※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

ゲップがうまく出来ず、寝る時は横向きにしているが、姿勢や体型に影響がないか心配。同じような経験の方いますか?

ゲップがうまく出来ないため、いつも寝る時は横向きにして(背中に丸めたタオルを添えて)寝させているのですが、あまりにも横向きの頻度が多いので姿勢や体型に関わってこないか気になっています(´・・`)かと言って吐いたものが喉に詰まって窒息するのも怖くて、結局いつも横向きにしてしまっています( ;∀;)同じような方いますか?

コメント

ゆもとみ

うちみんなそうでしたよー!
ただ向き癖がつかないように交互にやってました!!

• もん

もん

そうなんですね!
    安心しました^^*
    向き偏らないように気をつけます☆

• 2月15日
ターまま

息子は産まれてすぐNICU入ってたんですが、面会行くたび横向きにさせられてました(笑)そのせいか横向きが好きなのか、仰向けではぐっすり眠らず、横向きだとぐっすりで🤤夜寝る時は必ず横向きです!(笑)

今のところ何も問題なく育ってます✨頭の形も綺麗ですよ(*˙O˙*)

• もん

もん

そうだったのですね😊
    問題ないようで安心しました^^*
    ありがとうございます🎶

• 2月15日
○おしゅぬん○

うちの子もゲップなかなか
出なくてバスタオル丸めて
横向きにしてました!
同じ向きばかりにしなければ
大丈夫だと思いますよー!

• もん

もん

同じ方がいて安心しました^^*
    向き偏らないように気をつけます!
    ありがとうございます🎶

• 2月15日
(・∀・)❤️

うちもいつも横向きでした!
ただ、向きグセがついてしまい、同じ方ばかり向くようになってしまって、頭の形が微妙にいびつです😅
髪の毛があればわからない程度ですが、坊主にはできないなーって感じです😅
頭以外は問題ないと思いますが💦
なので、同じ向きばかりせず、交互にしてあげたほうがいいと思いますよ!

• もん

もん

向き癖ついちゃったんですねー🙄💦
    偏らないように気をつけてみます☆
    ありがとうございます🎶

• 2月15日
amk :)

うちもかなり下手くそでしたー!笑
そして、げっぷさせるときの顔がかわいくていつも笑ってました笑
私はでないときは縦抱きで抱っこしておいてから様子見で寝かせてました!
向き癖つくと頭の形とかに関わるので、交互にやってみられたらいいと思います!

• もん

もん

ゲップ出ないですよねー😭
    うちもゲップ出そうにしてる時おばあちゃんみたいな顔してて笑けます笑
    向き偏らないように気をつけて寝させるようにします☆ありがとうございます🎶

• 2月15日