※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
景子
子育て・グッズ

生後9ヶ月の女の子の成長が停滞し、夜泣きも多い。成長曲線から外れて心配です。

まもなく生後9ヶ月になる女の子のママです。
身長体重も共に順調にきていたんですが(平均の成長曲線の中)、最近身長が伸びずこの曲線からはみ出てしまいそうになってきました…
夜も結構頻繁に起きたりして心配になってきました

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

うちの子は5ヶ月の時から身長が伸びてなくて心配してたんですが先週はかってもらったら伸びてました😊
その時に保健師さんに相談したら身長が伸びなくても体重が増えたり、身長が伸びて体重が増えない事もあるから心配しなくても大丈夫との事でした✨

すずやん

この間4ヶ月検診を受けた時に身長だけ妙に伸びていて、私が身長高いから遺伝かなと思ったのですが、もっとミルク飲ませないと後から身長伸びなくなるよーって先生に言われました。
原因は色々あるかと思うのですがミルクや離乳食がちゃんととれていたら大丈夫だと思いますよ!