこれは胎動でしょうか?胎動だとしたら赤ちゃんは横になっているということでしょうか?

コメント

この頃の赤ちゃんは子宮の中で動き回るので色んなところで胎動感じる人もいますよ!
背中側にいたりすると感じない日もあります◎
もし胎動なら横になってるというよりは、そっち側にいるって感じだと思います!
妊娠後期にやっと位置が決まると思いますよ◎

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます😊背中側にいたりとかもあるんですね!これからどこにいるのか楽しみです😊

• 2月16日
Y.mama

横になっているかはエコーで見ないと何とも言えませんが…
私の場合その周期の頃横を向いていて胎動も横の方でしたよ(^-^)
よく動くのでこしょばかったです笑
まだ16週でしたら赤ちゃんクルクル回るのでもしかしたら横を向いていたのかもしれませんね😌

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます😊
    クルクルまわるんですね。なんかあんまり動かないものかと思ってました💦

• 2月16日
みぃ

横になってるかは分かりませんが!

ぐるぐる回ってるので色んなところで胎動を感じると思いますよ(*^^*)
腕が脇腹とポンっとパンチしたり
足でキックしたり
色んな胎動を感じてくださいねっ!!!

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます😊
    脇腹とかもあるんですね!お腹だけかと思ってました。楽しみです😁

• 2月16日
ぴっぴ

私も今16週目です!
昨日同じような場所でピクピクっていう感じで胎動のようなもの感じました。まだ自信を持って胎動だとは言えませんが胎動だと思い込むことにしてます◟̆◞̆*(笑)仕事も他の事も頑張れるので(笑)これからはっきり分かるようになるのが楽しみですね♩

• はっぱ

はっぱ

コメントありがとうございます!
    胎動かどうかって最初はわからないですよね💦でも私もそうだったらうれしいなぁと思ってます😍

• 2月18日