※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 なちろ
妊娠・出産

妊娠7wで吐きつわりがなく、目眩や気持ち悪さがあります。お風呂で気持ち悪くなるのでシャワーに切り替えたいけど寒いので対策が知りたいです。

明日で妊娠7wになります。
元々胃は強かったので急性胃腸炎になってもお腹を下すことしかなく、今のところ吐きつわりはないのですが吐けないままそれはそれで楽になれないつらい状況です。
6wくらいから目眩がひどく頭がふわふわというのかぐわんぐわんといったかんじで揺れることが多く、
ひどいとスマホは見れない、目を瞑るのもつらい、寝れないといった症状が出始めました。

少し前からはお風呂も浸かると気持ち悪くなりシャワーにした方がいいかな、と思い始めてます。

妊娠中、目眩がひどかった方はいますか?
元々貧血はないのですがつわりによる目眩があった方、体験談や対処法などあれば教えてください😣

お風呂は匂いによるものではないのですが冬は寒いのでシャワーだけだと風邪を引きそうで💦💦
賃貸で暖房などはないのですがよい対策などありましたら教えていただけたらと思います。

宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

私もにおいがとにかくダメで、急いでお風呂に入っていました😣洗顔フォームやシャンプーなどもとにかく急いで…😖

時々は、温かいタオルで体拭きにして、2日に1回しかお風呂に入らなかったり、夫に頭だけ洗ってもらったりしていました😓

•  なちろ

なちろ

旦那さんが洗ってくれてたんですね😍
    優しい!
    洗面台で洗えなくはないんですが回りに飛ぶしなかなか大変ですがやっぱりいろいろ工夫が必要ですね😣
    タオルで清拭もやってみます!
    ありがとうございました🎵

• 2月16日
AG

5wの初マタです(^ ^)
わたしは元々貧血持ちでは
なかったですが、3wから目眩、
お風呂での貧血、目眩
ひどいですー(T ^ T)

湯船に浸かれず、
わたしはシャワーに切り替え
ましたよー(^ ^)

体を冷やしては大変
なので、靴下の上から、
ルームソックスと腹巻、
膝掛けを常時してます^ ^

赤ちゃんがいるから体験できてると
自分に言い聞かせてます^ ^

お互い辛いですけど、
がんばりましょー!!!(^ ^)

なちろ

妊娠週近いですね😄

そして目眩の感じもにてますね😣
やっぱり湯船は諦めます💦💦
寒いけど冷やさないように対策しながら頑張ります❤️

ありささんもお大事になさってくださいね☘️

私も一人目の時は、7wくらいからお風呂が本当に辛かったです💦
貧血⁇と思うくらい立っていられなくて。。なるべく椅子を使ってぬるめのシャワーで済ませましたが、髪もビチャビチャなのに限界で布団に倒れ込んだりしていました😨
今回、まだ6wですが娘のお風呂もあるし怖いです😂

血液検査でも異常は無しでしたが、悪阻の時期はずっとでした。
体調を見ながら昼間の入りやすい時間に入ったりしていましたよ😨
辛くなければ足湯とかでも温まりますよ😚

•  なちろ

なちろ

お返事遅くなってすみません💦💦
    私は吐きつわりでもないのに食べれるものが偏りケトンが出てました😣

アドバイスのように入るとかなり楽になりました!!

• 2月22日