※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやねママ
子育て・グッズ

義実家の犬と子どもを同等に扱われることに腹立ち、理解できない。義両親の考え方に軽蔑を感じる。

義両親が義実家で飼っている犬と子どもを同じ扱いで話すことに腹が立ちます。すごくムカつきます。
私の実家でも犬は飼っていたのでペットが可愛いのは分かりますが
犬と子どもを同等で話す、扱うことが嫌です。
「うちの◯◯ちゃんはこんな事もできるんだよぉ〜」とか
「まだご飯ちゃんと食べられないんだねぇ。うちの◯◯ちゃんはちゃんと食べるのにねぇ。」
とかwww
ふふふと笑って誤魔化してますが本当腹立たしくてなんなんだこの人たち。と心底軽蔑してしまいます。
義両親のことが嫌いではないんですけどこういう考え方を万人が受け入れてくれると思っている事が理解できなくて悔しいです。

と、愚痴でした。

コメント

HIROmama

それはかなりイラっときますね!私なら、うちの子は犬じゃないんですから、一緒にしないで下さいよ〜と笑いつつ、嫌〜やオーラ出してしまいます!
あと別居なら近づきません。笑

  • あやねママ

    あやねママ

    別居です笑
    ただ今は上京して孫に会いに来てくれてるんですけど
    一言一言ムカつくんですよ。

    旦那を逆撫でするような発言するし
    それで旦那はイライラを私にぶつけてくるので(;´Д`)
    普段は優しいのにこういう時にモラハラマックスになるのでちょっと面白いですけど
    でも嫌なものは嫌ですね。

    田舎の人だから頑固だし…

    頑張ります、シルバーウィーク!

    • 9月22日
  • HIROmama

    HIROmama

    別居で安心しました!笑
    今だけ我慢です(ノД`)
    逆に旦那さんもイライラするんだったら、今後は長居しなくて済むかもしれませんね!

    • 9月22日
  • あやねママ

    あやねママ

    でも旦那は全部私が悪いと言うので
    義両親がストレス与えてることには気がついてないんですよねwww

    • 9月22日
紅一点ママ

めーっちゃわかります!!!
うちの○○ちゃんもな〜
って「も」に腹立つ。
一緒にすんな、って思います。
今日なんて
犬の背中に息子を乗せようとしましたからね…
2回ほど犬に襲われかけたことあって、
1度義両親と犬を睨みつけたことあります。笑

私は嫁に行った立場だけど
好き嫌いはっきりしてて
嫌なもんは嫌だし、
いらんことするだけ
孫に会わせへんからな!
って強気でいます!(笑)

  • あやねママ

    あやねママ

    3ヶ月の子を犬の背中にですか…。
    私なら絶叫です。
    というか犬触った手で触ってほしくないのになんてこと!
    と、思います。

    一緒にすんな、こんちくしょー!
    デスよね。

    いらんことするだけ
    孫に会わせへん

    とても共感できます。
    ほんと、犬に乗せて落っこちでもしたらどう責任取るつもりなんだろ。

    危険予測出来ないとかのレベルじゃなくて子どもの安全守るのに必死になりますよね!

    • 9月22日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ


    私、ガルガル期やばいんです。
    義兄も自分の家族以外は
    NGです。

    義母さんが抱っこしたら
    泣け泣け〜とおまじない。。(笑)
    見事に泣いてくれますけどね(笑)
    でもオムツとか買ってくれるので、
    せーっかく抱っこしてもらってんのに
    なーんで泣くの♡って
    言ってあげたり〜(笑)

    犬が中型犬で
    以前に足をひっかかれて
    赤くなったことあって、
    そこからガルガル期なりました。

    今度自宅に
    義兄弟が来るので
    料理を大盤振る舞いしてやろうとおもいます!
    義母さんは苦手なのか
    出来合い(冷凍など)を出すだけなので。(笑)

    私の愚痴になって
    ごめんなさい…

    • 9月22日
  • あやねママ

    あやねママ

    わかります、わかりますー!
    お金使ってくれるのは良いんだけど
    余計なものはいらないし
    あなた方の趣味には染まりたくない!ですよねw

    てか、犬にそんな前科があるならある程度子どもが理解できるまではそばに寄らせないように配慮して欲しいですね。

    旦那さんは何も思わないのかな…。

    傷とか跡残ってないですか?
    かわいそう…

    ガルガル期というか
    害悪だから避けたい!というのは母性本能というやつな気がします。

    泣け泣けのおまじないは私もしますwww
    見事に泣いたらガッツポーズしてます。子どもにとっての安全基地はお母さんなんだよ!と、ばかりにアピールしてあげます。

    是非大盤振る舞いして胃袋掴んじゃってください!笑
    うちの義母も料理下手なので私が料理する時はかなり手を込みます←

    愚痴だなんて!
    共感してくれる方のお話聞くだけでスッキリしますよー♡

    • 9月22日
紅一点ママ

でも気持ち先走って、
オムツ買いすぎて、
でも息子は成長早すぎて
サイズアウト。
聞いてから買えよ!ってなった。(笑)

旦那は犬を振り払って
キャヒーンなってました…
ガレージに繋いでおけよ、
ってなります。
でも今度そんなかんじになったら
外も涼しくなったし
犬、外に繋いで欲しい!って
ゆうつもりです。(笑)

なんとか私の腕で
カバーしたので
息子は無傷です。

毎日のように
水炊きの鍋か、
生協の冷凍。

今日訪問したら
焼き秋刀魚、カラスカレイの
煮付け(冷凍)
鰹のたたき(冷凍)
お好み焼き(冷凍)
きゅうりの酢の物(配合おかしい)
でした…

  • あやねママ

    あやねママ

    きゅうりの酢の物wwww
    オチですかねww
    正直離乳食始まったら食事時に連れて行きたくないですね。
    何食べさせられるか分かったもんじゃないですよ。

    犬は下手したら赤ちゃんくらい噛み殺せますから…
    危険すぎます。
    ガレージにつなぐか
    来て欲しければそれなりの対応しとけってなりますね。

    • 9月22日
楊マリア

実家ワンコ居ます。娘と同等な位可愛いいし愛おしいですよ。お義母さまのお気持ちよくわかるんです!うちの母親も親ばかで犬に!それに対して私はムカついたりとかはしないですし、アールちゃんが可哀想で娘連れて来ないでとか言います。悲しいですが、正直孫より長く愛情があるオイヌさまになっちゃいますよ。義母だからムカついたりするけど、でもちょっとは理解してあげてください。私は犬を可愛いいがってくれて感謝してます

  • あやねママ

    あやねママ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    同じく家族同然にかわいがっていらっしゃる方々もいることは理解してます。
    自分たちの価値観が正解じゃないこと、お互いの価値観をわかり合って子どもの成長を喜びたいなぁと思います。
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 9月23日