※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬうぴい
妊娠・出産

ラーメンやポテチが食べたくなり、甘いものは苦手。塩分を気にしつつ、体調が変化している6wの妊婦です。あっさり系や柑橘系の食べ物が好きです。

やたらととんこつラーメンが食べたくなってます(笑)ポテチとかポテトとか。
大好きなはずのプリンや甘いものは気持ち悪くなる…
先輩ママさん、ラーメンやポテチなど、味の濃いもの食べてましたか?
食べ過ぎは塩分が良くないので我慢してますが。

あっさり系も好きです(○'ω'○)
飲み物は炭酸系とかグレープフルーツとか柑橘類が飲みたくなります。
まだ6wなのに一気に体が変わった感じ。

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

しょっちゅうマックにいきます!ポテト妊娠前から大好きですが、我慢できないくらいに食べたくなります!

  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    こんな妊娠初期から食の好みというか出てくるんですかね💦
    まだ胎芽も確認できていないんです(´;ω;`)
    マクドのポテトが病み付きになった妊婦さんは多いみたいですね(笑)

    • 2月14日
®️

ジャンクフードなど味の濃いものが突然やたらたべたくなったり、甘いものが食べたくなったり、炭酸が飲みたくなったり色んなものが食べたくなりました😁♫

  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    同じでしたか!
    体の変化って不思議ですよね(,,・д・)
    まだ妊娠初期なんですが💦

    • 2月14日
moon

普通に食べてました😩
マックのポテトとか異常に食べたく
なったり太るものばかり😂
つわりがある時は炭酸系が飲みたくて
お茶か炭酸系飲んでました😰

  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    まだそこまで酷くないものの気持ち悪くて動けなかったりつわりが来てます。波が引いたら食欲が来て濃いものが欲しくなります😅
    やはりマクドのポテトですか!
    私も今すごく食べたいです(笑)

    • 2月14日
  • moon

    moon

    つわり辛いですよね😭
    私の場合安定期に入ったらつわりが
    無くなって暴食して怒られました😂笑
    ジャンクフードがやたら食べたくなりますよ😫😫😫

    • 2月14日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    まだ今は軽めですがこれから酷くなるんじゃないかビクビクしてます(´TωT`)ジャンクフードおいしいですもんね(笑)食欲を抑えるのも難しいですし💦ありがとうございます♪

    • 2月14日
7 7🍃

嗜好の変化は不思議ですよね😆
一人目は、マックのポテトで、二人目は塩系➡甘党になりました(笑) でも、つわりが落ち着いたら、私もなぜかとんこつラーメンが食べたくて好きな2店舗のお店に食べに行ってました🙌

  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    皆マクドのポテトなんですね😂
    とんこつラーメンも食べたくなられてたんですね✨
    私元々マクドのポテト好きなのですが、更に食べたくなってます。
    つわりも始まって気持ち悪い→少し治まる→食欲が出るの繰り返しです😅

    • 2月14日
  • 7 7🍃

    7 7🍃

    みなさん、ポテトは通過点なんですかね😂つわりでも、少しでも食べられれば違いますよね😆
    二人目は、水もダメで入院しました😱 まだまだ寒いので、もにゃさんも休める時に休んであったかくして過ごしてくださいね😌

    • 2月14日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    ポテトおいしいですよね!
    妊娠前から普通に好きでしたが何でこんなに食べたいのか不思議(笑)
    これから酷いつわりが来ないか心配ばかりです(´;ω;`)
    あたたかいお言葉ありがとうございます♡

    • 2月14日
ここ

私もなりましたよー!
赤ちゃんに栄養がとられて、味濃いものが美味しく感じて余計食べたくなりますよねー!買い物でかけて、いっぱい歩いた日は、オッケーとか自分のルールを決めて食べていましたよ⭐︎
甘いものとかも、ストレスにならない程度に頑張る!が基本でした⭐︎

  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    まだ6wなんですがこうも偏ってこれが食べたい!みたいになるの不思議です(笑)妊娠初期から味の濃いもの食べたくなってましたか?

    • 2月14日
  • ここ

    ここ

    妊婦さんは亜鉛不足になったりホルモンの変化でなるって言われるので、初期からなってもおかしくないはずです!私は最初、妊娠に気づく前にやたら焼き肉のタレばっかり欲してましたよ!あの時なら飲めた気がします💦 で、妊娠わかって食事を野菜中心にしてたら12週入ったぐらいから悪阻で何も食べれなくなって.12キロ減って入院しちゃったので、食べれる時は食べた方がオススメです!で、悪阻終わるとさらに味覚がかわってました!

    • 2月14日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    初期からなってもおかしくないんですね😮焼肉のたれ(笑)
    本当に体って不思議ですね。
    つわりで12キロも😱…すごく大変だったんですね(´TωT`)私もこれからつわり酷くなってこないか怖くてたまりません。

    • 2月15日
  • ここ

    ここ

    ファイトのみです!
    大丈夫!産まれたら、良い思い出にできますよ⭐︎

    • 2月15日
  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    ありがとうございます(>_<)
    頑張ります!

    • 2月15日
匿名希望

分かります~😄
つわりの時、好きだった食べ物も食べられず水もだめなレベルだったのに、唯一食べられた…むしろこの世で1番美味しいと思えたのが、妊娠前は心の底から大嫌いなチキンラーメンでした😂
豚骨ラーメンも好きじゃなかったのに大好きになって、出産後の今もめちゃくちゃ食べてます☺️

味覚変わると不思議な感覚ですよね!

  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    おおお(pq゚∀゚*○)ーーーー!!
    まさに数日前にたまらなく食べたくなりチキンラーメンを食べました!!
    妊娠前は嫌いだったんですね😨
    すごい!不思議ですね(笑)
    毎日毎日とんこつラーメン食べたいって言ってます😅

    • 2月14日
mf

妊娠した瞬間に焼肉ばっかり食べてましたw妊娠前はあまり肉食べなかったのにw

  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    焼き肉とはまたガッツリですね(笑)
    食の好みの変化って不思議で仕方ありません(○'ω'○)

    • 2月14日
枝豆

食べづわりでラーメン食べたいラーメン食べたいの時期まさに先週でした😂
つけ麺食べたい…からわざわざ遠くに食べに行ってそこから火がついて🙄次の週はラーメンを食べに行って、その次の週はつけめんをまた食べて…🙄笑
今週末血液検査とかの結果なので怖いですが毎日でなければいいかなと自分の中で言い聞かせてます😂

  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    同じような方、結構いらっしゃるんですね✨今もラーメン食べたくてたまりませんが時間的に我慢します😅
    わざわざ遠くまで食べに行くってすごいです(笑)
    毎日じゃなければいいですよね😁

    • 2月14日
yumi

私も6週で全く同じ状況です!
甘いものは気持ち悪くて食べられず、やたら塩分欲してます😱笑
中でもラーメン食べたい欲は止まりません!
飲み物はグレープフルーツジュースならゴクゴク飲めますね!飲みすぎてお腹下しましたが😂

とは言え、少ししか食べられないので、塩分など考えすぎず体調が良いときに食べられるものを食べればいいかなと思ってます笑

  • すぬうぴい

    すぬうぴい

    同じですかー!元々甘いものはお好きですか?私は大好きです😅
    でも今は甘いのは気持ち悪さがあり控えてます。欲しくもならない(笑)
    グレープフルーツおいしいですよね!
    飲み過ぎは気を付けて😨
    やたらラーメン食べたいって方多いみたいですね🎵

    • 2月15日