※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

入院準備や赤ちゃんの服、道具について質問があります。具体的に何を準備すればいいか教えてください。

おはようございます(*^^*)
朝から何回も質問すみません😭
一緒に質問するの忘れてました😅

今日入院準備の品と赤ちゃんの服、道具買おうと思うのですが入院準備はなにを準備したらいいですかね?

今月30日から個人病院から総合病院に転院するのでまだ準備するものは分かりません!一応パジャマ2枚は用意してます!

骨盤ベルトとか産後ショーツ?とか生まれた後に着用するものが分かりません!
パンツはどんなのがいいんですか?

その変も全くわからないので教えてください(´・∀・`)

コメント

もんもん

私も総合病院で出産します(*^^*)
パンフレットです♪
参考になれば…

• まい

まい

横から失礼します(⌒-⌒;)
    私も総合病院ですが、パンフの内容が、全部全く同じだったので…大阪の某所ですが…同じかも?と、何となく多少親近感で(;´v`)
    もんもんさんもあと少しですね、勝手にですがお互い頑張りましょう(*´˘`*)♡

• 9月23日
  • もんもん

もんもん

そうなのですね‼
    私も大阪の某総合病院です…笑
    同じかもですね(〃▽〃)
    まぃさんはもぅすぐじゃないですか‼
    ふぁいとです💓

• 9月23日
  • まい

まい

パンフのすくすく名も同じで大阪の某総合病院だと、やっぱり同じかなぁですね(*´˘`*)♡
    有難う御座います(。>ㅅ<。)♡

みーちゃらさんにもですが、私は一応書いてないもので陣痛の時用に抱き枕持っていくつもりです(持ってきてもok頂いてます♬*゜)

円座クッション?は、私の所では貸し出しして頂けるみたい(会陰切開だと必須とか聞くので;)とか、パンフに載ってなくてであった方が良いかなぁ?は、貸し出し有るかどうか含め聞いちゃって大丈夫だと思います(*´˘`*)♡

• 9月23日
  • まい

まい

抱き枕は、買う前に口コミで、陣痛中に抱き締めて、いきみ逃しの補助にも使ってました、とかあったので、多少かさばるものですが、お守り代わりにも〜と思っています(*´˘`*)♡
    産後は座ってるのも辛いって聞いたりも、骨盤矯正系も、パンフとかでも書いてるのは病院側の最小限かな?と思って、一度必要そうなものの貸し出し有無含めリストにして聞いてみるのが安心だと思います(´▽`)ノ
    いきみ逃しにテニスボールとかは貸し出し有って、持っていったけど使わなかった〜とか、以前確かママリで仰ってた方いましたし、買い足しや持ってくるのが間に合わないものは尚更かなぁと思っています(´▽`)ノ(悪露対策夜用ナプキンとか自分の入浴系ならコンビニでもとか持ってきてもらうとか割と何とかなりますし♬*゜)

• 9月23日
KE

産褥ショーツとうちの病院は、さらしも必要でしたが、6か月?くらいに病院で頂きました^^*

パジャマ、赤ちゃんの退院服、歯ブラシ、タオル、ティッシュ
、ビデオ、カメラ

とか??
思い出せないけどこれくらいは必要だったかもです!^^*

ネットで調べると出てきそうですよね´ω`*
一度病院に電話してみるのも良いかもです^^*

• KE

KE

そうなんですね´ω`*テンションが上がりますね!もう時期会えるので頑張ってください^^*

• 9月22日
  • KE

KE

ですね^^*遅かれ早かれ近々生まれるのは間違いないからホント楽しみですね´ω`*ファイトです!!
    あたしはまだまだ5月出産予定なので気長間に待ちますー^^*♪

• 9月22日

ネットでもしらべると出てますよ☆
大体基本は同じだと思いますが、病院により、病院側が用意してくれてる物もある、という感じですね。
あとは、写真撮ったり、自分の身の回りの小物、充電器とか、持って行って落ち着く物、、とかあれば大丈夫かな?と思います