※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供のわがままにイライラし、怒鳴ってしまい泣かせてしまう悩みについて相談したいです。

こどもにイラついて怒鳴る→泣く
こどもの空気読めない
わがままな発言にイライラしてしまいます
早めにお迎えいくために、
晩御飯何もせずに家を出たら
中々帰らなくて30分は遊んでた
なので帰宅すると遅くなり、そこから
晩御飯
自分が悪いのに
ママー晩御飯は?ごはんなに?ごはんなに?まだー!と
何度も何度もいってくるし
台所のゲートをがたがたやってくるし
いらーっとして
私ぶちギレる
すぐできるわけないやろー
あんたがいつまでも遊んでるから
帰ってくるの遅くなったから
やろーってら怒鳴ってしまいました
えーんと泣き出すこども
イライラ止まらず
わがまますぎるねん
ってぶつぶつとテレビ見て聞いてないこどもに発狂
それでも、しばらくすると
ごはんまだ?できた?とけろってきいてくるこども
こちらも急ぐのでこぼしたり落としたりもうめちゃくちゃ
でした
ダメだなあと思いながらも
思い通りにいかなかったり
わがままにイライラぶちギレちゃいます
自分のせいだろと思うこと多々あります

コメント

あさみ

わかります😔
小さなことにイライラしちゃって
怒って泣いてすぐにケロってしての
エンドレス😭
もっと余裕が欲しい😭
小さい子供がいて自分の思い通りに
いくわけがないんですよね、、
私はそのくらいいいや!って
思うように心がけてます🙃
毎朝、今日は怒らない!って
思ってても夕方になると
コラー!!!!!!って😂
あんまり思い詰めずに息抜きしながら
頑張らないことですね😭

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    旦那様は帰宅早いですか?

    • 2月15日
  • あさみ

    あさみ

    旦那は日勤の時は
    21時くらいに帰ってきます!
    もおすぐ帰ってくる、、
    旦那がいるときは子供よりも
    旦那にイライラしまくりです😭

    • 2月15日
  • タルト

    タルト

    いなくてもいても旦那のこと考えてイライラしてしまいます

    • 2月15日
  • あさみ

    あさみ

    ごめんなさい思わず笑っちゃいました😂
    確かにいなくてもイライラしちゃいます😂
    同じ思いをしてる方がいて
    ちょっと安心しました!

    • 2月15日
  • タルト

    タルト

    私と名前が同じなのでとても共感してしまいました
    お子さまは二人の予定ですか?

    • 2月15日
  • あさみ

    あさみ

    そうなんですね!
    子供は3人、4人欲しいなって
    思ってるんですけど
    最近旦那の言動に限界感じてて
    今すぐではないのですが離婚も考えてて
    これからどおなるのかとゆ感じですね😔
    タルトさんは何人の予定ですか?

    • 2月15日
  • タルト

    タルト

    まだまだわかいのですね
    私は年と経済的に一人が限界です

    あきらめられないけどあきらめるしかないですね

    • 2月16日
あさみ

そうなんですね、、

今は、大変ですけど
大きくなっていくうちに
あの時あんなに怒ってたなーって
笑い話しになりますよね!
男の子なんで単純だし
褒めて褒めてなんでも競争だよ〜って
ノッてくるようにしむけてます!
ノッてきたら心の中で
「ふっ勝った😏」って思ってます。笑

お互い今日も1日頑張りましょう!!

  • あさみ

    あさみ

    返信ではなく普通にうっちゃいました!

    • 2月16日
  • タルト

    タルト

    うまく相手できてますね
    男の子は本当にわからないです

    • 2月17日