※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

エルゴアダプトとベビービョルンのメッシュタイプのメリットデメリットを教えてください。

抱っこ紐、
エルゴとベビービョルンで悩んでいます💭

エルゴアダプトのメッシュタイプ
or
ベビービョルンのメッシュタイプ

をお使いの方、
メリットデメリットどちらでもいいので教えてください🙌

コメント

なぁ子ママ

購入時は子どもと一緒に試着予定です!

短時間の試着だけでは分からないこと教えてほしいです!

もも

私はエルゴのアダプト使っていますが疲れにくいですし子どもも苦しそうにしたことはありません☺️
首座る前から使ってます!

• なぁ子ママ

なぁ子ママ

ありがとうございます!

色は何色ですか?
    旦那さんも一緒に使っていますか??

• 2月15日
  • もも

もも

黒色でベルトのサイズ調節が出来るので主人(体格とても良い)も使っています(*^^*)

• 2月15日
  • もも

もも

それと私は146㎝の43キロですが一番きつくベルトを締めています( ´,_ゝ`)
    やせ形の方には大きいかもしれません…😅
    それと疲れにくいくベルトも太めで作られているのでガタイが良く見えます👴

• 2月15日
ままりん

エルゴアダプトのメッシュ使ってます👶🏻
他は試したことないですが肩とか腰とか体の負担がありません✌🏼️
夏になったら通気性とか本来のメリットを実感できるかなと期待してます🤩
デメリットはやっぱり少しゴツイかなと😅

new balance

エルゴは体格に合わず、またゴツいので荷物になって使いにくいかったです!
今エルゴ→アップリカに試着して買い直しましたが、試着してみると良いですよ😊

へなへな

うちも全く同じところで悩みました!
実際試着してみてビョルンの方は着脱が楽。
けど長時間使用するなら腰が痛くなりそうだし実際そのように言われました!
見た目はビョルンの方が好きです!
アダプトは着脱も慣れが必要だしすこしゴツめだけど長時間付けることを考えると腰のベルトがしっかりしてるので疲れにくいそうです!
まだ赤ちゃん産まれてないので実践はできていませんがうちはアダプトを購入しました!
やはり抱っこの機会が多くなると思うし子供はどんどん成長するので重くなった時に体に負担がかかりにくい方がのちのち役立つだろうなっていう結論でした😌💓
まぁエルゴはみんな使ってるだけのことはあるので安心は安心です!

• へなへな

へなへな

ちなみにアダプトはネイビーで旦那と一緒に使います!

• 2月15日
わらびぃ

エルゴのメッシュ使っています(^^)
これしか使ったことがないので、比較するものがなくて申し訳ないのですが、旦那とも兼用で使えています🎵
安全ベルトにちょっと手こずって、慣れるまでは一人で付けられなくて大変でしたが、慣れれば大丈夫でした😆

• わらびぃ

わらびぃ

色はカーキにしました😃
    結構服に合わせやすい色でよかったなと思ってます☺

• 2月15日
K S

良い点
ベビービョルンは寝ても下ろすのが簡単、インサートなしで首すわり前から使える、装着が簡単ですかね。

今のところ6キロなので肩、腰の負担もあんまり感じないです。

欠点
付属品とか、カバー、デザインのバリエーションがエルゴに比べて少なく、抱っこ紐自体が大きいことでしょうか。