※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pzママ
ファッション・コスメ

こちらの項目であっているかどうか、、、皆さんは結婚指輪、常にはめて…

こちらの項目であっているかどうか、、、
皆さんは結婚指輪、常にはめていますか?私は常に付けているのですが、旦那は仕事中外しています。トラック運転手で荷積み荷降ろしの際に傷つけるのがいやだらしく、基本外しています。
休日、お出かけの時は付けてくれてますが。
仕事中外して、財布の中に入れているのですが無くさないか不安で、、、

コメント

deleted user

私は妊娠中期から外して、出産後も太りすぎて入らなくなったので、サイズ直しして今は常にはめてます。
旦那は、仕事柄はめておけないので、日曜だけつけてましたが、、
今ではケースで眠ってます…笑

  • Pzママ

    Pzママ

    指輪ダメなお仕事もあるんですね!なんだかうちもそのうちお財布の中で眠りそう、、、w
    ご意見ありがとうございます(´∇`)

    • 2月15日
mini

主人は常にはめて私ははめてません。私はお出かけのときにつけてます。つけないときはジュエリーボックスに入れてます。
財布はなくしそうですね😭

  • Pzママ

    Pzママ

    逆パターンなんですね!確かに家事をしたり子育てしていると外した方がいい時もありますもんねー。
    そうなんです!お財布自体落とす可能性もあると思うと不安で(´・ ・`)

    • 2月15日
deleted user

ネックレスなどどうでしょう😊?
わたしも旦那も常につけてます!

  • Pzママ

    Pzママ

    ネックレスをよく壊すんですよー(T_T)付き合ってる時、3個ほどチェーンを壊して、トップを無くしたことがw

    • 2月15日
あかちゃんまん

パートしてる時は飲食店だったので外してました!
あとは化粧水ぬるときとか外してます。

旦那も以前は仕事中傷つけるから外してたので、なくさないように指輪ケース買ってあげました。
転職し大型運転手で荷物積み下ろしの際は専用の手袋はいてるから傷つかないしつけっぱにしてるっていってました。

指輪ケースとか用意してあげたらどうでしょうか?

  • Pzママ

    Pzママ

    そうですねぇ!ケース買って、絶対無くすな!って念押ししようかな、、、

    • 2月15日
i

私の旦那は肌が弱くて冠婚葬祭以外は着けないです。なので、私も着けないことが多いです💦
玄関に挙式で使ったリングピローに入れて飾っています(笑)

お財布の中だと忘れないし肌身離さず、とても素敵だと思いますが、何かの拍子に無くさないとは限らないので不安ですよね。

みゃん

わたしは常につけてます!
お風呂の時も食器を洗う時も外しません(^o^)

旦那はメーカーの技術系の仕事なので、という理由でつけていません💔休みの日すらつけません!新婚の頃はつけていたので、仕事のせいって本当か?と思ってます( ̄^ ̄)

きゃん☆

今は育休中なので常につけてます☆
夫婦ともに仕事柄、指輪は外すので、夫は外して仕事に行くので、家に指輪は置いてます(°▽°)
帰ってきたらつける感じです!

YJM

私も旦那もはめてます😄

旦那のも私のもプラチナだったのですが、職業柄時期になると大型のタイヤ交換などの時に変形するのでステンレスのに変えました(笑)

milky

私も旦那もつけてます!お互い指輪は傷だらけですよ😂結婚指輪は傷がつく前提だと聞いたことがあります。、

yu

うちも、私は常につけていて旦那は仕事柄危ないし邪魔なので休日しかつけません。
休日以外は家に置いてありますよ!
鍵を置くところとかテーブルとかベッドとか棚とか、その日外したところに放置されてます笑
目につくところに置くので無くなりはしないです!

あきちゃん(^^)

私産後手が浮腫んで出先で指輪を外し、同じように財布にしまってたことあります!
娘抱っこしてて旦那に支払い任せたことがあり、旦那が財布に入ってること気づかなかったのか一度指輪落としたことありますよ😂💦

雷注意

トラックの運転手さんは外しておくのが鉄則ですよ!
指輪によって、指の皮全部持ってかれる事故が起こるそうです。
説明が難しいのでググってください。笑

うちの両親はどっちもトラックなのでどっちも指輪してません。
因みに2人ともなくしたって言ってました😅