※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

30週の妊婦です。赤ちゃんの胴回りが大きく、推定体重も増加。不安なので、同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠30週に入りました✨

今日の検診で胴回りが大きいと言われ、推定体重が1792グラムでした。

頭や足の長さも1週分くらい大きめですが、
胴回りが推定34週頃の大きさ(⁈)と出ていて…

推定体重も2週間前より一気に500グラムも増えていました…

先生の計り方により誤差があるとは聞きますが、何度か計りなおしてくれましたがやはり大きくて💦

私が栄養を取りすぎているのか…
胴回りだけが特別大きいのは何か問題があるのか…
等、一気に不安になってしまいました😣

私の様に、赤ちゃんの胴回りだけが特に大きかった方、いらっしゃいますか?
出産後、赤ちゃんは順調に成長していますか?

お話聞かせて頂きたいです。

コメント

mama♡

私の赤ちゃんは、頭だけ2週分くらい大きいとずっと言われてました😂

何も問題なくたくさんおっぱい飲んで元気に育ってますよ👌🏻

• 3ママ

3ママ

コメントありがとうございます😊
    頭だけ大きいと言われていたんですね☺️
    生まれた赤ちゃんは言われていた通り、頭大きめちゃんでしたか?
    でも問題なく元気に成長されていると聞いて少し安心しました☺️

• 2月16日
  • mama♡

mama♡

38wあたりで発育遅延と診断受けて、ほぼ体重も増えずって感じで😭

予定日超過の40w5dで促進剤使っての出産で、2870gで産まれたんですが、頭は別に普通で大きいよりむしろ小顔です!笑

助産師さんや友人にも顔ちっちゃ!て言われます😂笑

体重も39w6dで最後にエコーで見たときは2580gくらいで、37wからほぼ重さ変わらずって感じだったんですが、実際出てきたら300gくらい差あったし😳

お医者さんが何も言わなければ、問題ないんだなって思いました☺️

• 2月16日
  • 3ママ

3ママ

そうだったんですね❗️
    頭が大きいと言われていたからと言って体も大きく体重もある訳ではないんですね🤔
    やはりエコーには誤差があるんですね💡
    小顔ちゃん、羨ましいです❤️

そうですよね、先生に何も言われていないならそこまで気にしなくても大丈夫ですよね😌💪
    気になっちゃうけど、なるべく気にしない様に頑張ります笑

ありがとうございました❤️

• 2月16日
ゆりこ

うちの子は全体的に2週くらい大きいと言われてました。胴回りも大きいと毎回言われてましたよ★
今8ヶ月ですが元気です😊
いろいろ不安になっちゃいますよね💦

• 3ママ

3ママ

コメントありがとうございます😊
    2週間分大きめだったのですね✨
    生まれた時も体重含め大きめちゃんでしたか?

妊娠中はちょっとした事でも心配してしまいます😭

でもゆりこさんのお子様が元気に成長中と聞いて誤差もあるかもだし大丈夫かなと思えてきました😌
    ありがとうございます😌

• 2月17日