※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややはま
妊娠・出産

お仕事をされているみなさん、通勤時間はどれくらいですか?またマタニティマークはつけていますか?

お仕事をされているみなさん、通勤時間はどれくらいですか?またマタニティマークはつけていますか?

コメント

奏ちゃんママ\♥/

こんにちは!!!!!
私は5時間です!!!!!

マタニティマークはバックに付けてます꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• ややはま

ややはま

コメントありがとうございます!
    5時間!!!
    すごいですね(°д°)!!
    お体大事にしてくださいね。
    マタニティマークは効果ありますか?

• 9月22日
  • 奏ちゃんママ\♥/

奏ちゃんママ\♥/

事務の仕事なんで腰が痛くなるぐらいです(。•̀ᴗ-)✧

マタニティマークは
    買い物した時にレジの店員さんが袋詰する所まで運んでくれたり妊娠中とすぐ周りが気付いてくれて座らせてくれたりします\♥/

• 9月22日
ママ

往復3.5時間です。
マタニティマークはつけていません(^^)

• ややはま

ややはま

わたしは地下鉄で20分ですがそれでもきつく感じていました。恐れ入ります。

• 9月22日
  • ママ

ママ

いやいや(^^)
    電車の混み具合とかその方の体調とかにもよると思いますし、通勤時間20分も大変に感じる時ありますよね(>_<)

• 9月22日
  • ややはま

ややはま

そうなんです...なかなかの混雑した感じでツライです。ありがとうございます(*´ω`*)

• 9月22日
マークアーサー

往復2時間です。マタニティマークつけてますがリュックに付けてるので……あんまり意味ないかな

• ややはま

ややはま

コメントありがとうございます!わたしもマタニティマークはつけていますが今のところ何の効果はないですね...。お腹が目立ってきた方がわかりやすいですよね。

• 9月22日
ちー

往復二時間です!マタニティマークは何かあったときのために一応付けています☆(`・∀・´)

• ややはま

ややはま

コメントありがとうございます!確かに。何かあった時に周りに妊娠しているとわかってもらえる効果がありますよね。

• 9月22日
うぅ

私もリュックに付けてました!
譲ってもらえたらラッキーぐらいの気持ちでいたので見えなくてもいいかな~って(笑)
お腹が目立たない時期の方が立ってるのがつらかったです(×_×)

• うぅ

うぅ

ちなみに新居から仕事場までは1時間半ぐらいでした!

• 9月22日
  • ややはま

ややはま

確かに、今お腹目立たないので座れないのてツライです...。席を譲ってくれるのは期待してませんがせめて窓側にもたれかかりたいものです(TT)

• 9月22日
凛

電車で往復40分でした。
今は産休中です。
マタニティマークもつけてました!
嫌がらせを受ける人もいますが、私は特にありませんでした。

• ややはま

ややはま

マーク付けてる事でいやがらせ受けることもあるみたいで階段降りる時なんかはちょっと怖い気持ちもあります('ч')。

• 9月22日
ザト

片道2時間弱なので往復で3.5時間ちょっとでしょうか。
都心に勤めているので、通勤の電車は超満員ですし、マタニティマークはバッグの内側につけてました♪
妊娠9ヶ月に入る前まで働いてましたが、席を譲ってもらえたのは3〜4回で嫌がらせは1回のみでした(*´艸`*)
1人目のときはマタニティマークを早めにつけてたのでかなり酷い目にあいましたが、つけてなければ親切な人もいるので助かりました♪

• ややはま

ややはま

都心の満員電車は大変でしょうね(°д°)嫌がらせも受けたんですか!世の中いろいろな考えの人がいるので怖いですね。マーク付けるのも善し悪しですよね。

• 9月22日
つんまる

徒歩で往復30分です。

乗り物に乗ることはないですが、万が一、交通事故に巻き込まれたときを考え、お腹が目立ち出す安定期までマーク付けてました!

オフの時、電車移動があった場合は、念のためマーク付けて隠してましたよ…(ーー;)