※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

採卵日が土曜日に決まりました。主人が同行するか悩んでいます。病院での採精も考えています。皆さんはどうしますか?

今日、採卵日が決まり、土曜日になりました。
精子は持参することにしたのですが、主人も仕事休みだしついてきてもらおうかな、と考えていました。
それならば精子持参じゃなくても直接病院で採精した方が新鮮なんじゃないの??と思い始めました。
皆さんならどうしますか?
体験談や情報下さい。よろしくお願いします!

コメント

かなお

昨日採卵してきました。
うちの病院は家で採精して、念のため主人に来てもらうというシステムでした。
なので、新鮮さ?にはそんなにこだわりがないのかな?と印象でした。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんですね!
    主人と相談して、病院にも聞いてみようかと思います。多分そんなに差はなさそうですよね。

• 2月14日
くろしお

はじめまして(^^)

病院までの時間がそんなにかからなければ同じだと思います!
病院で採精するとなった場合、男の人はナイーブだから採れないときもあるよと前に看護師さんが言っておりました。

参考になれば幸いです☺

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

病院までは1時間半くらいあるんです。
    でも確かにそうですよね。ありがとうございます!

• 2月14日
さき

私は旦那さんが休みの時は最寄りのトイレで採取してもらっていました!病院に採取部屋がなかったからです。どっちにしろ洗浄濃縮をすれば数値は十分なところまで上がりましたが、やはりより新鮮なほうが気持ち的に安心しました!旦那様がよりリラックスしてできる場所がいいかもしれませんね!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうですね。情報ありがとうございます!

• 2月14日
まきぷぅー

やっぱり直接の方が鮮度など安心ですが、家の方がリラックスして採精できたり、ご主人次第かなぁと思います。
うちは、主人のタイミングが合わなかったのもありますが、持参していました。

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

なるほど。確かにそうですね!

• 2月14日
ママリ

直接病院で採卵した方が上手く行くんじゃないかと私も思ってました💦

実際は仕事でその日行けなく自宅採取したのが1番成績も良く唯一着床しました😅
関係ないと思いますよ!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

情報ありがとうございます!
    自宅の方がリラックスできるんでしょうかね。参考になります。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ちなみにその日は朝から会議で大焦りでダッシュだったみたいで過去1番少ない量だったみたいです😅

今こっそり聞いてみると1週間前からちょこちょこ出してたからかなぁとも言ってます💦(生々しくてスイマセン!)

• 2月14日