※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め.め.こ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻が始まり、吐かずに体重が減少しています。この状況は通常の妊娠時期ですか?

そろそろ7週目に入るんですが、先週から悪阻が始まりました。吐くまではいかないんですが、気持ち悪かったりで食べれる時はかなり偏った食事をしています😭💦ただ全く吐いてもいないのに体重が減っていくんですが、そういう時期なんでしょうか?

コメント

✿さとあゆ✿

偏った食事や量が変わるので減ることもありますよ!
食べれるときに食べられるものをいっぱい食べておいてくださいね(¯•ω•¯)!!
私も悪阻で苦しんだので、調子のいいときにバクバク食いだめしてました!

• め.め.こ

め.め.こ

返信ありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎
    昨日は体調良かったので、朝マック食べてカレー&焼きそば食べました(°∀°)゚笑

• 9月22日
ponpon

私も似てます!まだ吐いてないのですがムカムカはあります。
食べても食べてもお腹がすぐ空くので食べ悪阻なのかなー?と思ってます。
食べる量が増えて全く運動してないのですが体重が変わらないので赤ちゃんに栄養いってるのかなー?と思ってます(^^)v
お互いすくすく育ってくれることを祈ってます(*´∩ω・`)゚+.゚

• め.め.こ

め.め.こ

返信ありがとうございます♡
    同じような感じですね‼︎
    なんかおじさんが歯磨きでオエッってする時みたいなのがずっとですʕ•ᴥ•ʔ笑
    運動もしてないです。。。

まっすんさんの赤ちゃんも無事に育ってくれますように✨

• 9月22日
ちょこまま♡

週数同じくらいです(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)

私は5週目すぐから、空腹になると半端ない気持ち悪さで…
でも食べれる物が毎日違うって感じです!
夜中も2時間に1回は何か食べる為に起きてます(._.)
が、体重減ってます(._.)

先週検診だったので聞いてみたら、どうしても食べていても痩せる方は痩せてしまうみたいだし、
吐き続けて水も飲めない位で痩せるようでなければ、
通常は心配しなくていいそうです!

ただ私は元々のBMIで痩せの下の方になる位ガリガリだったので、
楽になりそうだからと自分で吐いたりはしないでって言われました!出ちゃう時はどうしようもないって事みたいです^^;

元々の身体つきにも多少よるようですが、食べれているなら大丈夫だと思うし、次の検診で相談してみたら大丈夫なラインかなど教えてもらえると思います(^^)

• め.め.こ

め.め.こ

私も毎日食べれるの違います‼︎
    食べてて体重増えないの不思議ですよね。
    吐くまではないので大丈夫かな?と思ってはいるんですがʕ•ᴥ•ʔ

お互い辛いですが頑張って乗り切りましょう💓

• 9月22日
なやのん

私は5週から悪阻が始まり、その時は吐くことはなかったんですが、やはり、食べれるものも偏り量も減るせいか、体重は減ります。ただ、たべれなくなったり、おしっこがでなくなったり、体重がドンドン減る場合は、すぐ病院に行ってください(*˘︶˘*).。.:*♡私の場合は、ドンドン悪阻がひどくなりたべれなくなったりしてるので、食べれるときに食べれるものを食べて体力をつけとくことをお勧めします!

• め.め.こ

め.め.こ

コメントありがとうございます♡
    食べるもの偏りますよね。。。
    毎日ポテチ一袋食べる日もありました😣💦
    なやのんさんも悪阻辛いと思いますが、無理せず乗り切ってくださいね♡

• 9月22日
ちー

私も吐かないけど食べるものがあっさりしたものに偏ったので2キロちょっと減りました!
先生に気になって聞いたら、その時期の赤ちゃんは食べてるものと関係なく栄養もらって育つので、母体が辛くなければ心配ないとのことでした☆(`・∀・´)

• め.め.こ

め.め.こ

あっさりしたものですか。
    毎日食べたいのが変わるので食べれるもの食べてます。。お菓子とか(∞❛ั⊝❛ั)
    今はもう悪阻マシですか?

• 9月22日
  • ちー

ちー

分かります!私も毎日たべれるもの違って困りました!昨日たべれたものが今日は不味くて何これ!?ってなったり、その逆もあったり…(;´д`)

今は落ち着いたっぽいです♪一時落ち着いたつわりがぶり返したこともあったので、またぶり返しがないことを祈るばかりですが…笑

• 9月22日
な み た ん ♔

6週目ってことなので
今の時期ツラいかもですね💦
あたしも6週目からつわりが
ひどかったので毎日戦って
過ごしてました(¯̯¯̥̥)

体重が減っていても
赤ちゃんは、お母さんから
栄養もらってるので
大丈夫ですよ♡♡
あたしも今だに体重が
減っていくばかりです😨🌀

• め.め.こ

め.め.こ

ひどい日と大丈夫な日があるんですよ。
    なみなみさんはもう悪阻は落ち着いてますか?
    体重増えるものとばかり思ってたので、減るとなんか変な感じですよね。

• 9月22日
  • な み た ん ♔

な み た ん ♔

今から赤ちゃんの体を
    作っている最中なので
    体調も変わりやすい時期だと
    考えられます(´・ω・`)

つわりは、だいぶ
    落ち着きましたよ!
    ただ食べ物が合わないと
    吐いたりする時あります。

すぐに増えないみたいですよ!
    個人差もありますが、
    5ヶ月、6ヶ月から徐々に
    増えるみたいです👏

なのでめ.め.こさんの場合
    まだまだですね!!

• 9月22日
みいさん

私も同じです(>_<)
食べたくないときは朝から飲み物しか受け付けないのに急にカレーとかラーメンが食べたくなり高カロリーなもの食べてます(笑)
でも妊娠初期は食べれるものをたべれるだけでいいと言われたので今はあまり気にしてないです!(笑)
私も体重は2キロ減りました(T_T)

病院の先生にはあまりにもご飯食べれないようだったら点滴しにおいでねと言われてるので5キロ以上減るなら相談してみようかなとと思っています(>_<)

• め.め.こ

め.め.こ

わかります‼︎
    朝は頑張って酵素と野菜ジュース飲むんですが、急にカレーとかマックが食べたくなります!笑
    食べて動けるだけマシと考えてるんですが✨
    5キロ以上減ると不安になりますね(๑ó﹏ò๑)

• 9月22日
ミチル

コメント失礼します。
私も絶讃つわり中です(笑)
殆どの日、吐いて過ごしていますが、取り敢えず何かしら胃に入れています。
日によって調子が変わるの、本当に分かります。私の場合、友達と会ったりはしゃいだ翌日にはドーンと落ちました…(^_^;)

水さえも飲めない日もあれば、ラーメンでも食べられる日もあったり。毎朝起きる度、今日はどうだ、とビクビクしていました(笑)

私も食べられるものを…と、過ごし、調子が良い時はなるべく野菜を食べる様にしています。とは言え、食べやすいトマトが主ですがσ(^_^;)

食べたいけど食べられない、本当にストレスですよね〜💧
産まれた子に、将来せいぜい恩着せがましく語ってやる事を楽しみに乗り越えたいと思っています(笑)
母から、つわりが終われば半分終わったようなモンだよ、と言われました。
まずは折り返し地点まで、お互い頑張りましょう⭐️

つわりで辛い中、長々と書いてしまいすみません。健やかなお子様の誕生、お祈りしています。

め.め.こ

絶賛つわり中ですか(´Д`)
私も何も食べないのは良くないと思い、とりあえずは食べてます‼︎
最近は腰と股関節が痛だるくて眠れなかったりもします😭

毎日好みが変わるから大変ですよね。凍らせたトマトが美味しいって書き込み見た気がします♡

毎日しんどいですけど、私はいくら辛くなってもいいからすくすく育ってね👶✨と話しかけてます。
頑張って乗り切りましょうね💓