※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( 〃▽〃)
子育て・グッズ

昭和町在住の方、お子さんと遊ぶ場所や支援センターについて教えてください。

山梨県の昭和町にお住まいの方、日頃お子さんとどこで遊んでいますか?おすすめの支援センターなどあれば教えて頂けると嬉しいです😂

コメント

5kids◡̈

こんにちは(*´꒳`*)
昭和に住んでます。
支援センターとかあまり聞かないですよね。
うちは、保育園に行っているのですが、園の開放日に遊びに行ったりしていました☺️

( 〃▽〃)

ありがとうございます😊
昨年山梨県に引っ越してきたばかりで、支援センターがあれば遊びに連れて行きたいなと思っていました😭
保育園で園の開放をしているんですね。調べてみようと思います😊

かーか

同じく昭和に住んでます🙋‍♀️
町内では保育園で支援センターあるみたいですがお金がかかるようなので行ったことないです😭
児童館はどんな感じなのか知らないですし😭😭

少し遠いですが、南アルプス・甲府・韮崎の支援センターによく行ってます😊💗

• ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

保育園で支援センターをしているところもあるんですね😊知らなかったです。
    でもお金がかかるとなると、なかなか頻繁に行けないですよね😭
    私も美容師さんに教えて貰って韮崎にある支援センターには1度だけですが行きました😊
    他の市も自分が住んでいなくても行けるんですね✨

• 2月15日
  • かーか

かーか

お金かかると気軽に行けなくなりますよね。
    市外の人もOKなところとダメなところあるみたいです😭😭

• 2月16日
  • ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

南アルプス市や甲府も保育園での支援センターですか?✨
    市外の人が行けるところと行けないところがあるんですね😂
    暖かくなってきたら支援センターに行きたいと思ってましたが、なかなかハードルが高そうです😭

• 2月16日
  • かーか

かーか

保育園のところもありますよ🙆
    気になる支援センターがあれば、電話で問い合わせてみるのがいいかもしれません😭😭

• 2月16日
  • ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

調べてみて良いところがあれば、電話してから行ってみようと思います😊
    ありがとうございます♡

• 2月16日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

児童館も午前中解放していて多い時は10組くらいいると言うのを今日聞きました☺️

• 2月16日
  • ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

わざわざありがとうございます😊
    児童館も検討してみます♡

• 2月16日
♡ゆずゆず♡

昭和ではないですが、中央市の支援センターは保育園がやってますが無料ですよ(*´꒳`*)10時半におやつもでます😜市外の方もOKですよ🙆甲府の支援センターは基本的には市内の方のみになります😱韮崎もお金がかかるんで💦

• ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

甲府市は基本的には市内の方のみなんですね💦
    どんなに安くてもお金がかかってしまうと継続的に行けないですね😭
    中央市の支援センターは、おやつもでて無料で市外の方も行けるなんてすごいです😂
    その支援センターに行ってる方は中央市の方がほとんどだと思いますが、実際には市外から来てる方もいるんですか?✨

• 2月16日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

市外の人いますよー(*´꒳`*)市川三郷町の人、甲斐市の人、昭和町の人、甲府市の人、南アルプス市の人などいろんなところか来てます😊しかも月1回手作りおやつもあります(*゚∀゚*)そして夏は夏祭り、冬はクリスマス会、運動会、節分、などしてくれて毎月必ず製作があります😍💕それももちろん無料です😁✨わかりにくいとは思いますが、写真はふわふわドームです😜ふわふわドームも出してくれます😝

• 2月17日
  • ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

娘ちゃんとっても可愛いですね♡
    わざわざ写真までありがとうございます😊

いろいろなところから来てる人がいると行きやすいですね✨支援センターで行事もあるなんて魅力的です🎵
    上の子がふわふわドーム好きなので連れて行ってあげたいです😊

• 2月17日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

小さいんですが、月1回出してくれます😜今月は来週の月曜日の予定です☺️✨グループで来てる人も少なくてみんな1人で来てる感じですよ(*´꒳`*)8時45分〜13時45分までしてます🤗
    あとは玉穂のイツモアに水、木、金とそこの保育園が無料出張支援センターしてくれてます☺️10時〜15時までで、木、金は30分間の無料託児もしてますよ😆私は長女がお昼寝しないんで、水、木、金は支援センターが終わった後イツモアの方に行ってます🤗
    でも支援センターもイツモアも全て未就園児だけになるんですが、娘さんは未就園児ですか?うちは今度の4月から園に入るので来月までしか行けません😭

• 2月17日
  • ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

沢山教えて頂きありがとうございます✨
    予定が決まってるんですね😊
    グループで来てる方が少ないと、ひとりでも行きやすいです😂
    玉穂のイツモアは家から近いので今度行ってみようと思います🎵

上の子は未就園児で年少からこども園か幼稚園の入園を考えています✨
    暖かくなったら、来年度の入園に向けても見学にいったりしたいなと考えています😊

• 2月17日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

いえいえ(*´꒳`*)私は長女が7ヶ月の時から通っていて、もう2年ぐらいお世話になってますw
    娘さんうちの長女と同じ月齢ですね😆

• 2月17日
  • ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

下の子も同級生ですかね😊✨

もう常連さんですね🎵ずっと行っていたところに行けなくなるのは寂しいですね😭来月まで楽しんで下さい(*^^*)

• 2月17日
さゆりん

昭和の事が分からずで申し訳ないのですが、甲斐市敷島の支援センターや光保育園のヤンチャリカというのは無料で遊べます‼️

あとはショッピングモールなどの遊ぶスペースに連れてったり、雨の日は田富のアピタに有料で遊べる子どもランド的なとこがあるのでそこに連れてってます☺️

• ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

ありがとうございます😊
    甲斐市にも無料で遊べる支援センターがあるんですね✨調べてみます♡

私も下の子を妊娠中はイオンのキッズスペースに連れて行ったりしていました😊

• 2月17日
ironpony

甲府市のすまいるきっずという、保育園に併設された支援センターがおすすめです(^-^)。
丸の内なので、車があれば行けると思います!

• ( 〃▽〃)

( 〃▽〃)

調べてみたのですが、毎日のようにイベントがあって楽しそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月20日