※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱか
妊娠・出産

39週の初産です。陣痛らしき痛みが出て、病院に行きました。入院して2センチ開いていると言われ、出血と不規則な痛みが続いています。入院後のかかる時間について体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

こんにちはー!
39週の初マタです!
今日の午前4時から陣痛?らしき腰痛と腹痛があり、時間がバラバラだったのですが
とりあえず病院に電話して
来てくださいとのことだったので
行って内診したら
子宮口が2センチだからとりあえず入院ねってなりました(∩´﹏`∩)

そのあと出血し、
痛みの間隔がバラバラなまま
痛みに、耐えてます(∩´﹏`∩)

みなさんは入院してからどのくらい
かかりましたか??
体験談をお聞かせ下さい!

コメント

まるこめ

私は朝6時頃に前駆陣痛が始まり、10-20分間隔でバラバラでした。同時におしるしも出たのでとりあえず病院に電話して、心配だったら来てくださいと言われ9時頃病院に行くと子宮口2センチくらいでまだ時間がかかると言われ帰りました。帰ってから普通に家事したり、入院に向けて半身浴していたら17時頃10間隔になりました。18:00病院着いて入院、その時はまだまだ痛みは弱くよゆうがありました。20:00頃に喋るのも困難な陣痛になって破水。21:00頃分娩室に移動して22:00ちょい前に生まれました(^-^)

もう少しでかわいいかわいい我が子に会えますね♡

あやぱか

コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
そうなんですね(∩´﹏`∩)
あたしも帰宅かな?と思ってたんですけど
入院になってしまい、
何をしていいかもわからずお昼を食べてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
痛みは増してきてるのですが
間隔が定まらず(´・×・`)
少し不安です(∩´﹏`∩)

早く会いたい&怖いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )笑

こんちゃん

私は丸一日前駆陣痛があって、日付が変わった頃10分間隔の陣痛になりました。
朝4時頃には5、6分間隔になり唸る位痛くなったので病院に行くと子宮口2センチ開で入院になりました。
産まれたのはお昼12時で、順調にお産が進みました!
私は入院になってからスマホすら触れない位痛かったので、あやぱかさんはまだ大丈夫そうですね^ ^
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♬

ぶーちー

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
私も陣痛の間隔が2分だったり、6分だったりとバラバラでした。

入院決まった時は3センチでしたが、それから全然開かず、休日だったため担当の先生がいなくて促進剤もしなくて、ひたすら耐えて入院から28時間後に生まれました。

動くと良いと言われますが、あとどのくらいかかるかわかんないのに無駄に体力使いたくないですよね~笑

♡ゆんまま♡

私は
朝の診察で子宮口3センチ開いてて
2分間隔の張りがありましたが
痛みがつかなくて
昼過ぎに痛みがつき
陣痛になりました★
朝の診察から5時間で
陣痛になりましたよ♥️
出産までの時間合わせたら
10時間でした(*^^*)

可愛いベビちゃんに
もうすぐ会えますね💕
がんばってください♥️