※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na🧸
子育て・グッズ

1歳10ヶ月差の姉妹育児中。上の子が下の子のおもちゃを取られるのが嫌で怒ります。仲良く遊ぶには上の子がどれぐらい大きくなれば良いでしょうか?

1歳10ヶ月差の姉妹を育てています🙌🏻
上の子はまだまだおもちゃを取られるのが嫌で、下の子が触ると怒ります😅
まだ2歳だし、譲ったりすることはまだ難しいと思いますが、同じぐらい差のきょうだいをお持ちの方、上の子がどれぐらい大きくなれば仲良くきょうだいで遊んでくれるようになりましたか😊?
教えてください🌟

コメント

サコ

うちもです(^^;
うちも知りたいです(^^;

• na🧸

na🧸

気になりますよね😂
    まだ小さいし譲り合いは無理だけど、仲良く遊んでくれる日が楽しみです☺

• 2月15日
  • サコ

サコ

お子さん、女の子同士だからおままごととか仲良くしてくれそうですね!
    もう少ししたら楽しみですね♪

• 2月15日
  • na🧸

na🧸

そうなんです☺おままごと、一緒にしてる姿が楽しみすぎて😍笑 でもまだまだ先そうです😂

• 2月15日
REIママ

そうですね!喧嘩しながらそれでもくっついて遊んでますよ😅
叩き合いになってる時もあります💦
喧嘩しないで仲良く遊んでくれると微笑ましいんですがね😂

• na🧸

na🧸

そうなんですね☺
    喧嘩しないで仲良くしてくれるのが1番ですが、2人で遊んでる姿を見るのが楽しみです😊ありがとうございました✨

• 2月15日
REIママ

同じくらいではないですが、上の子7歳下が2歳ですがまだまだおもちゃの取り合いしてます!

• na🧸

na🧸

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😂
    喧嘩しつつも一緒に遊んだりはしますか😊?

• 2月15日
れおたん

上の子が小さいときに使っていて今は使っていないおもちゃや下の子に買ってあげたおもちゃには「どうぞしてあげて」と言うとしてくれますが一緒のおもちゃでは遊ばないです。

• na🧸

na🧸

使ってないおもちゃとかだと貸してあげたりしますが、一緒に遊ぶのはいつぐらいからかなー?と思って質問しました✨
    まだ先になりそうですが、楽しみですね✨

• 2月15日