※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと77
妊娠・出産

予定日までに出産したい初産婦です。陣痛を早める方法を知りたい。ジンクス以外に効果的な方法は?ウォーキングや雑巾がけをしています。

39w2dの初産婦です。
よく初産婦は予定日より遅れると聞きますが、夫の仕事の都合で予定日ぴったりの40wまでに出産したいと思ってるのですが、病院はあくまでも陣痛がきてからね。と言ったスタンスです。
昨日からオロナミンCを飲んだり、明日は焼肉を食べに行く予定を立てたりしました。
これらはあくまでもジンクスなので気休めですが、早く陣痛が来るのに効果的な事って他に何かありますか?
ウォーキングや雑巾がけはしてます。

コメント

♡はらぺこあおむし♡

予定日一日違いです(*^O^*)
階段の登り降りがいいみたいですよ!わたしもやってます⤴
が、今のところあかちゃん下がってきてるけど子宮口開いてないって言われてます…

真由美

こればかりは赤ちゃんのタイミングなのでなんとも言えませんが、エッチをすると早く出てくるといいますが…(^^)

かえちゃむママ

こればかりは難しいですね赤ちゃん自身のタイミングですしね(>_<)

雑巾掛けや、マタニティスクワットとかが今できる最善策だと思います!

無理に身体に負担を掛け過ぎても難産になって、吸引分娩や帝王切開になったりするかもしれませんし、、、

仕事の関係も大事だと思いますが、赤ちゃんの出たいタイミングを気長に待ってあげるのが一番だと思います😭

n_mama♡

私の母が38w1dで私のことを出産しました!
父が家のこと一切やらない人で
母に何でもかんでも押し付けて
母は休む暇がなかったそうです笑
買い物で重いもの持ったり(歩いてスーパーまでいっていたそうです!)毎日掃除だったり笑
逆に義母は予定日越えで41wだったそうです!
妊婦の時は1日家でゴロゴロしてたった言ってました笑
動いてる方がやっぱりお産早いのかな〜なんて思いました笑
私は今スクワットだったり散歩だったり、階段の上り下りをたくさんするようにしてます(^^)✨
少しお腹下がってきたかなーって思います(^^)!

きゅるて

私は旦那の仕事の都合に合わせて計画出産にしました!
お産の日にちを決めて、促進剤と人口破水で10日早く産みました⑅◡̈*
病院によってやり方が違うんですね><