※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

旦那がニートで私が全て支えている。入籍もしておらず、未来が不透明。喧嘩が続き、悩んでいる。要求に答えられず、限界を感じています。

最近イライラして旦那になる相手とは喧嘩ばかりです。妊娠発覚して5ヶ月経ちましたが、旦那はその前から仕事をしておらず、計1年はニートです。デート代も全て私が払ってます。まだ入籍もしておらず、仕事は今日から始めるみたいですが‥。昨日は私の態度が悪いと言って打たれました。家族や職場からのいつ入籍?引っ越しは?仕事は?などの質問にも正確な事がまだなにも決まっておらず、答えられないため苦痛です。私も限界がきたので荷物はすべて引き取り、貰った指輪も返してきました。この状態で入籍するか本当に悩んでます。

コメント

パッチール

打たれたって?
顔を殴られたって事ですか⁉︎
ありえない。
絶対結婚なんてしない方が良いですよ。
申し訳ないですが、仕事をしていないような人との子供をなぜ作ったのか…
たぶん避妊ミスなのかな?
これから本当に大変ですが、シングルを視野に入れて生活していく事考えられた方が良いと思います。
彼氏さんが心を入れ替える事が一番ですが、何があっても女殴るような奴はクソです。

• ふゆ

ふゆ

回答ありがとうございますm(__)m
    目とても悪くてメガネ使ってるのに、それを壊されて左目付近を殴られましたね。こうなったら男も女も関係ないとか言ってました。

子どもできたら仕事始めるって言ったから作ったのに、ずーっと仕事せず。それがあるから入籍も引っ越しもできなかったんですけどね。

もう会いたくもないしシングルを検討します(T_T)

• 9月22日
  • パッチール

パッチール

物壊して殴るなんてもうクズですよ。
    しかも妊婦さんを!!
    男も女も関係ない?
    ハァ?

子供育てるのは本当に大変です。
    メンタル的に辛くなる事もありますし、もしかしたら後悔する事もあるかもしれません。
    そんな時はいろんな人を頼ってください。
    親がいるなら頼らせてもらって、友人とか。
    支援センターもあります。
    頑張りましょうね!

• 9月22日
Rantarou♡

こんにちは。
大変ですね。お身体は大丈夫ですか?

まず、彼氏さんはパパになる自覚がまだ足りませんよ。
それまでニートだったのも問題ありますが、妊娠発覚した時点で、普通ならもっと焦ってお仕事探しますよ。

打たれたとは、暴力ですよね…?

これからもし、一緒になって赤ちゃんが産まれたとしても、なかなか変わる事はできないと思います。逆に、虐待する可能性だってあります。

実家に頼る事ができるのであれば、実家に身を置いた方がよいかもしれませんよ。。

ちょこむ

彼氏さんが何歳か分かりませんが、仕事もせず、彼女にお金を払ってもらって平気な男性って、ありえないと思います。
結婚してからも働かないと思いますよ。今その状態で、結婚したら変わるなんてことはないです。

ふゆさんが収入、貯金がかなりあり、子供の面倒も見て彼の面倒も見る!というのなら結婚しても問題ないと思いますが。

子供の父親だからと、結婚しないとってなってるかもしれませんが、その人とこれから生活していかなければいけないんですよ。子供も5ヶ月になるのに今日から仕事って、情けなすぎませんか。

正直、結婚せずにふゆさんだけで育てたほうがストレスも少なく、今は母子家庭なら結構国からの援助があると思うのでシングルでいたほうがやっていけると思います。

こんにちは。
お身体は大丈夫ですか?
どんな理由があっても女性に手をあげる男性は最低です。今までもそういうことはありましたか?
もしはじめてでないのなら今後、生まれてくる子供に手をあげる可能性もあると思います。

仕事のことですが、いつまでもはじめないようなら期限をもうけて最後通達してはいかがですか?
ちょっとのんびりしすぎだなと思います。出産には沢山のお金がかかりますので...。もう一度書き出してみて伝えてみてはいかがでしょうか?それでも変わらないようなら未婚での出産も考えます。
自治体によってシングルの方への金銭面でのサポートが充実しているところもあるので調べてみるといいと思います。

な み た ん ♔

妊娠する前からニートだったんですか?彼氏さんが何歳か知りませんが、男として情けないですね。
ふゆさんもそんな人と子作りどうしてされたんでしょうか…?
そこがちょっと疑問に感じてしまいました。
デート代も女に払わせるなんて
ホント情けないですね…←
いい大人なら恥ずかしいですよ。

打たれましたって殴られた
んでしょうか?
何があっても女に手をあげる
なんて最低だと思います。
そんな人と結婚しても
また同じことされそうな気がします。ましてや赤ちゃんに何か
しそうで怖いですね…

キツイこと言いましたが
ふゆさん一人で育てていった
ほうがいいですよ。
実家に頼れるなら事情を
素直に話してみたほうがいいかと感じました。

彼女に全額払わせるニートと知ってて子作りしたのはふゆさんですから、
彼がそういう人間だというのが不安なら、彼に前をしっかり向かせる義務がありますよ。
母親としての義務です。
がんばってください。

同じような経験なんどかしてます。もう別れるで決定しました。
彼はニートではありませんでしたが、似たようなものです。

私が言うので間違いないです、別れた方がいいです絶対。
私の彼は妊娠わかってから手をあげてきたことありませんでしたが、まず、妊婦に手出すのはいけません。