※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちむ
その他の疑問

もう少しで2ヶ月の子がいます。昼間起きてる時間も長くなりましたが寝て…

もう少しで2ヶ月の子がいます。
昼間起きてる時間も長くなりましたが
寝てる時間の方がやっぱり多いですよね(´_ゝ`)

普段は旦那の母がいつも一緒にいますが
今月末まで旅行でいません。
なので、暇で暇で…

皆さん普段昼間何して過ごしてますか?(-_-;)

コメント

ぶぶっち

ぐーたら母です(^◇^;)テレビ見て一緒に寝て夕ご飯の用意して(^◇^;)
後はネットで2ヶ月赤ちゃんとか3ヶ月赤ちゃんとかこれからのことを検索して妄想してました笑
10ヶ月になった今は後追いされて昼寝の間に衣替えしたいんですが途中で起きると厄介なのでちょこっと家事するくらいです(^◇^;)
今はちなみに男子バレーに夢中です(´▽`)

• まいちむ

まいちむ

早く大きくならないかなー?って思って
    4ヶ月の赤ちゃんのページ
    見たりしてます‼
    何だかんだ時間たつの、早いんで
    暇だって思うの今だけなんでしょうね(^^;

• 9月23日
ふじピー

暇ですよね~^_^;
私は、本読んだり携帯いじったりテレビ見たり^_^;
あとは、料理が苦手で時間かかるので、子供が寝てる間に少しずつ準備したり…

これから子供が成長するにつれて、どんどん目が離せなくなるので、今のうちにやりたいことやってみるのも良いかもしれませんよ(^^)

• まいちむ

まいちむ

寝てる時にやろうとすると
    そういうときに限って
    すぐに、起きてきちゃうんですよね(^^;
    昨日は一緒にお昼寝しました♪

• 9月23日
KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

わたしも、グータラmamaで、テレビ見て、息子が昼寝してるときに一緒に寝て、その後夕ご飯用意したりしてます^_^;
でも、8カ月ぐらいになってから、市内にある支援センター行ったり、児童館行ったりしてます。
うちの居住区は、お子さんが3カ月になると、支援センターとか児童館とか出入りできますよ。
早いところだと、1カ月〜平気なところもありますよ。
結構、そういうとこ行くと、自分も気分転換になるし、ママ友さんもできるし、子供も午前中に行けば、お昼寝少なくなるこの時期でも、思いっきり遊んで午後は寝てくれるので、午後は自分の時間が作れるし、本当にいいですよ♪
同じ月齢のお子さんがいるママ友さんがいると、いろいろ情報得られますから、早めにデビューするといいかもです。
オススメです🎶(´▽`)ノ

• まいちむ

まいちむ

毎朝7時には起きてくるので
    1日が長く感じるんですよね(^^;
    月齢によって出入りできない所も
    あるんですね‼
    ドライブ行きたいなーって思っても
    途中で泣いてきたら…って考えると
    まだ一人じゃ難しいんですよね(´_ゝ`)

• 9月23日
  • KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

KOUʕ•ᴥ•ʔ☆

毎朝7時ってすごいですねww
    その頃っていつ来るかわかんないから、眠すぎでちょー寝たい!(T^T)って感じだから、まいちむさんのどっかお出かけしたいってお気持ちがすごいです!わたしは、眠くて完全に引きこもりでした〜
    2人目は、上の子もいるしそういうわけにはいかないんだろうから、
    いろんな意味で2人目は大変ですよね?寝てられないってキツいなぁ。
    まだ外出早くないか?って周りには言われたんですけど、3カ月めを待たずに、わたしは息子をシートに乗せて、ドライブしまくりでした〜^_^

• 9月24日