※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

首が座ってきた赤ちゃんのヨダレ増加について、スタイの必要性や転がす際の心配事について相談しています。スタイの時期や首の安定性についての意見を聞きたいそうです。

いつもお世話になってます😊
明日で3ヶ月になります。
最近首が座ってきて、私の脚の上に座らせてキョロキョロと周りを観察するのが好きなようです。
ですがここ2週間くらいでヨダレの量が一気に増えてきて、身体を起こしてるとダラーっとヨダレが垂れてきます💦
そろそろスタイをつけるべきでしょうか?
ガーゼを顎に挟み込みますが、母乳の匂いがするのかすぐに引っ張ってハミハミし始めて、時間が経つとそれで我慢できなくなり怒り始めます😂

皆さんはいつくらいからスタイつけ始めましたか?
横に転がす時は窒息が怖いので外さないといけないと思うと、完全に首が座って転がってる時間が減らせるようにならないと、いちいち面倒じゃないかなと思ってます😵

コメント

とと

よだれ出始めた頃からスタイ使ってましたよ(^^)
スタイが口や鼻にかからないような小さいサイズのスタイもあるのでそちらを使えばいいかと思います😊

  • しーまま

    しーまま

    そんな小さいサイズがあるんですね!
    どういう風に検索したら出てくるんでしょうか?
    もし分かれば教えて頂きたいです💦

    • 2月15日
  • とと

    とと

    ネットで「スタイ 小さめ」って打つと楽天などに飛ぶのでこういう感じのスタイだと長くないので使いやすいかと(^^)

    • 2月15日
  • とと

    とと

    ちなみにこれは360度よだれをキャッチできるものです(^^)

    • 2月15日
  • しーまま

    しーまま

    わー!可愛い❣️
    見てみます😊
    ありがとうございます♪

    • 2月15日
ぬん

2ヶ月になったばかりの頃から使ってます!
よだれがすごくて、1日に2.3回変えてます(^^;
うつ伏せになったら、もう垂れ流し状態です(笑)

  • しーまま

    しーまま

    うつ伏せやばいですよね 笑
    ラッコ抱きすると大変な事になります😭
    うちもこの調子だと2.3回交換コースになりそうです…。
    コメントありがとうございます♪

    • 2月15日
mimama

うちの子も最近よだれがすごくて
家にいる時はガーゼを挟んでて
外出の時はスタイをつけてます!

  • しーまま

    しーまま

    同じくらいの月齢でしょうか?
    出来たら家にいる時は数のあるガーゼで対応したいのですが、すぐハミハミしちゃってダメみたいです😢
    皆さんこれくらいからしてるみたいですね!
    コメントありがとうございます♪

    • 2月15日
milky

よだれ出始めてから付けてます!最初は首周りゆるゆるだったので窒息の心配したことなかっです💦

  • しーまま

    しーまま

    横になってる時の窒息は、鼻と口に掛かってしまっての窒息が心配なんです💦
    まだネンネの時間が多いので心配で😣
    コメントありがとうございました✨

    • 2月15日
mimama

昨日3ヶ月になりました\(* ¨̮*)/

  • しーまま

    しーまま

    そうなんですね!
    うちは明日で3ヶ月になるので、2日違いですね💓
    近くて嬉しいです😊
    うちもそろそろスタイデビューしようと思います♪♪

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません!私も14日で3ヶ月になりました(๑>◡<๑)これを見て、うちもそろそろスタイをさせようと思います!!

    • 2月17日