※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

洗濯できないベビー用品の掃除方法について相談です。

臨月の初産婦です。
義理の姉からリビングで使う用にとカトージのプレイヤードニューヨークベビーを頂きました。
洗えるなら洗濯しようと思いましたが、どうやら取り外し出来なさそうで・・・

洗濯機等で洗えない場合のベビー用品の掃除はどうされていますか??

コメント

あや

水洗いできるものはお風呂で洗って天気のいい日に乾かしてました!あとはクリーニングとか洗えないものは水拭きして外に干して、それすらできないものは外で日光に当ててました…気休め程度ですが😅

• くま

くま

ありがとうございます!

お風呂で手洗い!はいいですね😀
    お昼寝シートの汚れが気になっていたので😰
    その場合洗剤?はベビー用ですか?
    それとも洗浄力メインで大人用ですか?

• 2月16日
  • あや

あや

私は赤ちゃんに直接触れる部分はベビー用で洗ってました!そのほかの部分は普通の洗剤です(^○^)
    お昼寝シートの汚れがどれほどかわかりませんがベビー用で落ちるようならベビー用の洗剤にします!

• 2月16日
  • くま

くま

そうですよね😰
    赤ちゃん用で洗ってみて取れないようなら大人用にと変えてみようと思います😀
    ありがとうございます😆

• 2月16日