※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

お腹が大きくて寝るのが辛いです。体勢が楽な時もあれば苦しい時もあります。横になるときの体勢についてアドバイスをお願いします。

お世話になっております。最近本当にお腹が大きくなり、1人目の時より2人目の方がお腹が出ていて今現在はまだ6ヶ月なのにも関わらず2人目が8ヶ月の時のお腹の大きさです😂💦なので寝る時がもう既に苦しくて辛くて😭シムス体位など試して、しっくり来る時はすごく楽なのですが、、しっくりこない日もあります、、なんでだろう😅赤ちゃんの向きが変わったりするからかなあ?😭そして熟睡できない日もあります😢みなさんは横になった時どうゆう体勢が1番楽ですか?💦

コメント

にこ

私も同じです(><)

ダメな時は、横向きになっても、壁に寄りかかっても、シムスだろうが何してもダメです💦
7ヶ月に入ったばかりですが、上の子の時の8ヶ月後半くらいです😱

動悸,息切れ辛いですよね😰

• らぶり

らぶり

コメントありがとうございます🙇‍♀️にこさんもなんですね😭そう!それ!あたしも辛いから、、と向きを変えてみたりソファで横になってみたり、背もたれに乗っかかってみたりするんですが全てが苦しい!と感てしまうんですよね😭💦抱き枕買って来てみようかな😢

お腹も上の子の時より出ますよね!😅重いです。笑笑 動悸、息切れなんとかならないもんですかね?😆💦少し動いては100メートル走った並の動悸息切れ😂💦笑 共感できてすごく嬉しいです😂💓

• 2月14日
  • にこ

にこ

私も抱き枕買うか悩み出してました!同じですね(笑)

本当、重たいです😭何しても苦しいって何なの!!って感じで疲れちゃいます💦
    トイレ行ってもハァ…
    ご飯食べててもハァ…
    お風呂入ってもハァ…
    1日口呼吸な感じです(笑)

まさに今日はダッシュしてるみたいなハァハァに襲われました😱

• 2月14日
  • らぶり

らぶり

シムス体位、、と調べるとみんな抱き枕を抱いてるモデルさんばかりだから影響されてる感じです🤣💦笑

うわぁ〜分かります😭よっこいしょ!はーぁ。が最近の口癖で娘や息子に真似されます😂あ!にこさん宅も6歳の息子さんいらっしゃるんですね😘うちと一緒です❣️

• 2月14日
  • にこ

にこ

わかります(笑)
    あれを抱けばラクになるんじゃないかって思ってしまうんですよね😂

私も息子が同級生だな〜と思って拝見してました✨
    ママの真似するなんて可愛い❤

今日、久しぶりに一緒にお風呂入ったら、うわぁ〜!ママお腹出たね〜😳って改めてビックリされました😭
    そりゃ苦しいはずですよね💦

• 2月15日
  • らぶり

らぶり

そうそう、、!あれを抱けばきっと楽になる!としか思ってないです🤣

上の子も下の子も同い年だなんてなんだか親近感わきます嬉しいです😆❣️にこさんはどのあたりにお住まいなんですか?☺️

久しぶりに見せたらそうなりますよね🤣息子さんからしたらすごい衝撃でしょうね😆!

• 2月15日
  • にこ

にこ

あのモデルさん達、すごく快適に見えるんですよね😒(笑)
    上の子の時に抱き枕買ったのですが、寝てる間に放り投げてばかりで(笑)
    旦那に回収されてしまったんです😅

私も親近感湧きます♡
    年子さんなんですね😳すごい!

私は千葉県在住です😊
    息子さんは今年小学校に入学ですかね??

• 2月15日
  • らぶり

らぶり

ウケる🤣🤣快適に見えるからこそみんな買うんでしょうね!笑 旦那さんに回収済みなんですか!?🤣にこさんまたまた回収しなければ😆

年子、、大変でした😂最近はケンカばかりですが落ち着いて来て今はすごく楽です☺️にこさんの息子さん、いいお兄ちゃんになりますねきっと☺️💓

おぉ〜にこさん遠いです😂あたしは福島県在住で田舎で旦那の実家にて同居してます😅息子は4月から小学校です😆❣️

• 2月15日
  • にこ

にこ

買わせる為なんじゃないかって疑心暗鬼です(笑)
    回収してのを旦那が使ってて、引越しの時に捨ててました😅
    授乳する時に使えるし、今回も懲りずに買おうとは思ってるんですけどね(笑)

年子ちゃんの育児は双子ちゃんより大変って聞くので、尊敬いたします🙇‍♂️✨今回もたぶん男なので、兄弟仲良くしてくれたらいいですね😍

おっと!
    福島県まだまだ寒そうですね⛄
    実家で同居とは👏

うちも4月から小学校なので、同級生ですね♡
    卒園式と入学式、パツンパツン時期ですよね😱さらに苦しそうで怖いです😱

• 2月15日
  • らぶり

らぶり

おはようございます😆昨日は遅くまでお付き合い頂きありがとうございました❣️

抱き枕は西松屋かしまむらあたりで買った方がいいですかね🤔?にこさん以前はどこで購入しましたか?🤣

ほんとほんと!兄弟仲良く遊ぶ姿見るとホッコリします😂兄弟に生んであげれてよかったなぁ〜なんてしみじみする時あります☺️💕

福島県最近ずっと寒波、寒波、寒波で90センチほど積もり旦那も除雪作業に参ってました🤣あたしは赤ちゃんが心配で除雪参加できないでいますから旦那頑張ってます。笑 にこさんとこは降らない地域ですか?😍

そう!そう!卒園、入学時期はあたしもまさに横綱期!!卒園式入学式は何着ますか?🤰フォーマルのワンピにジャケットとか合わせようか迷ってますが、、まだ悩んでます😂💦いやぁ〜式中座ってるのも辛いでしょうね🤰💦笑笑

• 2月15日
  • にこ

にこ

こんばんは😭
    時差レスすみません🙇‍♂️💦

ワンピースどこで買いますかね🤔
    イオンのマタニティコーナーとアカチャンホンポで見かけた気がします🤔
    ネットちらほら見ますが、まさにサイズ合わなかったら面倒だし、着たらとんでもない感じじゃ困るし😱試着して買いたいですよね(笑)
    まだまだ出そうなお腹と要相談ですね😭

私は仕事してないです😊
    子宮頚管が短くて12月に手術、今は自宅でなるべく安静に過ごしてます😭
    自宅安静指示は出てないのですが、入院になるのが怖くて、外出は通院と少しの買い物にしています💨

• 2月18日
  • らぶり

らぶり

おはようございます❣️
    いえいえ全然大丈夫です😆

あ〜やはり大きいお店に行かないとですか!😂私が住んでるとこほんとにかなり田舎でイオンや赤ちゃん本舗に行くまで1番近場でも2時間かかります…笑笑 参ったなぁ🤣笑

えぇえぇぇえ!にこさんそうだったんですね😭💦それは大変でした😰今は落ち着いてるんですね😢💕私も2人目の時子宮頚管が短くなってしまい切迫早産で入院を経験しました😂なのでまた切迫になるのでは、、とにこさん同様不安で安静に大事に大事に過ごしてます😅💦3人目ちゃんは初期に切迫流産になり1ヶ月ほど安静にしてました🤔今回の妊娠も初期からかなり不安なものです、、笑笑 今は安定してますが😆💦

• 2月19日
  • にこ

にこ

おはようございます😁
    レスありがとうございます😭

私も小一時間掛かるとこにしかアカチャンホンポやイオンはありません(笑)
    微妙な距離にあるので困ります😅

そうなんですよー💦
    子宮頚管は予防的な手術でしたが、かなりヒヤヒヤしました💦
    らぶりさんも切迫経験されているとは😥
    2人目以降は切迫になりやすいんですかね🤔切迫や安静生活にならない人が羨ましい…なんて思ってしまいます😭

今日は上の子が発熱して幼稚園お休みで😞
    喉と頭と首が(謎です)痛い!って怒っていたのでザワザワです。薬飲ませたら大人しいのもまた怖いです😱(笑)

• 2月19日
  • らぶり

らぶり

にこさんもですか😆小一時間も結構な距離ですね😂笑

妊娠中の手術って😱怖い😱考えられない😱でもそれで赤ちゃんがお腹の中に長くいれるって凄いことですね😱💓ほんとほんと!妊婦さんでもアクティブに活動できる人羨ましすぎる〜😭💕

あら💦お兄ちゃん大丈夫ですか??寒い暖かい、、と気温差が激しいからかな😭お大事になさってくださいね😂💕

• 2月19日
  • にこ

にこ

微妙な距離だと行く気がしないんですよね(笑)車の運転も全然してないので余計です😭

本当、手術後は破水や陣痛起きたらどうしよう😱って不安でしたが💨
    ギリギリまで働く妊婦さんとか、行動的で元気な妊婦さん見ると、すごいなぁって思いますよね😂

息子は薬が効いてラクになってきたみたいです🙄ご心配ありがとうございます😭

らぶりさんは最近腹囲測りました?
    私すでに95なんですよ😱
    デカすぎですよね💦
    元々ウエスト太いんですけど、測った時に便秘も重なってたからか?
    医師にも助産師にも何にも言われてないし、赤ちゃんは標準値ど真ん中なんですけど…😅

• 2月19日
  • らぶり

らぶり

買う場所はもう少し悩むことにします😆💦

今にこさんはお腹の張りはないですか??🤔

お兄ちゃんよかった☺️💕卒園まで後少しだから最後元気に通わせてあげたいですよね🤣

最近は、、3週間前の検診で測ったのが最後です😂3週間前19w1dでの検診では腹囲80でした!来週で23wですが、、23wの検診行ったら80後半にはなっていると思います😭💦便秘も絶対関係ありそう!赤ちゃんも標準値ならお腹の大きさは何も言われないのかもしれないですね🤣💦あ、私2人目の時も大きなお腹だったけど、、子供3606gで胎盤が普通は500gほどらしいですが私の場合850gあり、そのせいもあってお腹が大きかったのかなぁ?なんて勝手に考えてました😅🙌来週検診行ったらにこさんに報告します😆

• 2月19日
  • にこ

にこ

私も悩む事にします(笑)

お腹の張りは、たまに出てきました。
    らぶりさんは張りますか?
    イライラすると明らかに張るので気をつけてますが、夕方と夜は前に突き出てきます💦
    健診で毎回聞くんですが、張ってないよって言われてきてます💨
    出過ぎですよね💦って助産師さんに言ったら、育ってる証拠ですよ😊って言われたくらいで。
    羊水過多とか巨大児みたいな感じでもないし、やはり個人差あるんですかね…
    らぶりさんのお子さん大きく産まれたんですね😍胎盤の大きさまでは解りませんでしたが、上の子は腹囲100cm超えで3162でした。
    元々のウエストが恥ずかしながら70cm超えだから余計ですかね😱トホホ…

• 2月19日
  • らぶり

らぶり

あらら💦そうなんですね😂💦あたしはまだ今のところはないです😅初期に1度ガッチガチになり焦りましたが中期ではまだないので少し余裕はあります🤔でもでも油断大敵ですね😂診てもらってる時に限って張らなかったりするんですよね😅笑

問題がなければやっぱ個人差なんですねきっと🤰💦お兄ちゃんの時もお腹結構大きくなったんですね🤰❣️うちもですが、、笑 デカくてイキんでもイキんでも出て来なかった息子です😱笑
    息子の時最終的には腹囲95でした😅3人目ちゃんは元々が68センチスタートです!笑 にこさん!大丈夫!あたし産後6年体型戻らずに今の妊娠に至ります😆💦笑

• 2月19日
  • にこ

にこ

私は無力症疑いなので、手術前も手術後もモニターしてましたが、張りは出てないねと言われてきたんです🙄
    考えてみたら、7ヶ月ですし生理的な張りはあるかな〜なんて思いました🤔
    ガチガチは焦りますね😱私も仰向けで寝てた時になりかけました💦
    張りは油断大敵ですね😱
    意識すると張ったり?意識しないと張らなかったり?明らかな痛みがないと解らない事もあります🤔

私もずっと産後太りのままで、夏に暴飲暴食して更に太った状態での妊娠なので、ドスコイなんですよー😩💦
    さっき25週 お腹 大きさ ってググってしまいました😭💦

• 2月19日
  • らぶり

らぶり

無力症!ネットで見た時あります!疑いがあると言われただけでもすごく不安ですね😭確かに、、7ヶ月ともなると張りは当たり前ってゆうか、、たまにあるのが普通って思うかも🤰💦あ〜分かります!仰向けになる時あたしも、ん〜なんか苦しい?と感じこれが張りかけてる感じなのかな?と思ったり😅

あたしもよくネットで〇週お腹、女の子お腹形、いろいろみてしまう🤣コウノドリのドラマも見ていたせいか、少しでも異変があったりするとネットで調べ不安になり病院に電話する、、とゆうサイクルがあります〜😂

そういえば、このアプリ内で友達登録?とゆうものはないのかな?あったらいつでもにこさんの質問に答えたり出産報告聞けたりするのになぁ〜なんて考えてました!笑 Mamariをインストールしてから、こんなに会話が続いた方は初めてなのですごく嬉しいです😆❣️長々とお付き合い頂きありがとうございます🤣💕

• 2月19日
  • にこ

にこ

こんにちは😊
    私自身、無力症かなって言われた時はア然でした💦上の子と今のチビの間に早産しているので、予防的処置をした感じです。

仰向けはビックリするくらい苦しくなります😅
    やはり週数でのお腹の大きさは気になっちゃいますね😭個人差あるのに、すぐ調べちゃうんです(笑)
    コウノドリの最終回の日が、入院初日で見るか見ないかと悩んでたのを思い出します🤣マンガを読んでいたので内容これかー💦な感じで🤔

ママリは友達機能あれば便利ですよね🙄週数や予定日近いママさんと会話出来るし、らぶりさんの仰るように質問見れたりしたら繋がれてますしね😊

こちらこそ、話しやすくて長々とすみません😅お相手ありがとうございます✨
    また疑問、質問出てきたら、ここからポチッとして良いですかね😭良かったら、また宜しくお願いします😭

• 2月20日
  • らぶり

らぶり

こんにちは〜😆
    予防の処置でなんとか生期産までもってくれたら嬉しいですね👶💕

コウノドリの影響はすごいです!笑 お腹が痛い!ん?胎盤剥離!?とか、、笑笑 不安な方へ悪い方へ考えてしまいます、、笑

いえいえいいんです☺️❣️あたしも子供たち送り出してから帰って来るまでは買い物とか以外特に何もしていなかったのでにこさんとのやり取り楽しみになってました😍🙌

またまたぜひいつでもここへ来てくださ〜い🤣❣️あたしも何かあればここで連絡させてもらいます😆笑

• 2月20日
にこ

こんばんは😊
返信が遅くなりました💦

以前の抱き枕は西松屋で買いました🙄今回は、たまひよのネットショップで買おうかと思ってます!
カバーも色々あるし、洗えるみたいだし良いかなと😳

兄弟って癒されますよね〜😭
年が離れてるからケンカにならないかな👍なんて思ったり(笑)

今シーズンは、東北地方や日本海側の大雪が凄いですよね😱福島県もかなりの積雪ですね😥妊婦さんには危険なので、除雪作業は周りに任せた方がいいですよー😢
こちらも30年振りの寒波で、久しぶりに10cm越えの積雪がありました💧
雪に慣れてないので交通機関のマヒと事故が多発してて、都心はダメだ😩って感じでした😩

にこ

本当に卒園,入学どうしますか!?(笑)
絶対MAXのドスコイですよね😱
何も着れない気がしてなりません!!

私もデカめのワンピースにジャケットしかないかなって思って、たまにネットで見てます🤔

産後ならまだしも、重いし苦しいしだから、座っても立っても辛そうですよね😞
まさかイベントと妊娠が重なるとは思わなかったので焦ります😂

らぶり

おはようございます💕
にこさんお仕事されてるんですか??😆

抱き枕、、いろいろ検討してみます!ありがとうございます💓

去年娘の卒園式入学式のために買ったばかりだったんですよねフォーマルスーツ😭なので去年買ったスーツのジャケットを着るようにしてワンピだけ購入しようかなぁ、、🤰やっぱ西松屋あたりに行けばスーツっぽい感じのワンピありますかね?んー迷う!ほんとに迷う😂💦💦ネットもいいけど頼んで届いてみたらサイズが合わない、、とかあったら怖いから見て選ぼうと思います🤣笑笑