※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぎ
産婦人科・小児科

板橋区周辺でオススメの産婦人科を教えてください。里帰り出産予定で、授乳OKな病院が希望です。

春から主人の就職のために東京へ引っ越すことになりました。板橋区です。

そのため、産婦人科を転院しなければならないのですが、
板橋区周辺でオススメの産婦人科はありませんでしょうか。
まーったくの田舎者で土地勘がありません😭

里帰り出産の予定なのですが、
やっぱり転院してきて里帰りは嫌がられるものでしょうか…

授乳を続けているので、妊娠しても授乳OKな産婦人科だとより助かります。

注文だらけで申し訳ないのですが、どれか1つでもアドバイスいただければ幸いです。

コメント

もえカビゴン♡

板橋区に住んでます🙌
2人とも都営三田線の志村坂上駅にある
板橋中央総合病院で出産しました!

総合病院だから小児科併設ですので
万が一赤ちゃんに何かあっても
すぐ対応取ってくれるし
昔先生がテレビにも出た事ある人で
産婦人科が評判良くて有名みたいで
婦人科も産科も常に混んでるので
長く待たされてしまう事もあるのが
少々難点でしたが
助産師さんの対応も良かったので
私は入院中も不満等ありませんでした!

ぜひご参考までに😊✨

• もえぎ

もえぎ

コメントありがとうございます😊

板橋中央総合病院、確かに検索したらオススメって出てきました✨24時間送迎してくれるのもある、みたいに書いててすごい😳ですね。びっくりです。
    総合病院って何かと安心ですよね。私も息子が生まれた時にちょっとした異常でNICUに搬送されることになって、まさか自分の身に降りかかるとは…と思いましたもの😱
    助産師さんが良い方ってのも大事ですよね。1人目の時は太った自分も悪かったのですが、里帰り前に通ってた産婦人科の助産師さんめっちゃ怖かったので…😭

都営三田線沿線に住む予定なので、沿線にあるのもありがたいです✨ぜひ候補に入れますね😃
    ありがとうございます😊

• 2月15日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

そうなんですよね!
    かるがも号は1台しかないので
    送迎希望で申し込むと
    お産の時同じ時間帯にいなければ
    迎え来てくれます!
    こればっかりは運ですが私は2人とも
    大丈夫でした!
    因みに帰りは時間を聞いて
    もしその時間にで払わなければ
    ならない時は病院側が教えてくれて
    ずらせるので問題ないですよ👍

ただ人気の為か予約金が確か20週までだったかな?早くしないと分娩予約が取れないので、(出産する希望を言うと母子手帳貰う前には詳しく説明して貰えます)行く場合はなるべく早めに行ったほうがいいかもです!

そうですよね。助産師さんも
    怖い人は怖いって言いますもんね😭
    上の子の時破水だったんですが
    対応してくれた助産師さん、
    ちょっと怖かったんですが
    まぁ嫌な人ではなかったです!
    年子なので間そんな開かずに
    お産だったので下の子の時も
    いたのですが入院中の母乳指導の時
    覚えてる!って言われました。
    なので感じ悪い人は私の知る限りでは
    居なかったです!

• 2月15日
  • もえぎ

もえぎ

かるがも1号!名前可愛いですね(о´∀`о)送迎は息子がいるのですっごく助かりそうです。

あ、里帰り出産なので、分娩は予約しないことになるかと…。゚(゚´ω`゚)゚。素敵そうなので残念ですが…アドバイスありがとうございます。

助産師さん、感じが良さそうな方々なら安心できます😃
    経験者のお話が聞けてとってもありがたいです!本当にありがとうございます😊✨✨

• 2月15日
likey

私も荘病院で生みました!
私も他の病院からこちらに転院して来ましたが、前の病院より断然良かったです!
人気なので、待ち時間が長いですが😅担当医制なので、毎回同じお医者さんに診てもらえます。建物は古いけど、スタッフの皆さんあたたかいです😊

• もえぎ

もえぎ

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦

likeyさんも転院されたんですね。
    担当の先生が毎回同じなのは安心ですよね😆里帰り先がそうなので、同じ感じだと安心です。
    候補としてかなり有力な気がしてきたので、もう少し詳しく調べてみます😃

ちなみに転院されるときは、先にお電話で問い合わせされましたか?

• 2月19日
  • likey

likey

はい!問い合わせて、紹介所だけ書いてもらって来てくださいと言われました。
    あとは、初診は予約できないので当日行って受付の人に病院行った際の流れを教えてもらった気がします。本当に長い時は待ちますので、朝8時半頃行っても良いかと😂😂

ちなみに担当の先生で希望はありますかと言われても分からないと思うので…私は正木(まさき)先生という女の先生に診てもらってましたが、サッパリしてて、でもちゃんと診てくれるし、とっても良い先生でしたよ😊❤️

• 2月19日
  • もえぎ

もえぎ

そうですよね!金曜の健診で紹介状書くので病院決めてきてね、と言われたので、一度電話してみます😃
    初診は予約無しなんですね😱笑 早めにいくようにします!

担当の先生ってどなたがいいか分からないですもんね。
    正木先生、ちょっとHPで見てみます😃ありがとうございます💕とっても助かりました!

• 2月19日
  • likey

likey

先生自身もお子さんが2人いらっしゃいます😊きっと親身になってくれると思います😊!

• 2月19日
  • もえぎ

もえぎ

人生の先輩なら親身になっていただけそうで良いですね😊
    やっぱり正木先生人気ですか?

• 2月19日
  • likey

likey

うーん?どうでしょう?やっぱり荘先生が一番人気なのかな?私は行った当日に一番待たなくて大丈夫そうだったからと、正木先生に割り振られたんだと思います。笑

妊婦健診とは別で岸川先生に診てもらった事もありますが、その先生も優しかったです😊
    檜垣先生のちょっとテキトーな所がいいと言う人もいるし…笑
    (日曜に出産したのでうちの子は当直だった檜垣先生に取り上げてもらいました。面白い先生でした😂笑)
    お産は担当の先生が居ると、その先生が取り上げてくれる様です。なので、健診がストップして待ち時間が延びる…ということにも繋がるようですが😂出産する身としては、その方が安心ですよね✨

• 2月19日
  • もえぎ

もえぎ

院長先生はどこでも人気ですよね。壮先生、HPで見たら優しそうで素敵な先生ですね。人気があるのも分かります😊
    先生って合う合わないで全然印象変わりますよね。昔通ってた病院で面白い先生と思ってたら、口コミでテキトーな感じで心配〜って言ってる人も居て、人によるなぁとつくづく。
    お産が担当の先生なのは安心ですよね😃✨私も1人目の里帰り先がそうなってたので安心してました!日・祝は当直の先生ですが😅

正木先生、待たなくて済むならお願いしてみようかな…笑

• 2月19日
  • ごましお

ごましお

うわー♡私も正木先生でした♡めっちゃいい先生でエコーが得意らしいですよ!😍😍😍

• 2月19日
  • ごましお

ごましお

横入り すみません!私も正木先生で思わずコメントしてしまいました!💕

• 2月19日
  • もえぎ

もえぎ

これは正木先生でお願いするのがいい感じっぽいですね🤔笑

• 2月19日
  • ごましお

ごましお

私はメッチャおすすめです♡
    もし次にまた妊娠できたら正木先生にお願いしたいです🤲💕
    今も大学(?)エコーの勉強をされているようでエコー見るのが好きと言っていました!✨
    ネットに載っていますが先生自身も荘病院のファンで荘病院で出産して、いつかここで働きないな〜と思って、その夢を叶えたみたいですよ😊
    入院中に 何人かのママとお話ししましたが、みんなそれぞれ自分の担当医が好きなんだなーと感じました。だから、たとえ正木先生じゃなくても荘病院は本当に あったかい病院だと思います!✨

• 2月19日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですね😳未だにお勉強を続けておられるってことは最新の技術をどんどん学ばれてるってことですよね!すごいです。
    家から少し遠いのが気になってましたが、主人に相談してみて気にならなければ荘病院にしてみようと思います😊

• 2月19日
  • likey

likey

本当ですか😍私も次も是非正木先生にお願いしたいです✨!
    ちなみに出産後にベビザらスでたまたまお会いして(笑)白衣じゃなかったので似てるな?って思ったくらいでしたが、1ヶ月検診のときに言うと、やっぱり?!と先生も思っていたそうです☺️3ヶ月しかお世話になってないのに、顔覚えてくれてると思わなかったので、感動しました〜💕

• 2月19日
コロン

実家板橋区です!実家の近くで産もうとして少し調べたりしました!o(^o^)o
日大病院
母が用事あって日大病院に行った時エレベーターに乗り合わせたパパさんらしき人に「ここの病院どうですか!?」って聞いたら、「いいですよ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪」って言ってたみたいです!何と病院内にスタバがありますよ!
豊島病院は、あまり評判がよくないってきいてますよ!

• もえぎ

もえぎ

日大病院も板橋区にあるんですね!知りませんでした💦確かに大学病院はスタバだったりコンビニが中にあるところが多いので、帰りにちょっと贅沢できちゃいそうですね(о´∀`о)ぐふふ←
    豊島病院は微妙なんですね😱そういう情報もとってもありがたいです✨✨

• 2月16日
まる

私も最近板橋区徳丸に引っ越してきました!二人目も里帰りする予定ですがそれまでは病院に里帰りすると伝えず、家から近い高島平クリニックで診てもらおうとしてます。
小児科も婦人科もあるしお城みたいで綺麗です!!
もし里帰りしなくなったらここのご飯美味しそうだし出産してみたいなって思ってます笑

• まる

まる

豊島病院は一人目の時通っていましたが検診代高かったです🙄

• 2月16日
  • もえぎ

もえぎ

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
    似たような状況の方のお話が聞けて嬉しいです✨
    高島平クリニック、私も家から近そうです。サイトを見た感じ、とっても綺麗ですね!そうなんですね、高島平クリニックって里帰り出産の方NGなんですね😆伝えずになんとかなるならそれが一番良い気がして来ました…
    やっぱりものすごく人気みたいですね😱

• 2月16日
  • まる

まる

最初から里帰りするっていうとだいたいどこもダメなので私ならギリギリにやっぱり里帰りしますって言いますね笑
    病院も今更ダメだなんて言えないですし🤣
    辻希美さんもそこで産んだらしいですよ!板橋区住んでるので笑

• 2月16日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですね😳田舎住みだからか、どこも里帰りです?って確認された後別に普通に対応してもらってたので、そんな作戦があるとは…😱渋々書いてくれるということでしょうか。ちょっとやってみようかな 笑
    辻希美さん板橋なんですね😆笑

• 2月16日
  • まる

まる

お産は生まれるまでどうなるかわからないので病院も仕方ないと思うと思います😭
    分娩予約してても旅行先で破水して出産とかどっか行った時に出産しちゃったらどうしようもないですからね😭
    男の子か女の子か楽しみですね♡♡

• 2月16日
  • もえぎ

もえぎ

そうですよねー(о´∀`о)急に帰ってこいって言われたーとかでも良いですよね。
    たしかに!旅先だと破水したらどこ連れてかれるか分からないですもんね。
    女の子だと良いなーとは思いますが、年子なので男の子同士の方が本人たちは楽しいのかなぁとも思ってます😂楽しみです
    ありがとうございます💕

• 2月16日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

突然横からすみません!
    私も徳丸住みです✨
    イオンかどこかで会ってるかもですね~(笑)

• 2月19日
  • もえぎ

もえぎ

私も徳丸に引っ越します!
    お二人にどこかですれ違う日も来るかもしれないですね( ´ ▽ ` )笑

• 2月19日
  • まる

まる

徳丸に引っ越すんですね!!地元が東京じゃないので友達が1人もいません🤣是非仲良くしてください!!

• 2月19日
  • まる

まる

因みに私は六丁目に住んでます笑
    イオンまで遠いのでたまにしか行けてません😭
    お友達いないので是非仲良くしてください!!

• 2月19日
  • もえカビゴン♡

もえカビゴン♡

私は3丁目です!
    こちらこそ是非とも
    仲良くして下さい❤

• 2月19日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんです🤣
    私も地元が九州なので、田舎もんとして浮いてしまいそうです笑
    ちょっとまだ住所がよくわかってないのですが…仲良くしてくださいませ✨✨

• 2月19日
さくら

板橋区です(*^^*)
都営三田線西台がもより
大東文化大学のおとなりにある
高島平クリニックお薦めですよ♪
若先生、いつも親身にお話聞いてくださりますし
お城のような外観が特徴的
待合室もホテルのロビーのようで
落ち着いて過ごせます🤗

• もえぎ

もえぎ

やっぱり高島平クリニックは人気なんですね😆サイト見てみたら本当にお城みたいで素敵でした。
    里帰り予定の方は受け入れてませんって言うのだけがネックですが…😅
    家も近そうなので是非通いたいところです😊ありがとうございます✨✨

• 2月16日
310

板中は人気です!
私は帝京で産みましたが、医学部付属なので研修医がいることと、病室には子供が入れませんので、オススメしません(^^)
私は母子別室が良かったのと胎盤が変だの子供が育ったないだのでNICUがあるとこに行けと言われて、持病でお世話になった病院なら安心かなと思い帝京にしました!

• もえぎ

もえぎ

帝京大は病室がこどもNGなんですね💦たしかに感染症とかを考えたら子供はNGなところもありますもんね。息子のことを考えたら、こどもOKなところにしようと思います!ありがとうございます!
    大学病院はNICUがあるので安心ではありますよね😊
    ありがとうございます✨✨

• 2月18日
ごましお

板橋区の荘病院、良かったです!
三田線の新板橋駅からも近いですよ😊

荘病院は毎回4Dエコーの写真が毎回無料でもらえます!(普通はお金がかかったり、数回しかくれませんよね?私は知りませんでした😂) とってもあたたかい病院ですよ♡

よかったら候補に入れて下さい♬

• もえぎ

もえぎ

荘病院、調べていて気になってました!駅から近いんですね😃
    しかも4Dが毎回無料なのは珍しいですね😳
    少し遠いんですが、ちょっと候補としてかなりいい気がしてきました!
    ありがとうございます😊

• 2月19日