※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆉‎
子育て・グッズ

離乳食で赤いのが出た場合、人参の可能性があります。消化されずに出ることもあります。

生後7か月の息子を育ててます^ ^

うんち💩についてです!
今日離乳食でレトルトの白身魚と野菜の雑炊を食べさせたのですが、先ほどうんちを見ると赤いのが…(*_*)

それも一個ではなく何個もありました。

離乳食は、白身魚と人参が入ってたのですが、赤いの人参なのでしょうか?
また、この時期はまだ消化されずにそのまま出てきてしまうのでしょうか?

コメント

あな

こんばんは!
うちの子も食べたものがそのままうんちで出てきますよ笑
赤いものは多分人参だと思います!
この間はコーンの粒がそのまま出てきました😂
うんちを見て「そういやあの食材あげたなぁ」って確認したりします笑

• 𓆉‎

𓆉‎

そうなんですね〜!
    びっくりしましたが、人参で良かったです^ ^

• 2月16日

人参だと思います。
うちの子2歳過ぎてますが、人参がちらほらってときがあります。

chibimini

うんちを見てないからわからないですが、多分人参だと思います。まだ消化器官も未熟ですし、食べた物によってはそのまま出て来る子もいます。

保育士ですが、トマト系のご飯を食べた子は全体的に真っ赤なうんちだったり、1番やっかいなのが、海苔です。子どもってなぜか海苔が好きな子が多くて、海苔食べた後のうんちはお尻にこびりついて取れません!
何度沐浴させたか!ってくらいです。

血便は鮮明な赤なので、違いがすぐにわかります。

• 𓆉‎

𓆉‎

人参らしき物の他は、普通のうんちだったので、人参と聞いて安心しました(^.^)

• 2月16日
ひなママ

人参はまだまだ完全に消化出来ずに出て来ますよ〜😊

ぴ

うちもこないだ
人参をあげたら
濃いオレンジの便がでてきて
びっくりしました(´;︵;`)

• 𓆉‎

𓆉‎

いつもと色が違うとびっくりしちゃいますよね〜(*_*)

• 2月16日