※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子がパンツで漏らす悩み。パンツの脱着は何歳から?トイトレで補助便座を考え中。トイレトレーニングの体験談を教えて欲しいです。

2歳4ヶ月の男の子のトイレについて質問です。
おまるは難なく3日でクリアしましたが、パンツではいつも漏らしてしまいます。
不愉快なのは伝えてくる。でも、また繰り返しです…。

パンツを自分で脱いだり履いたりは、何歳から出来るようになりますか?
パンツで漏らすを繰り返すか、定期的にパンツを脱がしてあげて座らせた方が良いか悩んでます。

おまるで出来るようになったら、補助便座にしようかと思っています。

トイレトレーニングが本当に前に進まなくなってきて、トイトレずっと悩んでるのですがよければ色んな体験談を教えて下さいm(__)m

コメント

もも

定期的に座らせてみるのがいいんじゃないですか(*´∀`)

• ぱぷりか

ぱぷりか

回答ありがとうございます。
    定期的に座らせてみます(^^)
    私も今日からまた頑張ります❗

• 2月15日
京

必ず出る時間を見つけて座らせてみてはどうでしょう😊?
うちは朝一のオシッコと朝食後のウンチはほとんど出るので座らせてました失敗はしますが、ママと一緒でトイレで出来る!と自信につながると思います😊
うちは失敗しなくなったの最近です😂

• ぱぷりか

ぱぷりか

なるほど!朝一と食後であれば私も忘れることなく座らせれそうです(^^)
    その繰り返しで自信がついて、できるようになれば自然と覚えてくれそうですね!
    今日のおやつと夕御飯に連れていってしてみます✨

• 2月15日
  • 京

私なんて忘れるばかりでダメダメでした😂なのに毎日同じ失敗ばかりの娘にイライラ…今思えば理不尽極まりないです😩
    2歳からゆる〜く始め、2歳半でパンツを本格的に履かせました。
    大人が楽したい日はオムツを履かせ最低でしたよ😭でも、娘はなんとか頑張ってくれました!!娘だけ成長し、私は全然成長出来ずです😭
    私みたいにならないようにゆっくりお二人のペースで頑張ってください😊❤️

• 2月15日
  • ぱぷりか

ぱぷりか

本当に同じです!!
    イライラしたらダメと思いつつ、イライラしてしまったり😭
    でも、京さんの想いや娘さんと一緒に頑張りで成功されたんですね(^^)✨
    私も今日話を聞いてもらってまた頑張れそうです!
    優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

• 2月15日
ニャッキ

パンツに漏らして気持ちが悪いっていうことを何度も何度も経験することで少しずつおしっこが出る前に教えてくれるようになると思います⭐
パンツの着脱はうちはまだ完璧ではないけど自分でやらせています👖
トイトレほんとに大変ですよね😭
うちもまだまだです💦お互い長い目でみながら頑張りましょうね🎶

• ぱぷりか

ぱぷりか

トイトレ本当に大変ですよね😭
    パンツを履かせるかどうかで悩んでいたので、私も履かせたまましてみます(^^)✨
    パンツも自分で出来るように、今日から教えてみようと思います。
    本当に気持ちのやり場がなくて心が折れそうでしたが、頑張れそうです!
    優しいお言葉ありがとうございますm(__)m

• 2月15日