※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとも
子育て・グッズ

見知らぬおばあさんが子供に触れて泣かせた。他人の子供に触るのはやめてほしい。

子供がスーパーで買い物中、眠くてぐずっていたところ、見知らぬおばあさんが、可愛いねー何ヶ月?泣いてるの?と話しかけてくれました😊
そこまでは良かったのですが、いきなり顔を近付けたり、顔を触ったり覗き込んだりしたので、子供はさらに泣き出してしまいました。
うちにも同じくらいの甥っ子がいるのよーって言いながら触ってたけど、人見知りとか考えないのかな。
それにしても断りもなくいきなり他人の子の顔を触るってどうなんですかね?
皆さんはどこまでならOKですか?
私は話しかける位にとどめてほしかったし、ましてや知らない人の子供の顔にさわるなんてやめてほしいです。
自分が赤の他人にいきなり声かけられて顔触られて嫌じゃないのかな、、、。

コメント

Reeeeee

年配の方による触られますー😫💣
特にレジ待ちで💦💦
逃げれないし、もう仕方ないかな…
って思ってます💨

qoy

わたしも同意見で知らない人に
子供に急に触られたら嫌です😩🙌

失礼ですが、菌が、、、。と
心配になってしまいます🤔笑

インフルエンザとか流行ってますからね

deleted user

わかりますわかります!!

うちも、1度いきなり触ってきました💦それ意外にも3回ぐらい?手が伸びて触られそうになりました。気づいてすみません〜といって避けたりしてます。私は隙があるのかなぁと反省してます。今はレーダービンビンに張ってます。笑

うちは触られるのは嫌だなぁと思います💦

なっちゃん

この間まさにそれでしたよ!

友達と駅で待ち合わせしてて
友達も子供連れてたんですが
ママ同士で話してたらいきなり知らないおばさんが来て、話しかけられ触られそうになりました💦
友達は完全シカトしてましたけど
おばさんのデリカシーのなさがハンパなかったです😑💔

知り合いでもないのに
いきなり来て触ってくるってどーゆう神経してんのか😡って思います!

kaoriino

見ず知らずの人なら、触っていい?と聞かれても嫌です😱人見知りで泣いちゃうので…って断ります。
断りなしに触られるのは、見ず知らずの人ならもちろん、友達でも不快です💦

Mama

そこまで気にしますか😭❔
おばさんも悪気があるわけではないし、流石に汚れている手だったら遠慮してもらいますが…
私たちも顔触ったり、覗きこんだりしるし…
すごく汚い物扱いしているようで可哀想だなと思いました💦

ゆーもあ

触られるのはいい気分はしませんが、いろんな人に可愛いね〜と言ってもらえて嬉しいです😌💓本当に思ってなかったら近寄っても来ないし、触っても来ないと思います。