※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

2人目の予定日を過ぎて4日目。昨日おしるしがありましたが、本陣痛はまだ。赤ちゃんの推定体重は3500g。1人目は難産で吸引分娩。2人目が大きすぎて緊急帝王切開になる可能性は?帝王切開は避けたいです。

2人目予定日超過4日目。
昨日やっとおしるしがありました!
けど本陣痛はまだです。
赤ちゃんが推定体重3500くらい
あります。。
1人目難産で吸引で産んでます。
1人目は3425gでした!
2人目大き過ぎて緊急帝王切開に
なったってかたいますか?😭
帝王切開だけは嫌で早く産みたいです、、。

コメント

m

帝王切開だけは嫌で早く産みたいです。とは何故でしょうか。

帝王切開望んでる方は居ないと思います。

何かしらの理由があり仕方なく帝王切開をしなければならない方も居ます。
私もその中の1人です。

皆さんが見れるところで「帝王切開だけは嫌で」と書き込むと嫌な思いする方もいるのでもう少し言葉を選んだ方が良いかも思います。

1人目27時間超えのお産で難産でした


二人目は推定体重3700g
予定日→6日経過

破水→陣痛→子宮口全開→緊急帝王切開でしたよ「児頭骨盤不均衡」の為。

大きいと不安ですよね‪‪💦‬
私もその気持ちすごく分かりますよ。
自分が経験したので‪‪💦‬
医師の方と相談して促進剤の話はされてみましたか?😀
一度されてみると良いかもしれません!

とにかく、元気な赤ちゃん生んでくださいねー!!
お産頑張ってください!

  • ayk

    ayk

    何も考えずにただただ
    自分の不安さで質問して
    しましました😞
    すみません。
    母親なのでしっかりしないと
    いけないですよね😭💦
    赤ちゃんも頑張ってるんだから
    頑張らないとですよね💦
    きなこさんすごい大変なお産
    されたんですね🙇‍♀️
    後少しで会えるので頑張ります!
    弱音吐いてしまいきなこさんを
    傷つけてしまってほんとに
    すいませんでした😢

    • 2月15日
  • ayk

    ayk

    医師には次土曜日までに
    産まれなければ
    誘発で産む日を決めると
    言われてます!

    • 2月15日
  • m

    m

    大丈夫ですよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    経験した事ないのに怖くないなんて嘘ですし、不安なんて無い!なんて嘘ですもんね(*ˊᵕˋ*)

    赤ちゃんの推定体重は、あくまで推定ですから思い詰めないようにして下さいね!

    お母さんも赤ちゃんも頑張ってください!!

    • 2月15日
  • ayk

    ayk

    ありがとうございます😭
    頑張って元気な赤ちゃん
    産みたいとおもいます☺️🍀

    • 2月15日
AMTMM🌼

母親なんですから色んな出産方法で構えとかないと。
冷たく言いますが、帝王切開だけは嫌だなんて言ってる場合じゃないです。

私は二人帝王切開ですが、大きいから帝王切開というわけではありません。
子どもを守る為に帝王切開で産んでます!

おしるしも37週にありましたが、結局、陣痛も破水もなく41週超えに出産となりました。

aykさんももう少しです!
頑張って下さい!

  • ayk

    ayk

    弱音吐いて言ってはいけない
    質問をしてしまいました。
    すみません😢
    母親ましてや2人目なんで
    頑張らないといけないですよね💦
    赤ちゃんのためですもんね。
    もっと気合い入れて後少し
    なんで構えます!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月15日
deleted user

1人目なのですが、予定日4日過ぎて陣痛がこなくて促進剤からの緊急帝王切開でした💦
大きくて上手く回れなかったようです!出生体重は3508gでした😂

  • ayk

    ayk

    赤ちゃんもpanapさんも
    頑張ったんですね😭✨
    あたしも赤ちゃんの為に
    頑張ります!!
    ありがとうございました😊🍀

    • 2月15日
そらまめ

帝王切開怖いですよね、私もです😫💦
私は一人目は経膣だったんですが、帝王切開で産んでる方、尊敬します😭
早く生まれてほしいですよね😂

  • ayk

    ayk

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    皆んな普通分娩でも帝王切開でも
    お産は命がけで大変ですよね。
    けど帝王切開は怖いですね。。
    友達も後が大変だった痛かった!
    普通分娩のがいいと結構
    聞いてきたしあたしの母も
    兄を緊急帝王切開で産んでいて
    産後大変だったと言っていたので
    不安になってきてしまいました😭
    けど、母親なのでどんな形でも
    赤ちゃんの為に頑張ります!
    お互い頑張りましょうね😊❤️

    • 2月15日
deleted user

妹の2人目の推定体重が確か3500gくらいでしたが、実際は4200gでした😂!
病院の誤診でそのまま下から産みましたよ✨
こんなビッグベビーでしたが、分娩台に乗って30分以内に出産してました😊

4000超えてるのが産む前にわかっていたら、帝王切開になってただろうと言われてました💦

  • ayk

    ayk

    4200😳!!
    推定体重て目安ですもんね😂
    あたしも今は3500くらいですが
    それより大きいのか小さいのか😅💦
    でも可愛い我が子に会えるのも
    後少しなんでどんな形でも
    頑張ります😊🍀
    分娩台に乗って30分はすごいですね✨尊敬します!!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月15日