※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、肥満気味で心配しています。食事制限は必要でしょうか?皆さんはどうしていますか?

妊娠がわかった時点で肥満気味だった方いますか?

まだ病院には行ってませんが検査薬で陽性です(._.)
1人目の妊娠の時も肥満気味で出産まで5キロと言われたのですが、7キロ増えました(._.)
産んで1週間くらいで戻った、むしろ減ったのですが断乳して気を抜いてたら前よりも2キロほど増えてます(._.)
今回は最初から気を付けてなるべく増えないように気を付けたいのですがはじめから夜は蒸し野菜だけ!とかはやっぱりやめたほうがいいのでしょうか??

みなさん、どうやって体重管理してますか?

コメント

ゆんゆん

やや肥満なので妊娠中4キロ増量で抑えました。今はマイナス1キロです。
妊娠中はあまり食事制限はしない方がいいと言いますよね。タンパク質、ビタミンミネラル、食物繊維はしっかりとって、糖質と炭水化物はやや少なめにしてよく歩いてましたよ(^^)

  • ままり

    ままり

    まだ初期なので、運動はなかなかできませんがやっぱりバランスよくですかね(*_*)でもそれがなかなか難しい!
    がんばります!

    • 2月16日
♡♡♡

私の病院は特に厳しいので生まれるまで±0を目指しましょうと言われています。
私は栄養管理士が付いています。

妊娠中、栄養の偏りは余計に体重増加になるので禁止ですが夜、蒸し野菜だけは大丈夫です!
1日トータルご飯などの炭水化物は300〜400グラムまでなるべく早い時間に食べる。
あとは毎食お野菜をたくさん😂
お肉も一食60グラムまで。

  • ままり

    ままり

    0はすごいですね(*_*)
    でも可能なのですね!
    炭水化物はやはり控えめなんですね(._.)
    わたしも気を付けてみます!ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 2月16日
その

うちの兄が糖質制限マニアです(^^;;
以前私が炭水化物抜きダイエットをしようとしたら、ご飯の糖質を抜くよりおやつの糖質を抜け!と言われました(o_o)

おやつをスルメやジャーキー、ナッツ類など、糖質の少ないものに変えて、ジュースをお茶に変えて、食事内でも1日の糖質摂取量を60g以内に留めると健康的に体重が落ちるそうです(^^;;

ですが、兄も独学の素人なので、ご参考までに>_<

  • ままり

    ままり

    糖質制限難しそうだけど、
    するめもナッツも大好きなので
    やってみます(^ω^)
    ありがとうございます!

    • 2月16日
ちゃちゃん

私は軽肥満でプラス07キロと言われ
05キロに抑えました。

食事を和食中心にしたり
塩分を控えたり
外食を辞めたりしましたが
なにより身体を動かすことが
大事だったと思います(ˊ˘ˋ*)

身体動かしてるだけで
無理に食事制限しなくて済んだので
ストレスも溜まりませんでした♡*°

  • ままり

    ままり

    すごいですね(^ω^)
    塩分はわたしも控えめにしないとな〜と思ってますがなかなか(^^;;

    初期から動かしてましたか?
    でも子供がいると動かざるをえないので身体を動かすようにします(^^)

    • 2月16日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    塩分は慣れるまで大変でした!
    なに食べても味がない:( ;´꒳`;):
    でも1人目が妊娠高血圧症初期で
    結局緊急帝王切開になったりで
    大変だったので頑張りました(._."ll)

    私は09ヵ月まで仕事してたので
    必然的に夜寝て朝06時に起きて
    09時〜17時まで仕事してって感じで
    無理に動かしたつもりはないですが
    子供が上にいたので
    初期でも休日、旦那と一緒に出る時は
    公園などに行ってウォーキングしたりしてました(*^ω^*)

    • 2月16日