※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

離乳食の量と固さについて教えてください。例えば、10倍粥小さじ6、野菜小さじ2、違う野菜小さじ2、タンパク質小さじ2を与えています。最近は裏ごしをやめてすりつぶしにしています。

参考にさせてください(^^)
もうすぐ生後8ヶ月ですが、まだ離乳食始めて1ヶ月半ほどです。
離乳食始めて1ヶ月半くらいのかた、もうすぐ生後8ヶ月くらいのかた、その他でもいいので、離乳食1回の量どれくらい与えてるか教えてください(__)♡
あと、食材の固さも参考にさせてください^_^
ちなみにうちは、10倍粥小さじ6、野菜小さじ2、違う種類の野菜小さじ2、タンパク質小さじ2です。
最近裏ごしやめてすりつぶしだけになりました♡

コメント

deleted user

8ヶ月なりたて、離乳食開始は7ヶ月近く~で途中下痢でお休みはさんでました!

うちは、7倍粥も丸飲みしてる感じがあったので最近5倍粥にしてます!
・5倍粥70グラム
・野菜30グラム
・たんぱく質が豆腐なら30グラム、魚なら10グラム
です(^^)
ミルクはだいたい100ミリ飲んでます!

栄養士さんにこれくらい食べれればいいかな~と言われた量は食べてくれます(^^)
だけど、キョロキョロしちゃって食べるのに時間かかっちゃいます💦

量とかイマイチ分からないですよね😰

  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜はすりつぶしと多少形が残るようにしてます!一応食べてくれてるのでいいのかなーと💦
    豆腐なんかはスプーンで形崩す程度にしてます!

    • 2月15日
(゚レ゚)

12/27から始めたので1ヶ月半ほど経ちました(^^)
うちも同じくらいの量だったのですが
今日栄養相談に行ったら
食べれるなら
もう少し増やしていいよって言われました(^^)
今はこれくらい↓
食べさせて
大丈夫と言われました(^^)

みったんママ

月齢は違いますが
離乳食始めて1ヶ月半です!😊

☑10倍粥 小さじ8
☑野菜  小さじ4
☑たんぱく質 小さじ2~3
を完食出来たり出来なかったり…
といった感じです😂💦

asumi*°

同じくもうすぐ8ヶ月です👶💕
・5倍粥50g
・野菜15g
・たんぱく質10g
多くてこのくらいしか食べられません💦
野菜はやわらかくゆでてみじん切りにするか、すり潰してます!