※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
妊娠・出産

里帰り中で子供の名前で夫と喧嘩中。離婚も考えている。名前が決まらず嫌いになってきた。私が悪いのか?旦那が大嫌い。

意見聞かせてください。

今里帰り中です。子供の名前で旦那ともめています。
正直旦那とは離婚を考えしまうくらいケンカが絶えません。名前も全く好みが合わず予定日まで2日なのに名前がきまりません。
名前つけでもめてさらに嫌いになってきました。
離婚も考えているため私も名前を妥協する気がありません。
私がわるいんでしょうか?
本当に今旦那大嫌いです。

コメント

落ち着いてください!!里帰りで離れてるから喧嘩が耐えないのでしょうか?それなら離婚は思いとどまってください😭💦

私も旦那と名付けでかなりバトりました。結局旦那が、こう呼びたいという気持ちが強くて、旦那の意見を尊重しました。その代わりそう呼べる名前を私が考えました😢

• うき

うき

ありがとうございます。
    里帰り前から価値観の違いでケンカが絶えなくて離婚の話をしたこともあって…
    とりあえず子供を産んでから様子を見るつもりだったんです。
    だけども名前つけでも価値観の違いがが発生してさらに旦那が大嫌いになってきてるんです…
    どうしたらいいのか…

• 2月14日

退会ユーザー

うちは産前、家出レベルの喧嘩(その時旦那は離婚離婚!って言ってました)を月一してました😂
    名付けでは離婚までは言わなかったけど、ピリピリモードが抜けなかったです。

で、産後、とにかく旦那のすることなすこと全てイラッとしてました(笑)求めてることはそーじゃないのにー。あー今こーしてほしかったーみたいな…🙄

今、産後一年ちょっとですが、最近は、もとの自分に戻りつつあり、離婚と言われるほどの喧嘩も減ってきてます。だからイライラがピークのときに離婚するのはやめたほうがいいと思いますよ。冷静になったとき、それでも離婚したいと思ったら離婚したらいいと思います!

価値観の違いも大切だし、喧嘩することも大切だと思います。100%意見合う人なんていないですしね!
    子供の名前で喧嘩するなんて、お互いが子供のことを考えてるって事です✨世の中には、子供の名前?お前が決めて!なんて他人任せの旦那さんも多いと思いますよ!そう考えたら素敵な旦那さんじゃないですか🤔

お互いカッとならずに話し合って、お互いの意見を入れれたら1番いいんですけどね…😭
    長々と失礼しました💦

• 2月14日
  • うき

うき

ありがとうございます😭
    今は離婚は我慢してみます。
    しかし大嫌いな気持ちをどう処理していけばいいのか…
    でも名前は譲れないなぁ…

でも少し冷静になりますね。
    ありがとうございました😊

• 2月14日

退会ユーザー

私のことをつらつら話してしまったのにグットアンサーすみません😭ありがとうございます✨

今後喧嘩になりそうな時、意見や好みが合わなくても、とりあえず旦那さんの意見を肯定してあげるのがいいと思います✨

人間、否定ばかりされると、意地になって譲らん!ってなるので💦(私がそうですw)

「旦那さんの候補もいいと思う!でも○○(うきさんの候補)は私が子供産んだら付けたいってずーっと思ってた名前なんだー。2人目は旦那さんの意見を尊重するから今回はお願い!出産不安だけど頑張るから…」
    みたいな感じで伝えてもだめですかね?😢

• 2月14日
  • うき

うき

頭ではわかっているんです。
    うまく旦那をコントロールすればいいと…
    ただ嫌いすぎてできないんです😭
    私も悪いんです😭
    お互いさまですよね(笑)
    旦那ばかりが悪いわけじゃなく私の性格もわるいんですよ(笑)

気持ち落ち着いたらshinさんのアドバイス参考にします🙂

• 2月15日

退会ユーザー

そんなに嫌いになっちゃってるんですね😂私も頑固、意地っ張り、すぐ怒るので、優しかったはずの旦那をよく怒らせてました🙄

子供のこととなると、余計に感情的になってしまうのでお気持ちはよくわかります😭

例えば、ショッピングモールで、子供(0歳の時)ベビーカー乗せてて、小学生くらいの子がベビーカーの目の前で走り回ってベビーカーにぶつかりそうになったとき、私はめっちゃイライラしました。
    でも旦那はぶっかってないんだからいいじゃんーみたいなこと言ってきて余計にイライラ(笑)
    ぶっかってからじゃおそいから!とバトったり😂
    他にもまだまだあります…。子供産まれてからのほうが喧嘩増えると思いますが、お互い旦那さんと仲良く過ごせるように頑張りましょ!

• 2月15日
  • うき

うき

うちも優しいなら少しは頑張れるんですけどね😔
    イライラ通り越して嫌いですからね🤣
    shinさんちはケンカしてもきっと幸せ家族ですね✨

うちは…
    様子見ながら先を考えていかなくては🤔

• 2月15日
みーちゃん

うちも名前で何回も喧嘩してました(;_;)

一人目は譲れなくて私の意見を通して
二人目は旦那につけてもらいました。

二人目の名前が決まったのは
出生届け提出期限の2日前でした♪

• うき

うき

子供ができる前から価値観の違いでケンカばかりで離婚の話をしたこともあるんです。
    2人めは考えられないし…
    すぐさま離婚して自分の決めた名前をつけたいと思ってしまっています…

• 2月14日

名前って一生ですもんね😭
産まれて里帰りから帰ってきた時に旦那さんと顔を合わせて考える方法はどうですか??

• うき

うき

旦那が県外でして…
    私の実家が雪国で立会いもないし、産まれてもたぶん雪が落ち着くまで会いにこれないので出生届までに間に合わないかと…

• 2月14日
もくもくふゆぅーん

いま喧嘩をしながら無理に決めるよりは、いったん保留にして赤ちゃんの顔をじっくり見てからでいいと思います💓赤ちゃんが生まれるとお互いに変わりますよ!顔を見たら案外「似合うかも」って思えたりします。きっと良い方向に決まっていくと思いますよ😊出産たのしみですね🎶

• うき

うき

それが旦那が県外でして私の実家が雪国で…立会いも生まれてからもしばらくはこちらに来ない感じなんですよね…
    出生届出すまでに間に合わなそうで。
    子供は楽しみだけどため息しか出ません😔

• 2月14日
  • もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

そうなんですね💦それは気が重くなっちゃいますね💦 絶対に譲らない思いがあるなら、旦那さんがつけようとしている漢字の悪い意味をとことん調べて伝えます!😂わたしだったら😂

• 2月14日
  • うき

うき

それもいい考えですね(笑)
    ただ今旦那が私の候補にそのような感じて言ってきてます(笑)
    10カ月お腹に宿すのも悪阻も陣痛も基本のお世話も母親メインだから母親に主導権があるとおもうんだけどなー🤔

• 2月14日
  • もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

あとは神社で見てもらったーとかですかね?😂小学生レベルの嘘しか思いつきません(笑) わたしも同じ考えです!夫婦で決めるのが一番だけど、決まらないときは譲ってよ、って思います。ほんと苦しんだり苦労するのはいつでも女ばっかですよねー😂 ママリで多数決とって、見せつけるとかも手ですね!(笑)

• 2月14日
  • うき

うき

神社…
    すごい古風な名前つけられそう🤣
    2人で相談して折り合わなかったら母がつけるべきですよねー(笑)
    他の方でどうしても自分の決めた名前にしたかったら付けさせてくれる嫁さがしたら?と言ったみたいです(笑)
    それくらい強気ででてみたい…
    やってみようか(笑)

• 2月14日
  • もくもくふゆぅーん

もくもくふゆぅーん

それいいですね!スパーン!!と言ってやったら、気持ちよさそう❤(笑) もうママさんが決めてオッケーだと思いますよ!予定日は明日ですか?もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜😍💓楽しみ💓

• 2月15日
  • うき

うき

ありがとうございます😊
    まぁうちは旦那に言ったらすぐさま離婚になりそうな気難しい人なんですけどね(笑)
    マジでこっちはお腹に10カ月悪阻、陣痛乗り越えてきたんだ!お前より我が子が大事なんだよ!と言ってやりたい😠

• 2月15日
りよ

私も名付けかなり揉めて退院前日にようやく決まりました💦
とにかく自分の考えた名前はいかに素晴らしいかということをプレゼンして最終的には顔を見て決めました🙄

里帰り中はなかなか意志疎通ができないので喧嘩してしまうので顔合わせて話をするのが一番ですよ!

• うき

うき

旦那が生まれてからもしばらく来れないので名前決めなきゃと気ばかり焦ってしまって😔
    これないし私が顔見て決めてって言われたら気も楽なのに…

• 2月14日
rymk

うちも意見が合わずお互い譲りませんでしたが、実際に産まれて顔を見たら、お互いの希望してた名前はふっ飛んでしまい、全く別の名前で落ち着きました😂

一旦保留にして、実際に赤ちゃんの顔を見て、改めて話し合われてみるのオススメです💕
お腹の赤ちゃんも、もし素敵な名前をもらっても、両親がそのせいで不仲になるのはとっても悲しいと思うので😊

• うき

うき

そんなこともあるんですね!
    ただ生まれてからもしばらく旦那が来れないので顔見て決めるのも難しいです😔
    しかも今旦那の顔みたくないほど大嫌いです😖

• 2月14日
Hello

私も最近まで旦那が嫌いでした(笑)
もぉムリ!!って思ってて、
もし離婚したら子供の名前を呼び続けるのは私なんだし、絶対譲らない!!て気持ちで日々名付けバトルしてました。
『何て言われても譲る気ないし、
どーしても自分が名前付けたいなら、付けさせてくれる嫁を探してくれる?』
って言ったのが多分勝利できたセリフだと思います(笑)

産後3ヶ月まで実家にいて、
ダメなら帰ってくれば良いか。って軽い気持ちで自宅に戻ってみたら、
そんなに旦那の事嫌いじゃなかったです(笑)
子どもがいてくれるお陰かもしれないですが☺
旦那とケンカする無駄な労力があるなら、子どもに何かしてあげる労力にした方が良い~みたいな。

• うき

うき

すごい強気(笑)
    うち旦那に言ったらすぐ離婚になりそう(笑)
    でも夫婦ならそれくらい言っちゃってもいいんですかね?(笑)
    ちなみに旦那バツイチなんでまた嫁の選び方間違えたとなりそう🤣

私も離婚されてもいいしと思い強気と軽い気持ちで過ごせばいいんですかね?(笑)
    名前は粘って譲らないように頑張りたいです!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
パンプキン

すっごくわかります。。
私もいま旦那と距離置いています、、
病院も近いので、あと出産もまじかなので実家に帰って来てます。
年明けに喧嘩をして、離婚騒ぎになったので、荷物も全て実家に移動して、それからは旦那に後悔してる戻ってきて。と言われており、旦那とのいえに行ったり来たりだったんですが、、また最近喧嘩をしてしまって、、今は距離置いてます。
離婚騒ぎもあったので、旦那と名前の意見も合わなく名前は私が勝手に付けようと思ってますよ。。何となく先のことも考えて、、😓😓

• うき

うき

なんだか共感します😖
    旦那ふてくされてライン既読にもならず無視してる様子。
    最悪わたしも勝手につけるかもです。
    離婚と思うと自分の気に入った名前にしたいですよね!

• 2月15日
  • パンプキン

パンプキン

もちろん子供の親権は当然ながら私なので😆❤️
    でも、、私は全然離婚する気はないです!!(笑)
    旦那は喧嘩の度に腹たったら、先のこと考えないで もう一緒に入れない。とか、離婚とか、距離置くとか、今の気持ちしか考えれないクソなので、ほんと困ります(笑)
    先のこと考えれない馬鹿な旦那です!

• 2月15日
  • パンプキン

パンプキン

そして、1週間くらいしたら
    ごめん後悔してる。戻ってきて。
    と言ってくるので、ほんとに馬鹿なんだなーって呆れてます(笑)

• 2月15日
  • うき

うき

そうなんですね!
    私はマタニティブルーのせいか心療内科受診くらいまで追い詰められたので離婚は常々考えちゃいます💦
    やっと里帰りで気持ちが落ち着いて過ごせてるので(笑)
    実家が近ければまだいんですが、旦那が県外なんで友達も逃げ場もないので旦那と不仲だとホント鬱っぽくなっちゃって…

やっぱり自分の気に入った名前を譲らず頑張りたいです(笑)

• 2月15日