※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむぴっと
子育て・グッズ

かぼちゃの皮やわたはいつからどのように食べさせたらいいでしょうか?教えてください😊

かぼちゃの皮やわたはいつからどのように食べさせたらいいでしょうか?教えてください😊

コメント

あすかゆうじ

わたって食べられるんですね!
どういったレシピなんですか😆?

ちなみに、皮は後期に入った9ヶ月からあげてます(*´ω`*)

• ねむぴっと

ねむぴっと

大人だと普通にかぼちゃの煮付けや天ぷらなどで自然に食べていますが、赤ちゃんだと消化に悪いかなと思って。皮はやわらかーく茹でて砕いてあげている感じでしょうか?

• 2月15日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

そうです✨
    他の野菜と一緒にくたくたに煮て、スプーンで潰して食べさせてます(*´ω`*)

天ぷら…今度挑戦してみようと思います✨

• 2月15日
まめこんぼい

うちではワタは種と一緒にほとんど取ってしまうので、大人のおかずでも食べていません。
皮は種類にもよると思いますが、国産かぼちゃで柔らかめのものだと、後期からは煮物でそのままあげていました。
たまに堅くて味の良くない皮がありますね、外国産かぼちゃとか。味見して、柔らかくて美味しければ、ある程度離乳食が進んだ段階で、様子を見つつあげていいのではないかと思います😄

• ねむぴっと

ねむぴっと

わたはほとんどとるのですが、どうしても少し残ってしまいますよね?それを今までは離乳食に使うときにはきれいに削ぎとってあげていました。皮はやわらかくして少しずつですね。ありがとうございます!

• 2月15日
ゆんた

皮は離乳食中期にはあげちゃってました😅初期だったかも…
さすがにまずいかな?と病院で相談したら、うんちに問題なく苦味も嫌がらなければ大丈夫よとの事だったので1歳超えてれば全然大丈夫かと😊

• ねむぴっと

ねむぴっと

そうなんですね!またやわらかく茹でてうんちの様子も見ながらあげてみます!ありがとうございます!

• 2月15日