※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
ココロ・悩み

元友人が再会を望んで連絡してきた場合、再び仲良くできますか?要件:10年以上の付き合い、相手の年齢が気になる。

元友人の事です。

自分が結婚した後、電話を無視したり傷つく事を言われて疎遠になり、その人が結婚して又会いたいと連絡してきた場合、また仲良くできますか?
10年以上の付き合いです。
差し支え無ければ、何才台か教えてください。当方30台になります。

コメント

soyo

私は仲良くしたいと自分が思わなければ、特に連絡取ったりしないです!
もういいやって思ったら、何年の付き合いだとしても縁切ります。

もっけ

上のコメ見ました‼️
わぁー…ないなぁ…って、思っちゃいました.°(ಗдಗ。)°.

いつまでも子供じゃないし、そんな都合良く事は運ばないよ?と、その友達に教えてあげたい.°(ಗдಗ。)°.

• ドロ

ドロ

やっぱりそう思います?
    最初は自暴自棄になってつい辛くあたってしまったのかと思ってましたが、その後メールで軽くこの前は申し訳ないときましたが、私は話し合おうとしました。それでも電話する気がないらしく、口頭での謝罪もないので頭にきて疎遠にしました。私は他県に越したため電話しか手段がないのです。

その後、元気?あの時はお互い色々あったしみたいなメールがあり、結婚しましたの事でした。最初戸惑って相談しました。私は現金でご祝儀もらってるのでその徴収かとも思いました。もちろん疎遠にするならば返す気はありません。あげるならきちんと謝罪されてからと思いましたがそこまでは悪いと思ってないのかなと感じました。今後も電話を拒まれたので。
    どう思いますか?

• 2月16日
  • もっけ

もっけ

実際そこまで悪い事をしたと思ってないんだと思います.°(ಗдಗ。)°.💦
    私も辛かったし( ´ ▽ ` )的な?
    その時のこと思い出したくもないのかな?と、思いますけど…

本当に仲が良ければ、多分流してあげようか…とも思うんでしょうが
    仲が良いからこそ許せないって事もあるし、
    主さんの歩み寄りの一歩を拒否するなら関係修復なんか出来ませんよね∑(゚Д゚)

ご祝儀( ´ ▽ ` )笑
    ないでしょー?笑
    本人は、もしかしたらそれもあるかもしれないですが、こちら側がそんな事考えなくていいですよ‼️結婚式挙げたとか、挙げる・挙げないの話があって初めてご祝儀考えます。
    自分がもらって、相手が挙げないなら
    五千円くらいの物と一万円って思いますが💦
    疎遠だったんだから、そぉいったことの前に、ちゃんとした謝罪とその辺の話があってからです‼️

• 2月16日
  • ドロ

ドロ

そうですね。私は話し合おうと歩み寄りました。他にもひどい態度ひどい言動があったため流せる範囲のものではないと感じたので疎遠にしました。普段からワガママで人を振り回すタイプなので、もう我慢の限界だったんだと思います!
    私も辛かったし!まさにそれです。
    辛ければ何言っても許されるのかって話です。言ってしまっても大人としてきちんと謝罪出来ないのはもう構ってられないと思いました。
    すみません(^^;

• 2月16日
  • もっけ

もっけ

ささんの考え、対応で間違えないかと思いますよ( ´ ▽ ` )‼️
    共通の友達がいるなら、少し相談してみて、自分を落ち着かせるのも1つの手です( ´ ▽ ` )‼️

• 2月16日
  • ドロ

ドロ

ありがとうございます。共通の友人はいません。
    もっけさんでも疎遠にしますか?

• 2月16日
  • もっけ

もっけ

共通の友達いないなら、私は間違えなく疎遠になると思います‼️

• 2月16日
  • ドロ

ドロ

そうですね!ありがとうございます!

• 2月16日

事情は違いますが似た感じで不妊に関することですが、私は出来ませんでした(*_*)
今年30です(>_<)

かなママ

私なら仲良くできないです(>_<)そんな人とまた仲良くなったところで結果見えてるので💧

30代です

むりです。
そっちの都合でこっちは傷つけられ疎遠になり、今更なに?結婚して、誰も知り合い居ないから連絡してきたのカナ?都合良すぎだろ!って思います。

私なら 今更仲良くできないし 相当傷つけられたのに無理だわ。連絡ももうしないでね〜!
と返事して連絡先けしますね。

ミッキー

30代です。
元々とても仲が良かったなら会いますが、親友ほどでなければ会いません。
また会ってストレス溜めたくないです💦

みのり

その連絡が低姿勢かつ後日直接謝罪を改めてしてくれたら、その時のフィーリングでやり直すかもしれないです!

「あの時はごめんねーまた会おうよーハハ」って感じなら会わないです!

20台後半です😌

ソラソラ

今までのこと水に流してその子とまた純粋に仲良くしたいなーと思えたら仲良くするかな😄
まぁでもそんなの虫のいい話ですよね、無視されたり傷つくことを言われて今更仲良くしたいだなんて都合良すぎますよ笑
ちなみに私は30代です🎵

ぽてこ

私なら仲良くしません。
あたりさわりなく、連絡をとらないようにしていきます。
かかわったら、やっかいそうです。
私は28歳です。

もっけ

30代です( ´ ▽ ` )
あの時は何だったの?
めっちゃ傷ついたけど⁉️笑

って、話してみて相手の出方待ちします。

ただの嫉妬とかだったら、自分にも悪いところあったのかな?って、反省して
次はもぉないからね( ´ ▽ ` )‼️って、念押しして関係修復するかもしれません( ´ ▽ ` )

Mr.赤猫

30代です。
仲良く出来ません。
都合良すぎるし、また同じ事の繰り返しになると思います。

マツ

30代です😊
ムリです。もう仲良くできません😅
今度は元友人の妊活が上手くいかなかった場合、また嫌なこと言われたりしそうです💦

ヌーピー

29歳です。
私も無理ですね。。
仲良くしたところでストレスたまりそうですし。。😞

はな

30歳です。
私も10年以上仲よかった友達といま疎遠になっています。
こちらは傷ついて相手に対して不信感があるので、また仲良くなるのは難しいと思います。

三姉妹+4人目

小学生から仲が良かった友達が居ました。結婚の時期、最初の妊娠の時期が被ったんですが、私が「妊娠したみたいなんだよね☆」と話すとその友達は「えー!なんでもう子供つくったの?!遊べないじゃん!」でした(笑)ちなみにその時その友達も妊娠4ヶ月。
その他私の中でありえない言動が多々あったので一切の連絡を絶ちました。風の噂では出産後2年もせずに離婚したそうです。
当時20代前半、今は20代後半です☆

hana

20代後半です。
私なら無理かなあ...結婚した後にいろいろあったということなので、また仲良くしても今後なにかお互いの生活に変化があった際にまた同じような態度をとられるのでは?と思っちゃいますね。

ドロ

皆さん回答ありがとうございます!やはり都合が良すぎると言うのが多いですね。情もあったので多少迷っていましたが、謝罪はなく、決して深刻に謝る感じではなかったです。やはりそこは大事ですよね?

どんだけ良い人なんですか
また仮に仲良くしても都合によって
傷つけられますよ?きっと

情なんていりません
謝ってほしいのであれば伝えれば良いと思う。でも関わらないのが1番だと思いますよ

• ドロ

ドロ

そうですよね!
    ちなみに楽しく近況報告がしたい、昔の話はお互い色々あったしそんな時もあるよと、メールがありました。もう決定的ですよね?結婚してから言われた内容は、電話するのは元々好きじゃないし、もう気分次第で出たくない、かけ直したくない、友達なんてもう合わせたくない、みんなに対してと言われてました。ちょうど彼とうまくいかなくなった頃みたいです。それで今回、前のわだかまりあるからそれを、電話で話したい、とメールで返信しましたが、ケンカしたいわけじゃなく楽しく話たいだけ、電話は苦手ときました。これはもう無視ですよね?関わりたくないです。いつも遊んでいたので情があったのは最初の話です。

• 2月16日

退会ユーザー

いや、人としてないです〜.
    きっぱり言って、縁切ります
    そうさせたのも貴方だよ。自業自得だよって分からせます

自分都合でわがまま、人を振り回す人っているんですね〜

• 2月16日
  • ドロ

ドロ

そうですね、人としてあんまりですよね。

• 2月16日