※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんのおしゃぶり卒業について、皆さんの経験を教えてください。夜中の寝かしつけが課題です。

おしゃぶりが紛失したので買いに行こうかと思ったけど、1歳になってるしこのまま卒業しちゃうか?と思い立って、そのまま寝かしつけてみました!

今日は本人も疲れてただけあって1時間ちょっとくらいで寝てくれました(*^^*)
でも勝負は夜中ですかね?(笑)

おしゃぶり卒業のとき、皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?☺

コメント

案外すんなり外れるパターンかもしれませんね😏

うちは3日間泣きわめきましたよ(笑)

• はな

はな

3日間が勝負だっていうのは本当なんですね💦
    このまますんなり外れてくれると嬉しいです(ノ´∀`*)笑

• 2月15日
みなゆう

我が家の息子も一歳過ぎて突然紛失してしまい
この際止めさせようと購入しませんでした。
夜間の哺乳瓶は止めれていませんが日中当たり前のように遊びながらも吸っていたおしゃぶりは無くても大丈夫になりました。
そのまま買わずに止めれると良いですね(^ー^)

• はな

はな

紛失はあるあるですよね!これまで何度購入したことか…(笑)
    ほんとに、このまま卒業してくれると助かります❤

• 2月15日

おしゃぶりに穴があいたのでそのまま卒業しましたが、3日くらいグズグズして、すぐにおしゃぶりの存在忘れたみたいです(笑)

• はな

はな

おしゃぶりに穴!(笑)
    やはり3日間はぐずぐずですよね❤
    今日はたまたま上手くいったけど、明日からはそうはいかないかもしれないので覚悟しておきます!👍
    うちのこも早くおしゃぶりの存在忘れてほしいです😂

• 2月15日
もこちむ

寝る前によーーーくいいきかせた、チュッチュは噛んでちぎれたからもぉないからね?って、寝付くときは良かったんですが、夜中起きた時が大変でした💧
3日くらいしたら落ち着いていきました

• はな

はな

やはり今日からの3日間は勝負ですね!さっき寝室から「うーーん」って聞こえてきて泣くのかとドキドキしてます(笑)

• 2月15日
ポッポ

息子もそろそろおしゃぶり卒業させたいのですが、2ヶ月前にチャレンジしたら夜の寝かしつけのときに2時間泣きわめかれました…。
結局私の心が折れてしまい、吸わせると3秒で即寝(笑)
未だに卒業できてません…(T ^ T)
無事に卒業出来るといいですね(*´∇`*)

• はな

はな

わわわ、2時間も😭😭頑張りましたね 😭再挑戦のときにすんなりいきますように🙏❤

今日は二人きりだけど明日からは旦那がいるので邪魔されそうですが(笑)卒業できるようにがんばります!ありがとうございます♪

• 2月15日