※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぎ
妊娠・出産

9wの経産婦が出血と不安。健診前で気持ちの吐き出し。要領よくおりものに不安。安静に様子見。

計画年子で9wくらいの経産婦です。
質問というよりも、気持ちの吐き出しです。

昨日のお昼頃に茶オリ、
今日は先ほどピンクのおりものが出ました。

鮮血じゃなければそこまで危険じゃない、
経産婦は初期に出血しやすい、
というのは分かってはいるのですが、
産後の生理不順もあって妊娠週がまだはっきりしておらず、
出産予定日も確定できていないため、
なんとなーく不安な気分になります…なんとなーく。
もしかして稽留流産もあり得るのかなぁ…と。
2週間前に一応心拍は確認出来たのですが、
1人目は経過が順調すぎて、全く経験が参考にならん…

明日が2週間ぶりの健診なので
今日は様子見で安静にしていようとは思ってます。

あー!明日無事生きていて欲しいし
予定日決まって欲しい!!つわりしんどい!!
。゚(゚´ω`゚)゚。

という不安な気持ちの吐き出しでした。
読んでくださってありがとうございます。

コメント

はるか

わたしは現在子宮頚管32ミリで明日また再検査です😢
お互い無事だといいですね😵💦

  • もえぎ

    もえぎ

    コメントありがとうございます😊お子さんの月齢近いですね✨✨
    そうなんですね😰子宮頸管は心配になりますよね…週数が進んでいると愛着が湧くので、余計に不安になりそうです。
    明日、お互い無事でありますように✨そして無事年子で出産できますように💕

    • 2月15日
  • はるか

    はるか

    できることが増えてきてなおさら可愛い時期ですよね🤣💕
    一人目も切迫で入院したり張り止めのんでたのでなおさら要自宅安静なんですよね😢
    不安ですよね、初期は特に😣💦

    • 2月15日
  • もえぎ

    もえぎ

    ですよね😂うちの子も日々新しいことをやらかしていたずらしてます🤣
    お一人目も切迫なら余計に心配ですね💦💦
    必ず安定する訳じゃないですが、安定期に早く入って欲しいなーって本当に思います😰

    • 2月15日
  • はるか

    はるか

    抱っこして~って手伸ばして抱きついてきたり😍

    ほんと、とりあえず安定期はいってほしいですよね😣
    上の子いると安静にできないのでなおさら不安ですよね😩😩

    • 2月15日
  • もえぎ

    もえぎ

    意思が出てくると可愛いですよね〜😍💕

    そうなんです、上の子がまだ1人で遊び続けられる年齢でもないですし、構ってほしい頃で、安静って難しいですよね😱

    • 2月15日
豆大福

つわりがあるなら
赤ちゃんが元気な証拠だと思います(^^)v

私は生理再開してないのに
もう2人目を授かりました(;_;)
私も初診にかかったときに
週数が曖昧だったので
次回心拍確認なんです(;_;)
ちゃんとした受精卵で
元気に育つかとても不安ですが、
つわりがあるなら大丈夫と
前向きに考えています☺

  • もえぎ

    もえぎ

    コメントありがとうございます😊

    生理再開してないなら週数曖昧になっちゃいますよね💦私も初診は完全に6w超えたつもりで行ったら、胎嚢すら怪しかったです…
    私も前回が心拍確認で、ものすごくドキドキしながら行きました。そしたら血圧測定が大変なことになりました🤣笑

    私もつわりがしんどいから大丈夫ーでもしんどいー
    と言い聞かせて頑張ります😊笑

    次回の検診ドキドキですね。
    お互い無事年子が産まれますように✨✨

    • 2月15日
  • 豆大福

    豆大福

    心拍確認出来れば
    流産の確率もぐっと下がりますし
    前向きにいきたいですね😍

    私の前回診てもらった先生が
    おじいちゃんで内診も
    大丈夫なのかなーと不安で(笑)
    目見えてるのかなー?とかw
    次回心拍確認できると安心です(^^)v

    年子めちゃくちゃ大変だと聞きますが
    頑張りましょうね😍💕

    • 2月15日
  • もえぎ

    もえぎ

    ですね!考えすぎもストレスになって良くないですもんね!前向きにいきましょ😆

    おじいちゃん先生だと、失礼ですがちょっと不安になりますよね。笑
    kaaaaaNaさんも無事に心拍確認できますように…😊

    • 2月15日
  • 豆大福

    豆大福

    ありがとうございます!😁
    楽しみですね❤❤

    • 2月15日