※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
妊娠・出産

妊娠33週で食事後に胃痛や息苦しさ、心臓の動悸が気になります。初妊娠で不安です。異常でしょうか。

もうじき33週です。
最近、なんだか食事をすると胃が痛いです。苦しいだけなら仕方ないかと思うのですが、、
あと、息苦しくてたまに、心臓がドクンドクンします。。異常ですかねぇ。。
初めての妊娠で、心配です。

コメント

もうすぐですね\(ˆoˆ)/
あたしも妊娠後期は息苦しいのと心臓がドクドクして救急で病院行きましたよ!
だけど、お腹があっぱくされてなるみたいでそのままなにもなく返されました(><)
なので、少ししたらまた落ち着いてくると思います!

よしじゅん

私も、同じです😅

30週過ぎたくらいから、息がしにくい日があります💦
ゆーっくり吸って吐いてで深呼吸をするようにしてます。
少しは落ち着きますよ😄

赤ちゃんが大きくなってくるから、その分酸素が赤ちゃんに行くから苦しくなる、みたいです。

食欲は減らず増えずです。

私も初めてのことなので、健診で先生や看護師さんに質問しまくってます(^_^ゞ

るるるみん

こんばんは☆
30週過ぎから息苦しさや動悸がありました。検診の時に相談したら、お腹大きくなると圧迫されるのでしょうがないと言われましたよ。
動悸があるときはとにかく横になって深呼吸して安静にしてました!

さっちゃん54

おそらく大きくなった子宮に胃が圧迫されているのだと思います。辛ければ無理に量を食べずに、少量ずつを1日5回くらいに分けて食べるとかしてみたらどうでしょうか?
息苦しくなったりドキドキしたりは仰向けで休んでたりすると特に多く出ませんか?これも大きくなった子宮に心臓へ戻る太い静脈が圧迫されることで、心臓へ戻る血液の量が少なくなり貧血のような状態になっているのではないかと思います。身体の左側が下に来るように横向きで休んで様子みてみてはどうでしょうか?

σ(・_・)たっち

回答ありがとうございます!
やはりいろいろ体に負担がかかってるんですねぇ。。
あまり心配せずにゆっくり横になってみます。

σ(・_・)たっち

呼吸やってみます!
アドバイスありがとうございます!

よしじゅん

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございますm(__)m💓

お互い心配事は尽きませんが😅
赤ちゃんが健康で産まれてくるため…と思って、会える日を楽しみに過ごしましょう😄🍀

• σ(・_・)たっち

σ(・_・)たっち

そうですねっ❤いろいろ心配です。けど、もう少しなので頑張ります!!

• 9月22日
m

わたしも息ができなく
なるぐらい苦しいです😢💦

その時は水分を取って
横向きで横になります♡♪♪

そしたらよくなります\(¨̮)/

安定期の頃から
胃痛に悩まされ薬も
飲んでました😢