※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

生後9ヶ月で2回食べない場合、うどんやヨーグルトは早いかどうか悩ましいですね。食べるようになるまで焦らず様子を見るのが良いでしょうか。

生後9ヶ月なんですが
まだ2回食でぜんぜん食べないんですが、
うどんやヨーグルトはまだ早いですかね?
ちゃんと食べるようになって
はじめた方がいいでしょうか??

コメント

さくママ

うちはうどんやヨーグルトは7ヶ月頃デビューしましたよ、2回食にしたばかりの頃です😊

pippppi.

うどんは7ヶ月頃、ヨーグルトは6ヶ月頃からあげちゃってます😂
アレルギーがなければ茹でるだけ、よそうだけなので楽ですよ😊

りー

うどん、ヨーグルトは初期の頃から食べさせてますー!
ごはん嫌がってたのにうどんは食べてくれたので、、
素麺よりも消化にいいそうなのでオススメですよー!

🐝mama

今週で10ヶ月ですが、まだ
2回食です ܸܸ ꙭ̱ ܸܸ !!
うちの子もあまり食べる方では無いですがうどんや、ヨーグルトは大好きでたくさん食べますよ ❤︎ あと、バナナとか、、、笑 おかず系はたべません。笑

♡ポテト♡

ヨーグルトは6ヶ月から食べさせてて最初から食い付きよかったです‼︎
うどんは最近食べさせましたが、初めて小麦を試すときにうどんでもいいそうなので、もう全然あげてみていいと思います(・ω・)✨

ゆきじろう

うどんもヨーグルトも食べてます!
ただ、初めてうどんあげた時茹で時間が短くて大きさも大きかったからか数時間後にゲロってしまいました💦
なので、あげるときは柔らかめで細かくしてあげてください😀
当たり前だったらすみません💦

ヨーグルトはモノによっては酸っぱいのが嫌で食べないことあって、こちらで相談したときギリシャヨーグルトや小岩井のヨーグルトを教えていただいてそれなら食べてくれました🌸