※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssaraa
妊娠・出産

妊娠33週で胃もたれや胸焼けがあり、外食後に胃痛が続いて心配。早産の可能性はあるでしょうか?

妊娠33週目です。
つい数日前から胃もたれや胸焼けを感じるようになりました。

今日は外食でハンバーグ定食と単品のステーキ3切れ位をつまみ、食後だんだん胃痛がしてきました。今も横になっていますが楽になりません。
早産とか心配になりましたが只の胃痛ですよね?

コメント

ちっち

私、切迫早産でしたが、胃が痛いと思ったことはないです。
下腹部は常に痛かったですが(^^;;

多分子宮が上にも大きくなって来て、胃とかを圧迫してるんじゃないですかね?

• ssaraa

ssaraa

胃が痛い事はなかったんですね。昨日のは只の胃痛だったみたいです。中々治まらないので心配になっていました(^^;

• 9月22日
はな

お腹が大きくなって圧迫されてるからですかねー?
私も切迫で入院してて、30週頃から食後の胸焼けひどくて常に胃薬飲んでました!!病院に行って胃薬もらうとらくになるかもですよ♩

• ssaraa

ssaraa

妊娠で胃のトラブル多いんですね。次回の検診で胃薬お願いしてみようと思います

• 9月22日
麻希ちん

もうお腹もだいぶ大きくなってきてるところだと思います(*^^*)

ベビちゃんがまだ子宮の上のほうにいて、そして食べ物を入れると胃が膨らんで下がってくるので、子宮で胃袋が圧迫されているだけだと思います!
私もそのくらいの頃は一気に食べると苦しくて気持ち悪かったので、ちょっと食べては横になり、またちょっと食べては…って、夜は1〜2時間かけてごはん食べてました(^^;)

あまりにもひどいときは病院行ったほうが良いと思いますが、しばらく待って落ち着くのであれば、ベビちゃんが成長している証拠だと思いますよ〜☆

• ssaraa

ssaraa

はいお腹も出てきて身体が不自由になってきました(;´_ゝ`)
    私もなれるときはよく横になります。
    昨日の胃痛はどうにか治まりました。あと一ヶ月ちょっと頑張ります

• 9月22日
clover(*´∀`)

私切迫早産と言われた週にお腹が痛くなり急患で診て貰ったら張りもなく結局胃が荒れてるだけでした😱

その前から食べてからムカムカしたりしてたの思い出しましたよ😣

牛乳があれば飲んで下さい😊
後ヨーグルトもいいですよ🎵

これは私の経験なんであまりに心配なら病院に電話して下さいね😃

• ssaraa

ssaraa

朝には治まりました。私も胃がそんな感じだったのだろうと思います。痛みが酷いと心配なりますよね

• 9月22日
♡みっこ♡

胃はキリキリとした痛みですか?
私は胃痛と腹痛が同時に来て、休んでも治まらず病院に行ったら切迫早産で入院になりました!
胃痛は、陣痛の前の兆候でもあるらしいですよ。。
休んで治まらないなら診てもらってもいいと思います(。•́︿•̀。)

• ssaraa

ssaraa

胃痛はキリキリ、ズキンズキンのような感じでしょうか。子宮辺りの腹痛は無かったので大丈夫でした。朝には何とか治まっていました。今後気を付けようと思います

• 9月22日