※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

つわりが1人目とは違い、つらい状況。和らげる方法試しても効果なし。限界感じている。

1人目の時はつわり知らずで
吐き気など一切なかったのですが、、、。😢
この度2人目を授かり、今10週に入ったところなんですが、妊娠がわかった瞬間から極度の吐き気に襲われ、1日も欠かさずつわりの日々。。😔お腹が空いて気分が悪くなり食べておさまると思いきや満腹からの吐き気。食べなくても食べてもつわり。吐き気があるだけで吐くことも出来ず。ずっとムカムカ🗣👾安定期に入るとつわりもおさまると聞くのですが、今があまりにも辛くて😓つわりの原因も承知の上で耐えようともがきながら日々を過ごしてますがもう限界です。(笑)1人目の時どんなけ恵まれてたか今思い知りました😓💧ネットでつわりを和らげる方法など調べては試すのですが、気休めにもならず気付けばいつも目には涙ためてます。(笑)

コメント

美紀

食べ悪阻は食べすぎると満腹で吐きそうになるので、軽く食べるのがコツですよ(^◇^;)
私も息子妊娠中は食べ悪阻で、仕事もしてたので、一口チョコとか蒟蒻畑とかをちょこちょこ食べてました(^^)

悪阻は人それぞれですが、頑張って乗り切ってくださいね(>_<)

• しおり

しおり

早速の回答 ありがとうございます ◟̆◞̆
    そうですよね、満腹になると本当に気分が悪くなります😢 ちょこちょこ喰い参考にさせていただきます💓ありがとうございます🙏💓

• 2月14日
ユキママ

こんばんは!!私は1人目も吐きづわりで2人目も吐きづわりで今戦ってます😰

体重も落ちて、体力低下で娘を立って抱っこする事がキツイです😭

食べれる物を探して食べてます!!ご飯食べれない時は、ソフトせんべい食べてます(笑)ほんのり塩味の🎶

飲み物はつぶつぶオレンジとスポロンと言う幼児用のドリンクを飲んでます!!

結構スポロン美味しいので試してみてください!!

いつつわりが無くなるか分かりませんが、お互い無理せず頑張りましょう!!😍

• しおり

しおり

回答ありがとうございます ◟̆◞̆
    1人目のお子さんのときもつわりひどかったんですね😢まだ小さいお子さんが居ながらのつわりとの戦い本当に大変だと思います😞うちはもう小学生になる子なので抱っこもしなくていいし、ある程度は自分でしてくれるので本当に助かっています😞ソフトせんべい😍
    スポロン😍それ良さそうです😍私も試させてください!(笑)ほんと食べれそうなもの私もいつも探してスーパー放浪してるんですけど、1分前に食べたかったものが急に見るだけでダメになったり。。😢ほんと毎日食べ物とも葛藤してます😢

• 2月14日
  • ユキママ

ユキママ

1人目の時につわりがひどく、入院して3日絶食しました(笑)

その後は落ち着いたような落ち着かないような(笑)

今回も、点滴しましたが先生に一時的にとり入れるだけだからすぐ出ちゃうよ!!と言われ一回しか点滴はせず😅

今は耐えるしかないと思っています(笑)

ある程度お子さんが大きいと助かりますよね(๑ˇ3ˇ๑)

ソフトせんべい結構いけます(笑)

スポロンご存知ですか??
    私は小さい頃から飲んでいて大好きでした(笑)

牛乳ダメ、マミーダメ😅

スポロンあるじゃん!!(笑)とこんな感じで飲んだのがきっかけで(笑)冷蔵庫に常に常備してます😍

娘も大好きなので、取り合いです(笑)

毎日食べれるものが変わるってなんでだろって思いますよね😅

Karinっていう、生ジュースのお店ご存知ですか??

そのお店にオレグレっていう飲み物があるんですが、私のお気に入りです(笑)オレンジとグレープフルーツなのですがすごく美味しいです(笑)ショッピングモールなどに行くと必ず飲みます(笑)

• 2月14日
  • しおり

しおり

とことん大変やったんですね😢
    ほんとうにお察しします😞

一時的でもなんでもその一瞬でもマシになればなんでもしてくれ!ってなりますよね〜😟

スポロン初めて知りました🙄
    1人目の時はずっとあの西松屋に売ってるペットボトルの透明のお水のようなジュースのような飲み物をずっと飲ませてたので🤔
    わざわざ写真までご丁寧に😢
    明日買いに行きます必ず😆💗💗💗

• 2月14日
  • ユキママ

ユキママ

以前2人目、3人目はつわり違うから大丈夫だよって笑って目上の方に言われてたのですがまさかの、2人目も同じという(笑)

まじかーって思いました(笑)人によって違うんだなと(笑)

スポロンぜひ!!

アンパンマンジュースとか売ってる売り場でよく見かけます!!

• 2月14日
  • しおり

しおり

それガクーってなりますよね😟(笑)

食べれない時は飲み物に限りますよね🤩

• 2月14日
jpj

辛いですよね寝ても覚めても気持ち悪い…風邪や二日酔いは時間が解決してくれますが(*_*)
私の場合ですが、温かいものが気持ち悪くてゼリーとジュースと冷製スープのみ大丈夫でした!サラダとかも食べれず。アイスは甘くてダメでした。。とにかく時が来るのをただ待つしかないかなと…体重は落ちるし体力も無くなりヘトヘトでずっと唸っていました😂
とてもお辛いと思いますが頑張ってくださいっ(>_<)

• しおり

しおり

ほんとそうなんです。。気持ち悪くて寝るまでにも時間がかかるし、起きた途端にまた気持ち悪いし、このままつわりがおさまらないまま出産迎えたらどうしようとビクビクしています😭
    そのお言葉がとても力になります😢
    本当にありがとうございます😢

• 2月14日

わたしは5週目からひどいつわりで、点滴に通ってました!😭
いまでも毎日3回は吐いてます😭
やっぱり吐くと楽になるので、お水をたくさんのんで、吐く努力をしてみませんか?☁️
わたしはもともと吐くのが苦手で、物心ついてから、吐いたことはなかったのですが、つわりになって、吐く努力をして、だいぶ楽になりました🙆

おつらいでしょうが、あかちゃんのため、お互いがんばりましょう!😭✨✨

• しおり

しおり

なんと!!🙄点滴までされてたんですね😢
    とてもお辛かったでしょう😢
    私も吐けたらどんなけ楽かと常日頃思っています。。私もともと拒食症でやっとの思いで克服して無理やり吐くのをやめたんです😢
    なので辛いんですがいつも吐くこと、我慢の葛藤の日々です😢
    本当にお互い頑張りましょう💓
    ありがとうございます💓💓

• 2月14日

退会ユーザー

そうだったんですね😭☁️
    ママの努力、きっとお腹のあかちゃんにも伝わってると思います!😭
    おつらいですが、無理なさらず、病院にも相談しつつ、楽しいマタニティライフを送りましょう🤗🌼

• 2月14日
  • しおり

しおり

点滴あるの知りませんでした😢
    今度の検診の時先生に相談してみます☺️💓

• 2月14日
まゆみ

私も1人目はほとんどツワリがなく、2人目はツワリがひどかったです😭しかも安定期入っても治らず…7ヶ月入るくらいまでツワリが続いてました!ツワリが治ったと思ったら今度は後期ツワリが始まり、今回の妊娠は体調が良いときがありません😭お互いがんばりましょ!!

• しおり

しおり

同じですね😢
    辛いお気持ち本当にわかります😢
    安定期すぎてもつわりなんて。。
    私なら耐えれそうにありません😭
    今でもすごく心折れかけてます😭
    少しでもつわりがおさまりますように😞
    お互い本当に頑張りましょう💓
    あと少し頑張ってくださいね❗️🍀

• 2月14日
結優

食べづわりから吐きづわりに移行し、入院も経験しました。10wの頃はピークのど真ん中でした(^.^;

病院で点滴してもらえるなんて知らずにウィダーインゼリーの・ようなものばかり飲んでいました。

つわりが軽くなるツボ押してみたりしたけど、気休めにもならないですよね(;´Д`)

• しおり

しおり

点滴なんてしてくれるんですね🙄
    私も知りませんでした😭
    わかります😭私もツボを押しました幾度となく。。(笑)同じくつわりがおさまることもなく脱力感に浸りました。😞

• 2月14日
  • 結優

結優

食べられない、飲めない状態になってきたら検診日でなくても診てもらえましたよ。むしろ、なんでもっと早く来なかったって怒られてしまいました(^.^;

• 2月14日
  • しおり

しおり

どんな些細なことでもまず相談してみることが大事ですね😢自分のためにもお腹の子の為にも😞

• 2月14日
ちか

私は1人目の時は食べづわりでとりあえず空腹にならなければ気持ち悪いことは無かったんですけど今回は食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪いっていう悪循環でもうすでに心が折れかかってます、、笑
まだまだ安定期までは長いし、しかも安定期入ったからと言ってつわりが治まる保証も無いし...っていう感じて毎日病んでしまってます(笑)(笑)
でもつわりは赤ちゃんが育ってくれてる証拠だし、うちの親に預けてばかりで娘にも寂しい思いさせてるしママも頑張らなくちゃ!と思って日々過ごしてます😭✨
お互い頑張りましょうね😭🧡🧡

• しおり

しおり

ほんとなにもかも私の思ってる通り。。
    その通りです!!!😢
    つわりは本来喜ばしきことなんですよね😓
    でも母体からすると、酷ですよね😥💧
    頑張りましょう💗
    ありがとうございます💓💗

• 2月14日