※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

妊娠34週2日でお腹が大きいですか?初マタで心配です。胸に赤い線ができたら妊娠線でしょうか心配です。

いま34w2dなんですがみなさんはどれくらいお腹出てますか?初マタなんですが結構出てるほうだと言われます!あと今日のお風呂上りに胸のあたりに赤い線のようなものができていたのですが妊娠線なんですかね?今までできたことないのでわからないんですがもしそうならわかっていてもショックです(´×ω×`)

コメント

04ちゃん

34週の時の写真です。
3人目ですが、初マタの時から、このくらい出ていました😅
この時にお腹周りは96cmでした。
赤ちゃんの推定体重は、すでに2700gを超えています(笑)

胸の赤い線、妊娠線の可能性ありですねぇ😔

  • 04ちゃん

    04ちゃん

    写真、忘れれました😣😣

    • 9月21日
  • みどり

    みどり

    結構大きいですね!
    あたし32wで1940gといわれて
    いたので次の検診で2000g超えるの確定ですね。

    やっぱり妊娠線ですかぁ(^^;

    • 9月21日
あゆ31さ

妊娠線には保湿がいいですよ(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
わたしも保湿が足らず出来てしまいましたが、
バイオイルを塗り込んでいたら
段々薄くなってきました(๑⃙⃘'ᢃ'๑⃙⃘)

お腹は、わたしは小さめでした٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)

  • みどり

    みどり


    保湿系のクリームをずっと
    使ってるんですが足りてない
    からなんですねー(´・ω・`)

    今まだそんなにひどい妊娠線じゃ
    ないんで薄くなるならもっと
    多めにやってみます٩(Ü*)۶

    • 9月21日
♡みっこ♡

静香さん初めまして♪♪
私は31週なのですがお腹は全然出ていません。それに、30週で1240gと言われました。大丈夫でしょうか(。•́︿•̀。)心配。。しかも逆子なのです。

  • みどり

    みどり

    はじめまして✩✩✩
    記憶曖昧なんですが30wであたしは1400gちょいと言われたけど増え方とか人それぞれなんで先生から何も言われていなければ心配することないと思います♪もし不安であれば電話して聞いてみてもいいと思います(*´ω`*)
    今まで逆子になったことないんで
    あたしも次の検診でどうなってるか
    不安なんですが逆子体操とかお腹の子にむかって話しかけると戻ることもあるそーですよ!(聞いた話ですが(^^;)

    • 9月21日
(^ー゜)

予定日同じです!
写真は一週間前になりますが!
私は妊娠初期からもうすでに胸に妊娠線できました;_;
今はもともと太っていたせいかお腹にはいまだに妊娠線できてません(´▽`)ノ笑

  • みどり

    みどり

    予定日一緒なんですね✩✩✩
    あたし妊娠初期はクリーム
    一切塗っていなくてお腹でてきた
    五ヶ月頃から塗り始めました!
    妊娠初期からでるとは
    早いですね…(´・・`)

    あたしも元々太っているせいか
    お腹は全く出ていないです(*´-`)
    だけど最近おへその周辺広範囲で
    かゆみとかいてないのに赤く
    なっていて押し出される感覚が
    あるので妊娠線でそうで不安です(笑)

    • 9月21日
(^ー゜)

ちなみに33w6dの検診で1670グラム、小さめと言われてます^_^;
次の検診は36w6dですが2000グラム超えてて欲しいです;_;

  • みどり

    みどり

    32wで1940gだったので
    次の検診3日後なんですが
    2000g越え確定ですが
    あまり大きすぎても出産
    大変そうで(´・ω・`)笑

    次の検診で2000gいってて
    ほしいですね(´・∀・`)

    • 9月21日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    今は2000グラムときくといいなぁと思ってしまいます笑
    小さめだねとだけいわれたので特に問題はないみたいですが少し心配です;_;

    • 9月21日
(^ー゜)

そうです♡
他にも何人か予定日同じの方いらっしゃいますよ♡
すごく心強いです(´▽`)ノ
私もクリーム塗っていたのですがまさかの初期に胸にできるとは^_^;
これから下がるみたいですよね^_^;
妊娠線できちゃうのかなと心配してます^_^;

  • みどり

    みどり


    予定日おなじの方何人か
    いると心強いですよねヽ(・∀・)ノ
    これから下がってくみたいですが
    もうすでに少し下がった実感と
    重み感じてます(笑)
    妊娠線についてはでたら
    仕方ないですからねー(^^;
    でも心配になりますよね!!

    今後、いい感じに増えていくと
    いいですね(*´-`)

    • 9月21日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    バラバラにコメントしてしまいすいません;_;
    心強いです♡
    私は下がった感じはしませんが前駆陣痛?みたいのが時々あります^_^;
    生理痛の鈍い痛みが^_^;
    妊娠線はもう諦めてます笑

    • 9月21日
  • みどり

    みどり

    全然大丈夫ですよ٩(Ü*)۶

    生理痛の鈍い痛みあたしも
    少しだけありました(^^;)
    あとは動くとすぐ腰痛と
    重みから背中が痛くなります(泣)

    自己紹介欄みたらあたし21歳
    なんで歳変わらないね✩✩

    • 9月21日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    一か月前から前駆陣痛?みたいのある人もいるそうです^_^;
    腰痛はこの頃かなりでてきました^_^;
    背中ぎ痛くなるのは辛いですね;_;
    あれ♡
    同い年なんですね(´▽`)ノ
    私は今年の12月で21歳です(´▽`)ノ

    • 9月21日
  • みどり

    みどり


    12月誕生日ならうち8月で
    21歳なったから同い年だね♡
    なら、タメ口で(♡´艸`)

    前駆陣痛早い人もいるんだっ!!

    腰痛はお腹出てきた五ヶ月頃が
    ピークに痛かった(´︵`)

    • 9月22日
(^ー゜)

わぁ♡
すごい親近感♡
タメロで♡
前駆陣痛はほぼ生理痛みたいなかんじ^_^;
5ヶ月から腰痛あったんだぁ;_;
私は全然なくて6ヶ月まで悪阻があってなくなったと思ったら8ヶ月からお腹一気に出てうごけなくなっちゃった;_;
でも7ヶ月終わりまで普通に走ってた笑

  • みどり

    みどり

    かなりの親近感♡
    うれしーい٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶°

    生理痛みたいなのなら
    何度かあったかも(´・∀・`)
    あまり気にしてなかった(笑)
    お腹出てきたのが5ヶ月で
    立ち仕事のバイトしてたから
    余計腰痛きたのかも(^^;
    悪阻6ヶ月まであったんだ…!
    うちは4ヶ月くらいから徐々に
    おさまっていったよ(*´-`)
    お腹ではじめ5ヶ月だけど
    8ヶ月でうちも一気にでたかも!
    動くのしんどくなって立ち座り
    するのですら一苦労(笑)

    7ヶ月終わりまで走ってたとか
    すごすぎっ!!
    怖くて走られないけどたまに
    小走り程度ならある(笑)

    • 9月22日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    初めてかも!!
    予定日同じで同い年って♡
    前駆陣痛みたいのあったのかもね^_^;笑
    立ち仕事だとかなり体にくるっていうもんね;_;
    4か月とか、いいなあ;_;
    たしかにで始めたのは5ヶ月ぐらいからだね!!
    わかる!!
    よっこらせってね笑
    犬の散歩行ってるとき普通に走ってた笑

    • 9月22日
  • みどり

    みどり

    初めてだっ!♡
    あったのかもしれない(^^;
    腰痛もあったから気づいて
    なかったかもしれないし(笑)

    立ち仕事、妊娠7ヶ月まで
    働いてたけど辞めてよかった!
    今の状態で続けてたら
    入院確実だったと思う(笑)
    毎回「よっこいしょ」とか
    おばさんになったみたい(笑)
    犬のペースなら走っちゃう(笑)

    • 9月22日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    私も初めて♡
    あったね笑
    切迫とかで入院になってたかもね;_;
    おばあちゃんと同じ笑
    どっちが年寄りなのかわからない笑
    今はおとなしい犬のスピードにも追いつけない笑

    • 9月22日
  • みどり

    みどり

    切迫ありえるね(^^;
    ほんと年寄りみたいで旦那に
    ばばあ呼ばわり(笑)
    歩くスピードがびっくりする
    くらいスロー(笑)

    • 9月22日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    切迫になると全然動けなくなるみたいだから辛いよね^_^;
    常にスローなんだよね笑

    • 9月22日
  • みどり

    みどり

    切迫=絶対安静みたい
    だからね(´︵`)
    そうなったら今みたいに
    ぐーたら動きたい時に動いて
    とかできないから辛い(泣)
    スローでも進んでますよ笑

    • 9月22日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    それこそ体重とかヤバそう^_^;
    スローなりにね笑

    • 9月22日
  • みどり

    みどり

    体重ホント嫌だよね(´;ω;`)
    こんなに増えたことないような
    数字になるから(´︵`)
    そうそう(笑)

    • 9月22日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    ほんとそーなんだよね^_^;
    太ったとしか思えない笑
    お互いに無事元気な赤ちゃん産もうね♡
    安産でありますように♡(´▽`)ノ

    • 9月22日
  • みどり

    みどり

    ほとんどが赤ちゃんの
    重さであってほしいと願うよね笑

    そうだね(♡´艸`)
    性別も同じ女の子みたいだし
    無事安産であるように♡

    出産まであともう少しだけど
    お互い体には気をつけて
    残り少ない貴重な
    マタニティライフ楽しんで♡

    長々と話に付き合って
    くれてありがとう٩(Ü*)۶

    • 9月22日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    ほんとそれ笑
    胎動ないかぎりただのデブ笑
    女の子も同じ♡
    なおさら親近感♡
    ありがとう♡
    こちらこそ話ができてよかった♡
    無事元気な赤ちゃん産まれますように♡(´▽`)ノ

    • 9月22日
もんもん

予定日一緒です💓
お腹同じくらい(〃▽〃)

  • みどり

    みどり

    同じ予定日でしたか💕
    お腹の大きさも同じ
    くらいですね(*´ω`*)

    • 9月22日
  • もんもん

    もんもん


    あと2週間で臨月だなんて早すぎませんか(。>д<)💓
    もうすぐ会えると思ったら
    ドキドキ、ワクワクですね(〃▽〃)

    • 9月22日
  • みどり

    みどり


    早すぎますよね(*´`)💕
    会えると思うと
    わくわくドキドキで
    眠れないです(*ノ´O`*)ノ

    • 9月22日
ゆち♥︎

コメント失礼します‼︎

全く予定日同じのようです♥︎

結構お腹出てますね(*´ω`*)
しかもお腹綺麗すぎます‼︎

私はこんな感じです♪♪
妊娠線やばいですけど(´>_<`)

  • みどり

    みどり


    同じ予定日なら
    そろそろですね〜٩(Ü*)۶

    結構でてます(笑)


    あたしも胸のところに
    妊娠線がうっすら…(*꒦ິㅂ꒦ີ)

    • 9月25日