※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室は寒いのでエアコンをつけていますが、乾燥が心配。加湿器を置くスペースが狭くてカビが気になります。対策を教えてください。

生後三ヶ月の赤ちゃんを寝室で寝かせるときはエアコンや暖房器具つけてますか?

寝室はリビングよりひんやりしてて寒いです。
エアコンをつけて寝ると乾燥するので寝るとき30分ぐらいはつけてます。

夜中触ると手や顔が冷たいので心配になります。

寝室には加湿器おいてますか?

狭い部屋にベッド置いててぎりぎりで加湿器置くとベッドとの間が15センチぐらいです。

カビが気になります。みなさんはどうしてますか?

コメント

うちは先月寝る時はずっと暖房と加湿器をつけていたら、電気代もカビが発生したので、寝る前と授乳中だけにしました。

顔と手は冷たくなるので、スリーパーを着させてます。
が、顔と手は冷たいです(´-ω-`)

あさひ

私が住んでいるところは部屋の温度が低くなっても16度くらいなので、つけてないです!
かおと手はひんやりですが、お腹と背中暖かいので大丈夫かなーとσ(^_^;)
夏冷房つけてたら、娘が二回くらい鼻風邪ひいてしまったのでなるべくつけたくないなとσ(^_^;)

みーくんママもす

私はつけない派なのですが、部屋が元々寒くて夫がこの時期だけでもつけた方がいいんぢゃないかという事でずっとエアコン20度でつけてます。加湿器も置いてます。そして畳で布団なのでカビないか心配になりますが、朝必ず換気したりすると今のところカビは生えてません!

こぐま

つけてないです❗寝る前は、エアコン、加湿空気清浄機つけてます✨

yu----ki

同じく生後3ヶ月です。私も気になってました😲私の場合は、寝室でもエアコンをずっとつけて寝てます。乾燥するので、洗濯物を干して寝てますよ~!

milky

うちはエアコン付けないと1桁台まで室温が下がるので、付けてます!もちろん加湿器もフル稼働ですが😅ダブルベットで寝てますが、今のところどこにもカビは生えてません!

ままり

私はエアコン22℃設定で加湿器付き空気清浄機を24時間フル回転です!
カビ生えてないですよ☺️
ただ、ベットと加湿器の距離は1メートルくらいあると思います!