※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が母乳をほとんど飲まず、ミルクも最近飲みたがらない。ミルクを5時間空けても大丈夫でしょうか?

3ヶ月の娘です。完ミよりの混合です。母乳拒否で泣いた時はミルクあげるんですが、最近ミルクも暴れてのまなかったりです。たまにおっぱい出すと10分飲んでくれたりするんですが、母乳はほとんど出ないので、遊び程度だと思います。そのまま寝落ちしてしまいます。なかなかミルクを飲まず、いつも160を4〜6回あげていたんですが、母乳飲まず、ミルクが5時間とかあいても大丈夫でしょうか?

コメント

しんちゃん

私も混合です!
うちの子も最近ミルク拒否があり、全く飲んでくれませんでした。しかし4日経つといつも通りごくごく、飲んでます!今でも普通に5時間空きますよ(*´﹀`*)体重も増えてるし機嫌も良いので気にしてません(´・ω・`)笑
ミルクの量は変わらず160で回数が減ったのですか??

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

母乳はけっこう出てますか?
    母乳拒否があってから160にしたんですが、ミルクも暴れて飲まずで間隔5時間あくのはなかったんです💦

• 2月16日
  • しんちゃん

しんちゃん

そこまで出て無いです💦ほぼミルクで育てています!ミルク120が4時間おきです!
    お腹が空いてないのかな??しばらく様子を見てみて、1週間以上続くようであればお住いのの保健師さんor助産師さんに相談してみてはいかがでしょうか。

• 2月16日

☆まいまい☆まいまい☆

今ミルク飲んだんですが、前回から3時間でした!
    お腹すいてなかったのかもしれないです。けど、5〜6時間あくと心配です。

• 2月16日
  • しんちゃん

しんちゃん

ですよね💦私も飲まなかった時は心配になり、泣かなくても無理にミルクをあげていました。でも結局50ccしか飲まずで💦満腹中枢も出来て来始めてるので、こんなものなんですかね(´・ω・`)

• 2月16日

☆まいまい☆まいまい☆

私もさっき無理矢理飲ませちゃったんですが、40でした💦
    無理矢理も可愛そうだし、元気があれば大丈夫ですよね?
    その子その子によって違いますもんね!
    ついつい、ネットで調べてなんでうちの子はこれしか飲まないんだ!って悩んだりしてましたけど、うちの子はうちの子のペースがありますもんね!

• 2月16日
  • しんちゃん

しんちゃん

はい!おそらく機嫌が良ければ大丈夫だと思います👌そのうち、また飲んでくれると思います(*´﹀`*)
    私もネットばかり見ていました!自分の子のペースで、やっていきましょう✨

• 2月16日