※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
妊娠・出産

産院で無痛分娩ができないことに気づき、他の産院を選ぶか迷っています。二人目の出産は早い傾向があるため、無痛分娩希望の方はどうしますか?

今通っている産院が無痛分娩に対応していると思っていましたが今日無痛分娩はやっていないと言われまた💦💦
やっているところは県内で2ヶ所くらいしかなく距離が少し離れています。
今の産院は先生や助産師さんたちみんな優しくて、エコーも丁寧にみてくれるしとても気に入っています。
ただ一人目産むのが大変で二人目は絶対無痛分娩じゃないと産まない、、、と思っていました。
最近は痛みも忘れつつあって普通分娩でも大丈夫かな?とか思うこともあります。
他の産院を選ぶか凄く迷っています💦💦
二人目は産まれるの早いと聞くし、その無痛分娩やってる産院にいてた助産師さんの話だと麻酔きく前にもう産まれちゃうとかも何件もみたことあるらしいです😢
二人目の方が産みやすい傾向にあるのかな、、、
無痛分娩希望の方で同じ状況になったらどうしますか??💦

コメント

おいっすー

頑張って今のところで産むかなーと!
一人目促進剤21時間かかり痛すぎて叫びました。もちろん二人目ヒヤヒヤでしたよー。
ところが二人目は陣痛は全然我慢できて拍子抜けでした‪‪💦‬
1時間半で産まれましたよ☺️

友人二人目無痛でしたが、管の注射がめちゃくちゃ痛かったと言ってました。
メリットもあると思いますけどね✨
でも事故もあるし怖いので‪‪💦‬

• かぴ

かぴ

二人目安産だったんですね!!すごい!

注射も痛そうですよね💦

陣痛キツすぎて、、、もう2度と産みたくないと思ったので忘れつつありますがやはり怖いなぁと思ってしまいます😭

• 2月15日
nui✴︎

同じく1人目は27時間かかり死ぬ思いをしたので、2人目は無痛(うちの病院は和痛です)で産みました!
和痛は子宮口4.5センチ開くまで痛み止めいれれないので半分は痛かったです💦仰る通り、経産婦はお産の進みが早ければ産まれてしまうという説明もありました。
悩んだ挙げ句、3人目は普通で産む予定です!

• かぴ

かぴ

和痛だと半分くらいは痛さ味わうんですね💦
    凄く悩みます😭
    するっと産まれてくることを願って普通でがんばろうかな~😢💦

• 2月15日
  • nui✴︎

nui✴︎

そうなんです💦結局一緒ここまで痛いのかよ笑て思いました😭
    先生も助産師さんも気に入られてるならもう少し悩んでからやっぱり諦めきれなかったら転院も有りかと思いますよ😊
    ちなみに私は里帰りで無痛だったので34週に転院しましたよ!

• 2月15日
  • かぴ

かぴ

先生も考えてやっぱり怖いって思ったら転院してもいいよって言ってくれてるのでもう少し悩んでみます💦
    旦那も一人目立ち会ったときに次は無痛だねって言ってて😅だいぶしんどそうで見てられなかったらしいです

• 2月15日
  • nui✴︎

nui✴︎

同じです笑
    うちも主人から同じこと言われて無痛賛成でしたよ🙋‍♂️じっくり考えて決断されてくださいね♪

• 2月15日