※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
子育て・グッズ

ミルクメーカーについて質問です。1カ月半の子供が便秘や下痢になり、ウンチの柔らかさについて教えてください。混合育児で1日1回のリズムですが、どの程度が適切でしょうか。

ミルクのメーカーについてです!
生後1カ月半の子を混合で育てています。
産院はE赤ちゃん、退院後すこやか、現在ほほえみを飲ませています。
上の子のときすこやかで調子がよかったので下の子にも飲ませていたのですが便秘ぎみになり、便秘にいいと聞いたのでほほえみに変えたら下痢なのかなってくらい緩くなったのですがウンチの回数は変わらず1日1回です😣
うちの子はウンチは1日1回のリズムなのかな?と思ったのですが、混合の方、割合にもよるとは思いますがウンチの柔らかさってどのくらいですか?💦
緩いけど形が残るくらいなのか、下痢くらい緩いのか…教えて下さい🙇‍♀️

コメント

生後1ヶ月半です!
入院中からほほえみで混合でやってます☺︎
はほえみって便秘にいいんですね!
うちは毎日一回は出てたんですが、先週から二日に一回です。
ゆるゆるですよ!二日に一回なので大量です。笑笑

• ahyl❤︎

ahyl❤︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほほえみはウンチについても研究されてるらしく、母乳に近いウンチが出るとかで…たしかにうちは緩くなりました😅
    が、緩いのに何度も出るわけじゃないし下痢ではないのかな?
    でもこの月齢で1日1回って少ないよな?
    とわけわからなくなってます😂
    まりもさんのお子さんも2日に一度なら、うちも回数は気にしなくていいのかなと思うんですがウンチが出なくて不機嫌だったりするので回数増えてほしいなと思いつつ😣

• 2月15日