※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動搾乳機はNICU滞在中に使用し、現在は使っていない。手元に置いておくべきかどうか、使った経験や意見を教えて欲しい。

電動搾乳機っていつまで使いましたか?🍼

子供がNICUにいる間の期間しか使っておらず、もうずっと使ってないのですが念のため手元にあった方が良いですか?

こんな時に使ったよー!とかあっても使わなかった、などあれば教えてください!

コメント

ぽんっ

私は電動じゃないですが…
新生児の頃はちょくちょく搾乳して飲ませてましたが、直母でいけるようになってからは出番が無かったです((∩´︶`∩))

夜間授乳はまだありますが、最近夜起きるのが1回とかの日があって、その時は朝おっぱいがパンッパンで激痛です😢再び搾乳器の出番が来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 2月16日
ぱんだ

私は手動の搾乳器ですが、最近旦那や母に預けてちょっとした外出が出来るようになってきました😄その時に搾乳してフリーザーバッグに保存してます!もう少し大きくなるとまた出番があるのでは!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーザーバッグもまだあるので、まだ出番ありそうですね!ありがとうございます!

• 2月16日
ターまま

わたしの息子もNICUに入ってしまって、搾乳機で搾乳してました!
母乳量も最初は20mlとかしか出てなかったので、私は母乳量を増やすためにちょくちょく搾乳してます😊
空っぽにすると母乳量が増えると見たので👀

直母で吸ってくれて、搾乳しなくても授乳で大丈夫ならいらないと思いますよー!完母で母乳量も多いママはほとんど使ってないと言ってました👩🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもそのくらいでしたが今は分泌いいです!でも不安なのでまだ手元に置いておきます!

• 2月16日
みみたんまま

成長すると授乳間隔があいておっぱいがパンパンになって辛い!ってときが結構あると思うのであったら便利ですよ~!
娘が11ヶ月のとき友人の結婚式に行って帰宅後おっぱいがパンパンになっているのに娘は寝ていて搾乳しました😓手動式のも使ってましたが電動のを一度使うと手動式は全然取れてる気がしません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月16日