※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談があります。おしゃぶりやオルゴールを使い、トントンして寝かしつけていますが、これが適切な寝かしつけ方法かどうか不安です。夜中に起きてもトントンだけで寝かせるようにしています。それが本当に寝かしつけ成功なのか疑問です。

ネントレ.°(ಗдಗ。)°.
私の考え方が間違ってました( ´ ▽ ` )笑💦

うちは、おしゃぶりマンなんですが💦
普通に、お布団に転んして、オルゴール流しながら、トントン
娘は、おしゃぶりとガーゼタオルで寝つきます。
…これって、ネントレ成功してますか?💦笑

その後も一人で寝続け、夜中たまに起きますが、
抱っこって言われても、まぁまぁ( ´ ▽ ` )って、コロンってさせてトントンだけで寝つきます。

私、フルハウスってドラマみたいに、おやすみ⭐パチンって電気消して出て行くのがネントレだと思ってました💦

コメント

ぷにこ

いろんなネントレがあると思います✨

どうしたいか、どうなりたいかが明確にあって、そのためにトレーニングするので、もっけさんがそれを目指していたのなら成功なんじゃないですか?💡☺

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊

うちはネントレなんか無理だよ( ´ ▽ ` )って、友達と話してて
    ネントレとは?って、検索したら…おやおや⁉️ってなりました∑(゚Д゚)

• 2月15日
りーちゃん

うちの息子に比べたら、じゅうぶんすんなり寝てくれてた羨ましいぐらいです😭

娘さんお利口さんですね😍

• もっけ

もっけ

同じ月齢の頃は、抱っこもしてましたよ( ´ ▽ ` )寝るの早かったので( ´ ▽ ` )

でも、年明けた頃から、
    寝るよーって、寝室に行くと、自分の枕にコロンってする様になりました‼️
    その枕何ですが、自分で選ばせた長クッションみたいな枕なんですが💦それがお気に入りになったみたいで、自分から転がるようになりましたよ( ´ ▽ ` )‼️
    大人も子供も、枕ポイントのようです∑(゚Д゚)

• 2月15日
  • りーちゃん

りーちゃん

うちは腕枕しないと寝てくれないし、布団入ってもそんなにすんなり行かないので、まだまだ寝かしつけは大変です😭
    夜泣きもまだまだ酷いですし😫

枕がポイントφ(..)メモメモ
    自分でお気に入りの毛布とか、枕とか決めてくれるようになったら、いいんですけどね😊

にしても、自分でお気に入り選んで、そこにゴロンだなんて想像しただけで、微笑ましい😍

• 2月16日
もこ

アメリカは基本ベビールームに赤ちゃんを寝かせて別室で寝るので、そもそもの生活スタイルが違うと思います!
夜中トントンで寝れたらほぼ成功だと思います〜(^^)うらやましい!
おしゃぶりもとれたらいいですね☆

• もっけ

もっけ

トントンでいいなら.°(ಗдಗ。)°.いくらでもトントンします.°(ಗдಗ。)°.ってなりました.°(ಗдಗ。)°.
    たしかに∑(゚Д゚)私も、もぉ一部屋ないとできないじゃんって、思ってました( ´ ▽ ` )笑

おしゃぶりはゆくゆく取れればいいです( ´ ▽ ` )

• 2月16日

うちも、おしゃぶりマンです😂
おしゃぶりとだい好きなぬいぐるみを抱きかかえて眠りにつきます😄

たまに夜中、起きて泣きますが
もっけさんのお子さんと同じでトントンしてくれたら朝まで寝てくれるのでいいかなって思っちゃってます😄

それよりも、おしゃぶりを卒業させるのに一苦労しそうです😵

• もっけ

もっけ

おしゃぶりねぇー( ´ ▽ ` )って、ここまでくると悟り開けそうな勢いです∑(゚Д゚)笑
    でも、そのうち取れますよ( ´ ▽ ` )
    今は、チュッチュッーって、自分で欲しいよってアピールするの、おしゃぶりだけなので.°(ಗдಗ。)°.笑
    自分で相手に伝えるってこういう事‼️って、教えてるって言い聞かせてます( ´ ▽ ` )

そのうち取れますよ‼️そのうち‼️笑

• 2月16日