※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
子育て・グッズ

子育て支援センターでママ友作りたいけど人見知りで勇気が出ない。行ったことある方、感想を教えてください。


子育て支援センターに行ったことってありますか?

毎日毎日家にこもって
毎日毎日同じことの繰り返し・・・

もちろん赤ちゃんと過ごすのは
幸せな事なのですが、
なんか悶々としてしまい、
同じ子育てをしているお母さん方と
お話できたらなーと思いまして・・・

でも私自身人見知りということもあり、
なかなか行く勇気が出ません😞💧

ママ友とかできたら、
もっと楽しいのかなって・・・

子育て支援センターに行けば、
ママ友とかできますかね?

行ったことある方いましたら
どんな感じか教えてください🙇💦

コメント

nico

私も人見知りで悩みに悩んで
今月初めて行ってみました!
が、私の性格ではやはり
合わないようでかなり疲れて
しまい💦💦
娘のためにも人付き合い上手に
出来るようになりたいです😂

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

初めて行ったのは3ヶ月とかでした!
皆そんな感じだと思いますよー
ねんね期の時はふとんに寝かせ遊んだり、隣のママさんと話したりですね🤔
リフレッシュにはなると思いますよ🙂

じゃんじゃ子

毎週一回ある子育て広場的なものに行っています!初めての時は緊張しました💦けど同じ子を持つママさん👩、気軽に話せますよ!わたしは子供が半年くらいの時に行きましたが、まだズリバイもできなかったのでお布団にゴロリして、同じ月齢のママとお話ししてました。動けるようになってくると本人も楽しいようでおもちゃで遊んだり、お友達をジーーット見て見たり…。
毎日家の中にいて、息詰まりますよね💦誰でもデビューはあるものだと思います。みんな優しいから大丈夫!

チューリップ

上の子は寝返りが出来るようになってから行きました!と言ってもうちの子は遅かったので7、8ヵ月の時でした💡
3、4ヵ月から来てる子もいましたよ😊🎵
私も来月か再来月になったら下の子連れて行こうかなと思ってます💡
ママ友作りに~とかでは無かったですが、自然と話はしました😊
子どもにとってもいい刺激になると思います💕

はなのこ

私は3ヶ月から支援センター行って、最初の半年ぐらいは週1-2ぐらいで行ってました!そこで出来たママ友の1人ととてもら仲良くなって一緒に温泉とか行ったりしてますよ。
出会いって特別なものですから、特にママ友作ろう!と意気込まずにとりあえず足を運んで見ればいいと思います。

なおママ

私も2ヶ月の時は家で殆ど過ごしてました…(・・;)
寒さやインフルエンザの流行もあり…

私もそのくらいの時期にママ友欲しくて、支援センター行きたいと思ったんですが、健診の時にでも同じ月齢の子のママとお友達になろうと思ったので、無理に行くのをやめました😊
素敵なママ友一緒に作りましょ❤️😊

みずく

支援センターや児童館などで、0才が集まる会などやってませんか?そういった会だと、わらべ歌とか手遊び、紙芝居などやってくれたりしてます。情報交換でママたち同士話す時間もあったりしますが、上記のようなのだと、特別話をしなくても良かったりするので気は楽だし、気分は紛れます。毎週や毎月会えば顔見知りになり、仲良くなりやいのかなと。
私はママ友と固定されると面倒なので、参加はしてその場限り話をして帰ってきてますが、それだけでも楽しいですよ!探すと、少しお金かかったりしますが、ヨガとかベビーマッサージとか色々なところで結構やってますので、そういうのに参加するのもありかなと思います☆

☆★

私も人見知りなので行ったら行ったで逆にストレス溜まりました💦💦

ゆめと

大丈夫ですよ
たとえ初めて行ったときにあまり仲良くなれなくても、回数重ねるごとに気の合うママってでてきますよ
育児のこと等いろいろ話せるし、リフレッシュにはなると思います
赤ちゃんが歩き出したら、公園やいろいろな活動もありますし、マイペースで無理せず行けはいつの間にか気の合うママと知り合えると思います

こぐま

たまーに行きます😊
特定のママ友はいないですけど、その時その場にいるママさんたちと軽く話すって感じです!
私も人見知りで、結構ドキドキして行ったんですけど、同じような気持ちで来てるママさんとかもいて、育児のあるあるネタとかで盛り上がりましたよ!だいぶ息抜きになりました😊
あとは支援センターのスタッフの方とかも気にかけて声かけてくれたりしたので、2回目以降も行きやすかったです👍